 

--, --. -- (--) --:--


能登グルメツアー♪ 2日目PART4 

2013, 10. 13 (Sun) 18:06

さて、夜はバーベキューをする予定でしたが、
外がかなり寒いのと、これから火をおこすのも大変だということで
ホットプレートで焼くことになりました。
ここはなんでも揃ってるんです、すごい!

市場で殻つきのホタテを購入したので、えるママがホタテを
取り出す作業をしてくれました。
P1370983.jpg
女性陣がお野菜を切ったりして食材の用意をして、それを
男性陣がどんどん焼いていってくれました
えるパパも張りきって指示を出してます(笑)
P1370986_201310262156190f3.jpg

玉ねぎてんこ盛り、お肉、アオリイカ、ウィンナー等々。
P1370988.jpg
だんだん焼きあがってきて、部屋中美味しいにおいが充満(笑)
P1370990.jpg
さ、頂きますよ!
P1380002_20131026215624432.jpg

わんこ達もなぜかワクワク感満載。
P1370992.jpg
P1370999.jpg
P1370993_20131026221003f75.jpg
P1370994_201310262210043d1.jpg
P1370998_2013102622100569b.jpg


何か貰おうとアピールするワンズ。
ミラクルはあったかな(笑)
P1380012.jpg
P1380007.jpg
P1380021.jpg
P1380003.jpg

P1380022.jpg
P1380023.jpg

メイちゃん、一日の疲れが出たのか、
眠たい様子。
P1380034.jpg
必死で起きてるけど・・・
P1380030.jpg
寝ちゃった(^^;)
P1380015.jpg

買ってきた食材をほとんど食べつくしてお腹いっぱいになった一行。
わんこ達も一息ついたご様子(笑)
P1380018.jpg


食後、すでに10時前だったのでまたまた慌ただしくお風呂へ。
帰ってきてから、お片づけをして、デザートタイムになりました。

ルミュゼドゥアッシュで購入したケーキです。
(これは、える君家が買ってきたケーキです)
P1380038.jpg
メイママ家はなぜかこんな悲惨な状態に。
どこかで落としたか!?(;O;)
P1380040.jpg
コーヒー入れて美味しく頂きました。
P1380048.jpg
ハンターえる、この時間になっても食べ物を前にしたら元気いっぱい
P1380041.jpg

これはさすがにミラクルはなしでした(笑)
P1380056_20131026183625e19.jpg


この後、夜のお散歩に行ったり、男性陣はビールを飲んだりしながら
能登での最後の夜をまったりと過ごして眠りにつきました。



お疲れちゃん(*^_^*)

コメント

anko

ワンコ達のコメントがかわいいーー!字体もいい感じで、面白いです。
お家で焼肉、ワンコ達はたまらなかったでしょうね!その中で最終的にネンネしてるメイちゃんかわいい。

2013/10/27 (Sun) 23:54 | anko | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

anko様 こんにちは(*^_^*)

> ワンコ達のコメントがかわいいーー!字体もいい感じで、面白いです。
> お家で焼肉、ワンコ達はたまらなかったでしょうね!その中で最終的にネンネしてるメイちゃんかわいい。

面白いって言って頂いて、ありがとうございます。
わんこ達のコメントはパッと浮かんでくるときと、
無理やりひねり出すとときとあります(笑)
勝手な妄想がかなり入ってますが、ひとり楽しんで書いてます(^^;

焼肉は、わんこ達は食べたことがないので、何かわからないけど
いい匂いって感じなんだと思います(笑)
メイは、人間のおかずをもらったことがないので、ご飯やパンには興味をすごい示すけど
おかず系には、もらえないってわかってるからか、ほとんど興味を示しません。
なので、もらえるものがなくなったら寝るって感じなんです(笑)
この日は本当に眠たかったみたいで、える君が黒糖パン事件を起こした時、
メイとえる君は一緒の部屋にいたんですが、眠くて全然反応しなかったみたいです(笑)
大好きなパンだったのにね~。

2013/10/28 (Mon) 13:11 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

