スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


能登グルメツアー♪ 2日目PART3 

2013, 10. 13 (Sun) 17:27

お腹空かせて辿り着いたのは「今新」。
能登丼を食べにやってきました!
P1370981.jpg
本当は滝見亭というお店で食べる予定でしたが、
行ってみたら売り切れたのか店じまいしてました(^^;)
この「今新」も私達が入るなり店じまい(汗)ギリギリセーフでした

店内は古民家風の落ち着いた感じ。
店内は混んでいたので、なかなか能登丼はでてきませんでした
P1370973.jpg
こちら、お品書き。
P1370969.jpg
能登丼メニュー。¥1,500です。
P1370968.jpg

こちら待ちにまった能登丼!
P1370974.jpg
豪華かな(*^_^*)
P1370976.jpg


能登丼食べてからさらに能登半島をドライブする予定でしたが、
この時点で時間が2時過ぎ。
帰りがかなり遅くなるので、能登半島ドライブはここまでにして
折り返すことにしました。


夜はバーベキューをする予定だったので、七尾市にある『能登食祭市場』で
食材を調達。
えるママが大阪のおばちゃんの力を発揮して値切ってくれましたよ(笑)
お野菜は近くのスーパーで調達して、帰路に着きました。


が、せっかくなので七尾市にあるジェラードのお店「チェルキオ」に寄って
甘いもの大好きメンバーでジェラードを食べました。
IMG_2742.jpg

メイママはチョコチップ(*^_^*)
うまうまでした。
ただ、この時点で日が暮れて外は真っ暗で気温もかなり下がってしまっていて
ちょっとジェラード食べるには寒かったかな(^^;)


これで帰るかと思いきや、さらに
辻口博啓美術館&「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」に立ち寄ってケーキを購入。
IMG_2744.jpg
昨年、メイちゃんファミリーが立ち寄ったときは真夏で
その時に売っていたメイパパ絶賛のマンゴープリンは
残念ながら売っていませんでした。

この季節にあったラインナップになっていましたね。
ちょっとお高いんですけどね(^^;)
IMG_2746.jpg
IMG_2748.jpg


これで、七尾市を後にして一路家路に着きました。
もう夜になるとグッと気温が下がって・・・この辺がやっぱり石川県ですね。

コメント

anko

辻口さんのところは全部高いですよね。金沢にあるl県立美術館の中にもあり、美術館付近の芝生ではよくワンコ達がお散歩してます。
辻口さんといえばショートケーキ!でもよく売り切れてます。
洋菓子は関西の圧勝だと思います!

2013/10/27 (Sun) 23:57 | anko | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

anko様 こんにちは。

> 辻口さんのところは全部高いですよね。金沢にあるl県立美術館の中にもあり、美術館付近の芝生ではよくワンコ達がお散歩してます。
> 辻口さんといえばショートケーキ!でもよく売り切れてます。

高い!小さい!(笑)
でも美味しい(*^_^*)
お上品なお味ですよね。
実は昨年の夏に来たときはチョコレート系のケーキが全然なかったので
今回はこってりチョコレートケーキを期待してたんですが、
今回も残念ながらなかったです(;_:)

県立美術館の中にもあるんですか。
すごいですね。
七尾市のお店のまわりも結構海が広がって素敵なところですよね。
今回は夕方真っ暗だったので、素敵な景色をみんなに見せてあげられなかったのが
残念でした。
そして、時間があれば、中でゆっくり座ってケーキとコーヒーを堪能したかったです。
これはまた次回にお預けですね。


> 洋菓子は関西の圧勝だと思います!

辻口さんもなかなかうまうまですよ!
メイパパ絶賛のマンゴープリンをもう一度食べたいなぁ~
これもまた次回ですな(笑)

2013/10/28 (Mon) 13:17 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

