スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


MUGON 

2013, 10. 03 (Thu) 23:49

10月3日木曜日

天気は快晴

朝。
秋らしい空模様。



秋になっても
いつもと変わらぬ不機嫌メイちゃん(笑)

トボトボ歩き;^_^A



さて、10月から久しぶりのなが~い留守番ライフが始まったメイちゃん

初日は、帰りが遅くなったせいか、
メイママが帰るなり、ものすごいキュン泣き

おやつをみせても見向きもせず、
撫でろ撫でろとすごい勢いで甘えてきたした。

メイママ、撫でたり抱きしめたりキスしたりすること二十分…
やっと落ち着いておやつを食べてくれました。

やっぱり寂しかったかな( ;´Д`)


そして、3日目。
残業でかなり遅くなって帰宅したメイママ。


二階から顔を出してお出迎えしてくれたメイちゃん。

メイちゃんただいま~


初日のキュン泣きはどこへやら、この日は無言のお出迎え。


メイちゃん、お利口さんだったかな^_^


ありゃ、ちょっと不機嫌

じゃ、おやつをどうぞ


うん?嬉しそうじゃないね


じゃ、メイちゃん、ラブラブしよっか


ありゃ、ソッポ向かれちゃった

じゃ、ナデナデしよっか


…メイちゃん、気のせいか全然目を合わせてくれません

メイママが着替え中も離れたところで見てるだけで
全然甘えてきません。


かなりの不機嫌なご様子

ご飯を上げても、メイパパがご機嫌とっても
この日、終始ムッツリ不機嫌メイちゃん

よっぽど寂しかったのかな~( ;´Д`)


さらに寝る時間になってめちゃくちゃショッキングな事が発覚。


メイパパが寝ようとしたら
「あ!冷たい!」と叫び声!

何事かと思ったら…
(分かりにくいですが)





メイちゃん、なんとお布団におちっこしてました

いつしたのか...


濡れ具合から想像するに、メイママが帰宅してすぐぐらいかしら(;^_^A


何年ぶりかで布団にフテションしてくれたメイちゃん。

よっぽど怒ってた??
かなり静かにぷんぷん姫だったみたい


メイちゃん、ご機嫌直して~( ;´Д`)




え?そっち?(ーー;)

コメント

旦那

こんばんは。旦那だよー!
メイちゃんめっちゃ怒ってる...お布団にシッコまで..。
半年間もラブラブだったから
メイママがいなくなってものすごく寂しいんだろうね。
目がまったく笑ってないよ。
家にいるときはいっぱいメイちゃんと遊んであげてね!
そして早くお留守番に慣れてくれるといいね。

2013/10/06 (Sun) 23:10 | 旦那 | 編集 | 返信

えるママ

ありゃぁ、、、メイちゃんやってくれましたね~。。。
メイパパのゴッドハンドマッサージでもご機嫌が治らなかったとは><
相当寂しかったんだね。

メイちゃんもメイママも、早くお仕事生活に慣れるといいね。

2013/10/07 (Mon) 11:32 | えるママ | 編集 | 返信

おかん

メイちゃん寂しかったんだね。
半年も一緒にいたならそうなるかも・・・
我が家は長くても1週間しか一緒にいれないけど
後ろ髪引かれる思いで仕事いきます。
なのでメイままさんの気持ちわかります。

お布団しっこはメイちゃんの今の気持ちを表してるんでしょうね。
早く慣れればいいね

2013/10/07 (Mon) 22:37 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那ちん、こんちは

> メイちゃんめっちゃ怒ってる...お布団にシッコまで..。
> 半年間もラブラブだったから
> メイママがいなくなってものすごく寂しいんだろうね。
> 目がまったく笑ってないよ。

そうなんよ。本当にこの日は全然目を合わせてくれなくてさ
ご機嫌とりしてもなかなか笑ってくれなかったの。
ふてしょんするぐらい怒ってたから、仕方ないね(;_:)
ほんと、久しぶりのフテションで正直びっくりした。
メイにとっては留守番は結構ストレスだったのかなぁ


> 家にいるときはいっぱいメイちゃんと遊んであげてね!
> そして早くお留守番に慣れてくれるといいね。

おやつをちょっと増量して、かえってきたら、いっぱいナデナデするように
しています。
あれからフテションはしてないけど、帰ってきたときはちょっと不機嫌モードなの
毎日ハラハラドキドキよー

2013/10/08 (Tue) 13:06 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんちは

> ありゃぁ、、、メイちゃんやってくれましたね~。。。
> メイパパのゴッドハンドマッサージでもご機嫌が治らなかったとは><
> 相当寂しかったんだね。

うん、寂しかったみたい(p_-)
正直、フテションしてるとは思ってなかったのですごいビックリ。
留守番には慣れてるから、全然大丈夫だろうと思ってたんだけど
予想よりストレスになってたみたい。


>
> メイちゃんもメイママも、早くお仕事生活に慣れるといいね。

あれからフテションはしてないけど、帰宅した時の顔はまだお怒りっぽいの。
帰りが遅くなる度にフテションしてないかハラハラドキドキしてます(;_:)

