スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


キーマカレー 

2013, 08. 27 (Tue) 23:09

8月27日火曜日

天気は晴れ。
午後から気温UP

メイママ、午前中にメイママ姉とお料理教室に行ってきました!

メニューは『スパイスから作る!キーマカレー』


前回みたいな、スパイスを沢山使うのかと思いましたが…
ビギナーコースだったので、その辺りはサラッと終わりました;^_^A

出来上がりはこんな感じ。


キーマカレーの具材は玉ねぎ、ナス、ピーマン、プチトマト。
ご飯はターメリックライスで黄色です。


こちら、チャパティ。
インドの発酵なしのお手軽パンです


本当は丸く作りたかったけど…なぜかいびつな形になってしまいました;^_^A


野菜とリンゴのコールスローサラダ


これらを二人一組で作りました。
約2時間。

今回は前回みたいなお土産はありませんが、美味しかったです


この後、実家で夕方まで過ごして帰宅。

メイちゃん、なぜか、ご機嫌さん(笑)


ゆっくり眠れて元気いっぱいなんかな。



あ、やっぱりそっちね;^_^A


この日、メイパパは朝から広島に日帰り出張。
でも、予定より早く仕事が終わったようで…とりあえず広島のお好み焼きを食べ


その後、原爆ドームに行き



平和記念公園や


平和記念資料館に行ってきたようです。
改めて平和の大切さをしみじみと感じてきたようです。


そして、お土産。
広島と言えばもみじ饅頭。


今はもみじ饅頭も色んな種類があるみたい。

ね、おじゃまわんさん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

