 

--, --. -- (--) --:--


初!車中泊 岡山へ行こう 2日目Part2 

2013, 11. 03 (Sun) 23:30

二日目、まず向かった先は、こちら津山内市にある『旬菓匠くらや』さん。
和菓子屋さんです。
P1380373.jpg

お店の名前でピーンと来た人は、かなりディープなB'zファンですな。(笑)
B'zの稲葉さんのお兄さんが働いているお店です。

今回、津山にきたので二日目はB'zの稲葉さんの故郷めぐりを
することになりました(笑)

メイママは若かりし頃に一度津山詣でをしたっきり。メイパパはもちろん初めて。
なんだか楽しみでした(*^_^*)

店内は、とても上品で素敵な雰囲気でした。
P1380376.jpg
P1380378.jpg

ご本人はいらっしゃいませんでしたが
さりげなく? 兄弟の写真が飾られていました(*^_^*)
P1380374.jpg

ここは喫茶室もありますが、あんこ&甘いものが苦手なメイパパには縁のない場所。
お土産だけ買ってあとは素通りです(笑)
P1380382.jpg

外の雨は強くなるばかり・・・・

P1380383.jpg

次の場所を最後に帰ることにしました。


最後の場所は、こちら・・・・
稲葉さんのご実家、稲葉化粧品店です。
P1380387.jpg
ちなみに、ナビで「稲葉化粧品店」と検索するとちゃんと出てきました。
観光名所なのかな。
P1380390.jpg
こんな雨の中、私達以外にもたくさん訪問者がいてびっくり。
店内は人でいっぱいでした(^^;)

お店の一角に、B'z(ほとんど稲葉さん)のコーナーがあり、ところ狭しと写真だの、
グッズだのが沢山飾られていました。
P1380391.jpg
ちょっとした「記念館」って感じです。
P1380396.jpg
P1380397.jpg
メイママが初めて来たときよりずーっとパワーアップしてる感じ(^^;)
P1380402.jpg
店内には、お母様ご本人もいらっしゃいましたよ。
P1380403.jpg

また、来た人だけが見れる
稲葉さんの幼い頃からの秘蔵アルバムも見ることもできました。
ただし、それだけは写真撮影が禁止でした。

小学校のときの稲葉さんの写真(運動会の写真など)があったりして、
メイパパはちょっとびっくりしていました。(小さいときからやっぱり男前やわーって言ってました)

稲葉ファンにはほんと聖地ですな。
ちなみにメイママは稲葉さん一押しファンではありません(笑)
P1380405.jpg

駐車場ではメイちゃん待ちぼうけ
P1380409.jpg
かなり怒ってます(笑)

駐車場にはこんな看板が飾られていました(笑)
P1380389.jpg
徹底してますな。「178」でイナバですね。
しかも「925」はお母様のお名前クニコさんとは洒落てますね。
P1380388.jpg


雨がさらにきつくなってきたので、津山詣ではこれでお終い。
帰路に着きました。
P1380415.jpg

帰りの車の中ではメイちゃん爆睡
IMG_2944.jpg

ほんとによく寝るお嬢です(笑)

今回は本当に時間に縛られないのんびりとした旅行となりました。
さてさて、次の車中泊はいつになるやら。

これにて初の車中泊旅行はおしまい。

おまけ:
夕方には帰ってきたメイちゃんファミリー
お家についても爆睡メイちゃんでした(笑)
P1380431.jpg

コメント

嫁ちゃん

車中泊、楽しかったみたいでよかったね~♪
適当&のんびり、その日の気分で動けるのが
いいでしょ!
メイちゃんも、えらいぐっすりしたようでなにより。(笑)

これからも、どんどん車中泊していこうね!
…とはいえ、今日の寒さを考えると今年は無理かな。

2013/11/11 (Mon) 19:00 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

えるママ

車中泊デビュー、おめでとう☆
メイちゃんも快適に過ごせたようで、良かったね♪
お出かけがどんどん楽しくなっちゃうね!

メイちゃんの走ってる姿、メチャカワイイやん!
ポヨ~ンポヨ~ンって効果音つけなきゃ!!!



2013/11/11 (Mon) 21:50 | えるママ | 編集 | 返信

のっち

我が家の憧れ車中泊!!
メイちゃん家の記事を読んで、ますますチャレンジしたくなりましたっ♪
警棒の出番はなさそうで良かったね( 艸`*)ププッ
今度、詳しく聞かせてくださ~い(*ゝω・*)ノ

2013/11/12 (Tue) 00:12 | のっち | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんちは

> 車中泊、楽しかったみたいでよかったね~♪
> 適当&のんびり、その日の気分で動けるのが
> いいでしょ!

本当にね。時間に縛られない旅行っていいもんだね。
その場所で色々お店を発見したりして、寄り道しながらのんびりと移動できて、
ほんと楽しかったよ。

> メイちゃんも、えらいぐっすりしたようでなにより。(笑)

ベッドメイキングをしている間は居場所がなくてすごい不安げな顔してたけど
寝る用意ができたとたん、自分の寝る場所を早々と確保していびきかいて
寝ちゃった(^^; 
おかげで、私は小さくなって足も伸ばせない状況で寝ましたよ(--;
>
> これからも、どんどん車中泊していこうね!
> …とはいえ、今日の寒さを考えると今年は無理かな。

年末年始に車中泊したいってメイパパが言ってるんやけど、
やっぱり寒いよね・・・
車内は我慢できても外は寒いよね~(><;

2013/11/13 (Wed) 13:00 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるまま、こんちは。

> 車中泊デビュー、おめでとう☆
> メイちゃんも快適に過ごせたようで、良かったね♪

やっと、念願の車中泊したよ!!
思ったより車内は狭かった!(笑)
メイだけ広々と快眠してたよ
ほんと、どこでもくつろげるし、どこでも寝れるお嬢ですわ

> お出かけがどんどん楽しくなっちゃうね!

車内を快適に過ごせるようにもう少し工夫がいるかな~
今のままじゃ、1泊は我慢できても2泊はしんどいかもって感じ。
こういう時は広々としたキャンピングカーが羨ましくなりました(笑)

>
> メイちゃんの走ってる姿、メチャカワイイやん!
> ポヨ~ンポヨ~ンって効果音つけなきゃ!!!

うん?どっちかというと・・・
ポヨ~ンポヨ~ンじゃなくてドタドタ? ヘ(__ヘ)☆\(^^;コラ

メイの颯爽とした可憐な走りをお見せしたかったわよ(笑)

2013/11/13 (Wed) 13:08 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、こんちは。

> 我が家の憧れ車中泊!!
> メイちゃん家の記事を読んで、ますますチャレンジしたくなりましたっ♪

やっと念願の車中泊、挑戦してきたよ~!!!
楽しかったけど、お初なので戸惑うことも多々ありました(^^;
やっぱり、軽自動車なので狭いのね。
これから、快適に車中泊を続けるには色々改善要ですわ。
でも、時間に縛られない旅行は良いもんだよ~!!


> 警棒の出番はなさそうで良かったね( 艸`*)ププッ
> 今度、詳しく聞かせてくださ~い(*ゝω・*)ノ

たぶん、警棒、持っていくの忘れてたような気がするヾ(--;)ぉぃぉぃ
夜中にスケボーやってる若者や暴走族風の若者も出現したけど・・・
ただ、うるさかっただけで何事もなくて良かったです。
のっち家も来年にはぜひチャレンジしてみて~!

2013/11/13 (Wed) 13:16 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

