スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


眼科検診 

2013, 09. 15 (Sun) 23:32

9月15日日曜日

天気は大雨
台風の雨なので…降り方が半端でない(^^;;


この日、メイちゃんを眼科定期検診に連れて行きました。

六ヶ月検診には一ヶ月ほど早かったんですが…
メイパパが、『手術した目がまた白くなってる気がする』と言い出したので急遽病院に連れて行くことにしました。


1時間も早く病院に着いたので…
待合室で待つこと1時間、色々なことを考えちゃいました(^^;;


再発してたらまた手術かな…などなど悪い事ばかり頭をよぎります



ハラハラドキドキの診察でしたが、
検診の結果は、異常無しでした

白っぽい部分は、手術ではとりきれないもので、状態は前回の検診時と変りません、と言われました。


思わず2人して安堵の溜め息が出ちゃいましたよ(笑)

メイちゃん、良かったね



後はおデブが治れば…


メイちゃん、この日の体重、10.1キロ


ウンウンさせてなかったのと首輪をしたままで、さらにここの体重計はいつも誤差があるみたいなので、実質9.95キロぐらいかと思われますが…



どうも前日の赤目効果はなかったみたい

コメント

ラムネ

お目目が異常なくて、本当に良かったですね。
私が初めて、メイママにお会いした時は手術後初めての
お出かけでしたね。
お話してる間に、メイママの眼から涙が流れたこと、思い出します。
メイパパとメイママにたっくさんの愛情をもらってるメイちゃん。
これからますます成長することを?楽しみにしています(笑)

2013/09/18 (Wed) 23:06 | ラムネ | 編集 | 返信

おかん

メイちゃん異常なしで良かったですね。
メイパパさんもママさんも凄く心配だったと思います。
あの~
おデブは病気じゃないから心配ないと思います(笑)

2013/09/19 (Thu) 07:45 | おかん | 編集 | 返信

旦那

こんにちは。旦那だよー。
メイちゃんの目に異常がなくてよかった!
安心していっぱいお出掛けできるね♪
おデブは...めいママ次第かと思われ..(笑)

2013/09/19 (Thu) 12:26 | 旦那 | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ラムネさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> お目目が異常なくて、本当に良かったですね。

ありがとうございます。ちょうど手術して1年になるのでドキドキでした。
また再発してたらと思うとすごい気分が落ち込んでましたが
異常なしだったのでほんと良かったです。

> 私が初めて、メイママにお会いした時は手術後初めての
> お出かけでしたね。
> お話してる間に、メイママの眼から涙が流れたこと、思い出します。

そうでしたね。
あの時はやっとエリザベスメイちゃんじゃなくなって
普通の生活に戻れてとても喜んでた頃でした。
あのころは今思い出してもやっぱり何かとつらかったですね(^^;)


> メイパパとメイママにたっくさんの愛情をもらってるメイちゃん。
> これからますます成長することを?楽しみにしています(笑)

ありがとうございます。
って、成長って・・・???(笑)

2013/09/19 (Thu) 13:15 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは。

> メイちゃん異常なしで良かったですね。
> メイパパさんもママさんも凄く心配だったと思います。
> あの~

ありがとうございます。
本当にドキドキだったんです。
待合室にいるときは、また入院かな、手術かなってことばかり
考えてました。
でも、異常がないって言われた時は二人で歓声をあげてしまいました(笑)
検診はこれからも続くので、こういう心配はずっと続きますが
頑張って乗り越えていきたいと思います。


> おデブは病気じゃないから心配ないと思います(笑)

いや、おかんさん、おデブも病気ですよ!きっと!
いつか特効薬がでるんじゃないかと期待してるんですけどね(;O;)

2013/09/19 (Thu) 13:21 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那ちん、こんにちは。

> メイちゃんの目に異常がなくてよかった!
> 安心していっぱいお出掛けできるね♪

ほんとによかったよ~
実は赤目に行った時も、少し気分が落ち込んでたの(^^;)
でも、異常がないってわかったので、これで気兼ねなく
お出かけを楽しめそう!(*^_^*)


> おデブは...めいママ次第かと思われ..(笑)

そう?
おデブは流行り病じゃないかと最近思うんだけど(笑)

2013/09/19 (Thu) 13:23 | メイママ | 編集 | 返信

えるママ

メイちゃんファミリー、検診お疲れ様です。
異常なし!!! ホント良かった!
赤目牛さんのご利益もあったかな?!

赤目ハイキングで体重は減ってるはずだよ~!
ハイキングしてなかったら、11キロだったかも~@@

2013/09/20 (Fri) 13:05 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんばんは

> メイちゃんファミリー、検診お疲れ様です。
> 異常なし!!! ホント良かった!
> 赤目牛さんのご利益もあったかな?!

ありがとう。本当にホッとしましたー
赤目牛さんのご利益かもね


>
> 赤目ハイキングで体重は減ってるはずだよ~!
> ハイキングしてなかったら、11キロだったかも~@@

・・・こらこら、なんてことを!
ハイキングで結構歩いてたから、9キロ台は余裕だと思ったんだけどね
おデブはなかなか手強いでござる(-_-;)

2013/09/21 (Sat) 18:29 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

