スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


朝寝坊 

2011, 04. 15 (Fri) 23:29

メイパパは宮城谷昌光さんの本が好きでよく読みます。
今回は「夏姫春秋」(上・下)と「沈黙の王」を読み終えました。

117.jpg

「夏姫春秋」は直木賞を受賞した作品で、この「夏姫」とは紀元前600年ごろ春秋時代の
中国に実在した絶世の美女と言われた女性です
しかしながら、夏姫と関係した男性はことごとく死んでしまうという「いわくつき」でもあり
中国では「悪女」としても有名です
しかし、作者は逆に「悲運の女性」として、作者にとっての理想の麗しく可憐な女性として
描いています

一方「沈黙の王」は短編ものの小説で、そのうちの一つに今度は夏姫の娘が登場し
これまた作者にとっての理想の女性として描かれています

しかしメイパパとしては正直言って、「引き気味」でした
あんまりにも良く描きすぎかなと思いました

====================================================

さて、今朝のメイちゃん
111.jpg

まったりメイちゃんです

一緒に寝るようになってから、メイちゃんは朝寝坊になりました

まだ 眠いみたいで、写真撮影してても目だけ開けて起き上がる気配なし
112.jpg

そこでフードを見せると・・・・
113.jpg

何事もなかったかのようにスッとそばにやってきて全部食べちゃいました
114.jpg

でもその後は大あくび
115.jpg

目が覚めた!
116.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

りお

メイちゃんかわいい♡
ごはんの力ですね‼‼
難しそうな本ですね!(^◇^;)

2011/04/16 (Sat) 11:33 | りお | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

りおさん コメントありがとうございます。
メイの場合、眠気より食い気の方が勝っているようです(笑)
この食いしん坊さんのおかげで色々助かっています(^^;
この作者の本は一見難しそうなんでうが、実は読みやすいんです
特に歴史好きの人にはお勧めです

2011/04/17 (Sun) 00:32 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

