 

--, --. -- (--) --:--


能登グルメツアー♪ 1日目PART5 

2013, 10. 12 (Sat) 23:55

チェックイン後、お腹すかせてやってきたのは

こちら「寿司処 松の」。
お寿司屋さんです。

IMG_2723.jpg

えるパパのお母様から教えて頂いたお店で、
金沢でも有名なお寿司屋さんのようで
なんでもシャリが見えないほどネタが大きいらしいです。
ほんとかな(*^_^*)


しかし、8時前なのにすでにお店の看板の電気が消えてるってどうなん(^^;)


予約時間より早く着いたのですが、快く2回の座敷に通してくれました。
IMG_2687_20131026142648c5f.jpg


お品書きです。
みんな仲良く「上にぎり12貫」とお味噌汁を注文
IMG_2686.jpg

なにがくるかわからないので、ワクワク感いっぱいの一行(笑)
お寿司が運ばれてくるまで、特上にぎりと上にぎりの違いについて語り合ったり
天ぷらを食べたいね・・・なんて言ってたり(*^_^*)


そして・・・
こちら、待ちに待った第一皿目のお寿司です!!!!
IMG_2688.jpg

本当にシャリが見えないよ(笑)
向かって左から、イカ、中トロ、カジキ、カワハギ
IMG_2690.jpg

メイママ、中トロなんてほとんど食べたことないよ~(^^;)


こちら第二皿目!
向かって左からえび、バイ貝、大トロ、アジ!
IMG_2695.jpg

甘えびが大きくて甘い!
大トロなんていつ食べたっけ??

第3皿目!
ホッキ貝、いくら、カニ!!
IMG_2703.jpg
いくらもカニも大盛りすぎない?(笑)
IMG_2707.jpg
これ、一人分(笑)
IMG_2715.jpg

やっとお味噌汁がきました。
IMG_2696.jpg

最後のお皿
卵焼き、煮イカ!
IMG_2711.jpg
煮イカのごはんは寿司めしでこれがまた美味しかった!
IMG_2712.jpg
これ、卵1個分じゃないよね(^^;)
IMG_2710.jpg
卵は最後に食べるもんだ、と、メイパパが指導が入ったので
みんなで仲良く最後に食べました。

12貫ではお腹が膨れないだろうと思ってたけど、大間違い!
お腹いっぱいになって最後のお皿が来たときはみんなアップアップ状態(笑)


ほんと美味しかった。
関西でこれだけのものを食べようと思ったら、きっと何万??


金沢にきて幸せ。
ごちでした(*´人`*)



この後、またまた1時間かけてホテルに帰って
急いで近くにあるお風呂屋さん『アクアパーク・シオン』へと行きました。
ここ11時までなんだけど、着いたのは10時過ぎ。
大急ぎで入らないとねーなんて言ってた割に蛍の光が流れるまで
のんびり入ってた女性陣。
おかげで、ラスト15分で髪の毛を乾かさないといけないという羽目に。
風呂に入ってさっぱりどころか、汗だくになって出てきた女性陣でした(^^;)

ま、おかげで、滅多にみれない、のっち流奥義「ドライヤー2本乾かしの術」を
見ることができました(笑)


宿に戻って・・・
初めての場所の探索で忙しいワンズ。
ワラワラしてます(笑)
P1380043.jpg
P1380065.jpg
P1380067_20131026153248fde.jpg


この後、事件が起きましたが・・・それはまた次回にでも。


お疲れ様
お休みちゃん。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

