 

--, --. -- (--) --:--


能登グルメツアー♪ 3日目PART3 

2013, 10. 14 (Mon) 23:23

福井県にある永平寺にやってきました
P1380161.jpg

メイパパとメイママは永平寺は2回目の訪問です。
P1380166.jpg

ここはかなり高地ですが、紅葉はまだ始まってませんでした。
P1380169.jpg
P1380170.jpg
永平寺の入り口です
P1380171.jpg
P1380176.jpg
中はこんな階段がいくつもあって、どんどん上へ上へと
昇っていきます。
P1380177.jpg
こちらは頂上からみた景色。
P1380182.jpg
こんな綺麗な祈祷場がいくつもあります。
P1380179.jpg
P1380185.jpg
P1380188.jpg
P1380212.jpg


P1380203.jpg
四天王さんもいらっしゃいました。
P1380196.jpg
P1380194.jpg

ぐるっと一周して、永平寺内を堪能した一行
車でお留守番してくれてたワンコ達と最後に記念撮影。
P1380222.jpg
P1380232.jpg


この後、ごま豆腐を買いに行って解散となりました。


二泊三日の能登旅行はこれにて終了。


慌ただしい日程ではありましたが、無事事故もなくお天気にも恵まれ
ミラクルな出会いもあり、美味しいものをたくさん堪能し、
能登半島をたっぷり堪能出来た旅行となりました。

この旅行で人間だけでなく、ワンコ達との距離もグッと縮まったように
思えてとっても嬉しく思います。

そして、旅行の日程を立てて、旅行中ずっと扇動してくれたメイパパ。
本当にお疲れ様でした!


最後に、皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!



おまけ:
NBOX+君、いきなりの長距離でしたが、大活躍してくれました(笑)

あ~旅行記もやっと終わった・・

コメント

えるママ

メイママ、更新お疲れ様でした☆
ケラケラ笑いながら、読みましたよ~。
ホント楽しい旅行だったね!
メイパパにはイロイロお世話になりました。
グルメいっぱいに、出会いもあり、何よりずっと楽しくって。
ホント感謝感謝☆☆☆
ありがとう。
また遊びに行こうね~♪

2013/10/28 (Mon) 13:50 | えるママ | 編集 | 返信

のっち

メイママ、更新お疲れ様でしたっ(*ゝω・*)ノ
盛りだくさんの3日間だったよぉ♪
我が家もメイパパにはお世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

メイママも「ドライヤー2本乾かしの術」を是非(笑)
あっ、お客さんが多い時は使えませんよ~(*`艸´)ウシシシ

また遊びに行きましょうねっ♪

2013/10/28 (Mon) 20:53 | のっち | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんちは。
えるママもマラソンご苦労様でした(笑)

今月中に旅行記を更新できるか自信がなかったんやけど、
書き出したら、あんなこともこんなこともあったなぁって
思い出されて楽しくなってきて、一気に書き上げることができました。
ほんと、楽しい旅行でしたね(*^_^*)



> メイパパにはイロイロお世話になりました。
> グルメいっぱいに、出会いもあり、何よりずっと楽しくって。
> ホント感謝感謝☆☆☆
> ありがとう。

メイパパはこの旅行への思いが半端じゃなかったので、
みんなの楽しかったーという言葉が何より嬉しいんではないかと思います。

> また遊びに行こうね~♪

これからもまた紅葉シーズン。
ワンコ連れには楽な季節になってきたから、
また、近場で遊びに行きましょうね!

2013/10/30 (Wed) 13:07 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、こんちはー

> メイママ、更新お疲れ様でしたっ(*ゝω・*)ノ
> 盛りだくさんの3日間だったよぉ♪

なんとか今月中に書き上げることができてホッとしてます(笑)
本当に盛りだくさんの旅行だったんだけど、ブログ書いててここぞというところで
肝心の写真がなかったりするのが残念でしたね。


> 我が家もメイパパにはお世話になりっぱなしで・・・
> 本当にありがとうございましたm(__)m

のっちさんもほんとお疲れ様でしたね。
もうしばらく運転したくないって気分になったのでは?(笑)
メイパパはしばらく運転はいいわって言ってましたよ(^^;

>
> メイママも「ドライヤー2本乾かしの術」を是非(笑)
> あっ、お客さんが多い時は使えませんよ~(*`艸´)ウシシシ

この術は奥が深すぎてメイママには無理ですね(笑)
お風呂の時のことを考えたら、いまだに笑えるの。
なんか、おっかしくて・・・せっかくさっぱりしたのに
汗だくになってあがる羽目になっちゃってね。
次はゆっくりと髪の毛を乾かしたいね(笑)

>
> また遊びに行きましょうねっ♪

ぜひぜひ!
季節も紅葉シーズンだし、近場で遊びに行きましょう♪

2013/10/30 (Wed) 13:12 | メイママ | 編集 | 返信

おぺきちゃん

タイトルどおりおいしそうな物がいっぱいの日記だわ(^◇^)
さぞかし、お土産もたくさんGETされたのではないでしょうか。

そういえば6年ほど前、我が家もオットコマエを連れて北陸旅行しました。
あのころはオットコマエも飼い主も若かったなぁ、なんて思い出しました。
見所もおいしい物もたくさんあって、いいところですよね。

もうしばらくの間、短い秋を楽しみましょう!

2013/10/31 (Thu) 12:34 | おぺきちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おべきちゃん様 こんにちは。

> タイトルどおりおいしそうな物がいっぱいの日記だわ(^◇^)
> さぞかし、お土産もたくさんGETされたのではないでしょうか。

そうですね、美味しいものいっぱい食べました!
でも、行く前はもっと色々調べてて行く気満々だったんですが、
時間が全然足りなくてあえなく撃沈でした(笑)
能登は広いです。
お土産は買いだしたら色々ありすぎるので、ほどほどにとどめておきました(笑)


>
> そういえば6年ほど前、我が家もオットコマエを連れて北陸旅行しました。
> あのころはオットコマエも飼い主も若かったなぁ、なんて思い出しました。
> 見所もおいしい物もたくさんあって、いいところですよね。

本当にいいところですよね。
能登だけでなく北陸全般を周られたのでしょうか。
北陸は温泉も自然もいっぱいあるし何より食べ物が美味しい!
素敵なところですね。
いつか1~2週間ぐらいかけてゆっくり回りたいですね。

>
> もうしばらくの間、短い秋を楽しみましょう!

もう秋かな?まだかな?って思ってる間に秋って毎年終わってしまう気がします(^^;
今年は少しは長めの秋を楽しみたいですね。

2013/11/01 (Fri) 13:27 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

