 

--, --. -- (--) --:--


初!車中泊 岡山へ行こう 2日目Part1 

2013, 11. 03 (Sun) 22:59

11月3日日曜日

天気は朝から雨。
こういう時に限って天気予報って当たるんですよねー。
激オコプンプンでした。

朝7時前ごろに起床。

メイちゃん、朝ですよー
IMG_2943.jpg

よく寝たようです(笑)
IMG_2941.jpg


心配だったメイパパも爆睡とまではいきませんが
なんとか眠れたようで、朝はすっきりとした顔してました。

軽自動車なので広々とは寝れませんし、シートが完全フラットではないので
起きた時は体がちょっと痛くなったりしてたので、もう少し工夫が必要かな。

意外だったのは、車内がすごく暑かったこと!
寒いだろうと思い、カイロ、寝袋、毛布、厚手のパジャマまで用意していったのに
必要なかったです(+_+)

今回、メイちゃんのクールマットを持ってこなかったので、夜中心配でしたが、
ほとんど起きることなく爆睡してくれたので助かりました(^^;)

こういうのも回数をこなせばわかってくるんでしょうかねぇ


さて、朝は幸い小雨だったので、早朝散歩へと出発。
P1380317.jpg
P1380319.jpg

この道の駅にはなぜかガンダムがいるんです(笑)

早速記念撮影
P1380334.jpg

身長約7メートルもあるんだそうです。
地元の人が作ったらしくて、しかも動くらしいですよ。
P1380335.jpg


さすが、車中泊場として人気があるだけに隣にはいつの間にか
キャンピングカーが停まってました。
P1380325.jpg
雨のせいか、朝が早いせいか、閑散とした感じ。
P1380324.jpg
P1380344.jpg

お店は9時半からなので、まだ開いてません(^^;)
P1380342.jpg


外はやっぱり寒いので、メイパパが「朝風呂」に行きたい!と
言い出し、朝風呂へと向かいました。

昨日と同じ『瀬戸川温泉』です。
ここは、開始時間7時からなので、とっても助かります。
P1380359.jpg

朝が早かったせいか、女風呂には誰もいなくて、メイママ貸切状態でした!
まさに至福の時間、幸せでした~(笑)

こちらも、お風呂に入ってすっきりしたメイパパと
待たされてフテ気味のメイちゃん(笑)
P1380364.jpg

そんなメイちゃんに朝ご飯です。
用意している間、気になって仕方のないメイちゃん(笑)
P1380352.jpg
P1380353_20131110195059b7a.jpg


その後、また道の駅に戻って朝食を食べました。
P1380366.jpg


メイパパは津山の有名なB級グルメ「津山ホルモンうどん」
P1380367.jpg
ホルモンがいっぱい入って、ボリュームたっぷり。
P1380369.jpg

メイママはさすがに朝からホルモンは無理だったので
卵かけごはん定食(うどん付)を頂きました。
P1380371.jpg


食べ終わったあと、お土産買ったり、地元の新鮮なお野菜を購入したりと
のんびりと買い物を楽しみました。

その後、道の駅を出発しましたが
外は雨が強く降り出してきていました。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

