 

--, --. -- (--) --:--


能登グルメツアー♪ 2日目PART2 

2013, 10. 13 (Sun) 16:43

ここは、能登金剛「巌門鷹の巣岩」
約30kmに亘って奇岩、奇勝、断崖が連続する海岸で、能登半島国定公園の代表的な景観の一つで
松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台となったところです。
P1370849.jpg
P1370857.jpg

まだちょっと波が高くて残念ながら遊覧船はお休みでした。
P1370840.jpg
P1370843.jpg
階段を降りて巌門洞窟へ
P1370866.jpg
雄大な景色。
P1370873.jpg
波も荒々しくて・・・洞窟への道が水浸し。
P1370885.jpg
男性陣はお構いなしにわんこ達と洞窟の方へ向かいます。
P1370886.jpg
P1370882.jpg
波でなかなか洞窟の方へ行けない女性陣
P1370892.jpg

洞窟の中はこんな感じ。
P1370899.jpg
洞窟の外でパチリ。
P1370904.jpg


次は「能登二見機具岩」です。
機具岩は16mと12mの高さの二つの岩が寄り添い、太い注連縄で結ばれている夫婦岩です。
伊勢の二見岩によく似ている事から"能登二見"とも呼ばれていているそうです。
P1370911.jpg

ここでワンズだけで記念撮影。
P1370915.jpg
これがベストショットかな(笑)
P1370918.jpg
いつの間にか、サスポンも一緒に並んで撮影出来るようになりましたね(*^_^*)

各ファミリーでパチリ。
P1370928.jpg


次に訪れたのは「輪島の朝市」
実はもう終わりかけで・・・店じまいしているお店も多かったですが
P1370929.jpg

お土産買って、それなりに朝市の雰囲気を楽しめましたよ。
P1370941.jpg
連休だけあって、終わりかけでも人が多かったので
ワンコはそれぞれキャリーバックや抱っこひもに入れられて楽ちん
P1370944.jpg
P1370955.jpg
メイちゃんだけは・・・頑張って歩きましたよ(笑)
P1370937.jpg

メイパパ達が能登のお酒を買っている間、
ワンズだけで記念撮影。
なかなかいい感じで撮れたかも(*^_^*)
IMG_2740_20131026173059935.jpg


朝市の後はこの道の駅「輪島ふらっと訪夢」に立ち寄って少し休憩して
本日のメインの一つ能登丼を食べにレッツゴーです。

P1370964.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