2013/10/08 (Tue) 13:11 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは。

> メイちゃん寂しかったんだね。
> 半年も一緒にいたならそうなるかも・・・

正直、意外でした。
こんなに寂しがるとは思ってませんでした。

> 我が家は長くても1週間しか一緒にいれないけど
> 後ろ髪引かれる思いで仕事いきます。
> なのでメイままさんの気持ちわかります。

留守番には慣れてると思うんだけど、それでもやっぱり寂しいんだーということが
今回のことでわかりました。
今も毎日毎日いっぱいナデナデして出勤しています。
おやつも増量したし、少しは機嫌よくなるといいんですが。


>
> お布団しっこはメイちゃんの今の気持ちを表してるんでしょうね。
> 早く慣れればいいね

この日は残業で遅くなったので余計怒っちゃったんでしょうね。
あれからフテションしてませんが、毎日ハラハラドキドキしながら帰宅してます(^^;
また、笑顔でお出迎えしてくれるようになりますかねぇ~

2013/10/08 (Tue) 13:16 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんにちは~!
やっぱりメイちゃん寂しいよね~無言の訴え!
余程腹立ててましたね~!
残業はできませ~んってわけにはいかないか~!

でも怪我したり誤飲したりしたんじゃないし、
慣れてくれば、大丈夫だよ~!

お腹空きすぎて、変な物食べない様に
程々におやつもあげてね~!

↓遅くなったけど、お母さんお誕生日おめでとうございます。

お父さん退院の時に、お母さんのお誕生日会も一緒に
盛大にお祝いしてあげたら良いよ~!
お父さん早く退院出来たら良いね~!

メイちゃんとどちらが先に痩せるか~?っての笑っちゃった!
これから食欲の秋だもんね~美味しい物の誘惑に私負けそうです。

メイちゃんは頑張ってね~!

2013/10/10 (Thu) 02:45 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、こんにちは。

> やっぱりメイちゃん寂しいよね~無言の訴え!
> 余程腹立ててましたね~!
> 残業はできませ~んってわけにはいかないか~!

かなり怒ってたみたいです。
この日一日ご機嫌斜めで困りました(;_:)

>
> でも怪我したり誤飲したりしたんじゃないし、
> 慣れてくれば、大丈夫だよ~!

毎日、帰るたびにフテションをしていないか、ハラハラドキドキしてます。
最近は少し慣れてきたみたいだけど、それでも帰宅直後は愛想なしです(p_-)
>
> お腹空きすぎて、変な物食べない様に
> 程々におやつもあげてね~!

おやつはしっかり増量しました!
メイの大好きなおやつは必ず入れるようにしてます(笑)
なので、そのせいかきゅうりが結構食べ残ってたりします(^_^;
>
> ↓遅くなったけど、お母さんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

>
> お父さん退院の時に、お母さんのお誕生日会も一緒に
> 盛大にお祝いしてあげたら良いよ~!
> お父さん早く退院出来たら良いね~!

10月中には退院できそうなので、退院して落ち着いたら盛大にお祝いしたいと
思ってます。
もういい加減、手術はこれっきりにしてほしいですわ(><;

>
> メイちゃんとどちらが先に痩せるか~?っての笑っちゃった!
> これから食欲の秋だもんね~美味しい物の誘惑に私負けそうです。

そうそう、これから秋だよ!
どうしよう、まじで。
メイは、夏場も食欲落ちないんだよ。秋になったら倍増するだけ。
ほんと、困ったもんだ。
今から頭が痛いですわ

>
> メイちゃんは頑張ってね~!

2013/10/11 (Fri) 13:30 | メイママ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/14 (Mon) 16:15 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/14 (Mon) 16:25 | | 編集 | 返信

おぺきちゃん

寂しい気持ちがお顔に表れてますね。
つらいなぁ~
メイちゃんもママさんも乗り越えてくださいね。

2013/10/16 (Wed) 17:15 | おぺきちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: その2

鍵コメさん こんにちは。
コメントありがとうございます!

あの場所でまさか声をかけられるなんて思ってもみなかったので本当にびっくりでした。
すごいタイミングですよね!
きっとご縁があったんですね。
メイのことをずっと撫でてくださったようで、本当にありがとうございます。
メイは何より撫でてもらうのが大好きなんです。
ご同伴の方にもしっかり撫でてもらってたようで・・・(^^;
優しいお二人にすっかり癒されたのはメイの方かも(笑)

ブログも読んでいただいてありがとうございます。
旅行記、時間がかかるかもしれませんが、頑張って書きますので
待ってってくださいね(笑)

本当に勇気をだして声をかけていただいてありがとうございました。
こちらも忘れられない素敵な旅の思い出となりました。
また、お会いできる日がきますように!!(*^_^*)
お勉強、大変だと思いますが、頑張ってください!!

*お写真を送りたいと思っているのですが・・・
良ければ、鍵コメで結構ですのでメルアドをお知らせいただければ幸いです。

2013/10/17 (Thu) 13:36 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おべきちゃんさま、こんにちは。

励ましのコメント、ありがとうございます。
相変わらず私が帰ってきてもキュン泣きしてくれませんが、
メイパパが帰ってきたらすごいキュン泣きなんです。
やっぱり怒ってるんでしょうか・・・(^^;
もう少し時間をかけたら落ち着くかなぁって期待してます。

2013/10/17 (Thu) 13:40 | メイママ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/18 (Fri) 17:31 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

