スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ギリギリセーフ 

2013, 08. 24 (Sat) 23:44

8月24日土曜日

天気は雨
久しぶりの一日雨。
おかげで、少し涼しくなったかな。


午前中はまったりメイちゃん一家。


気持ち良さげ。


ぐっすり(笑)


さて、今日は夕方からメイちゃん、フィラリアとフロントラインをもらいにいつものお医者さんへ。


待合室でメイパパとまったり。


で、気になる体重ですが…

最初に計った時は10.02キロでした


こりゃ大変と、いそいで首輪を外すと
9.97キロ!
ギリギリセーフでした!(笑)

おかげで、フロントラインはSサイズで済みました


メイちゃんの首輪がすごい重たいことがわかりました(笑)

今後は必ず外すようにしないといけませんね;^_^A





メイちゃん、おやつ食べてる場合じゃないよ!
ダイエット頑張らないと

コメント

メイまま

メイまま こんばんは

メイちゃんはかわいいから今のままでもOKだけど

健康を考えるとやっぱなーですね。

うちのメイはカートを買う前は抱っこが大変だから、

体重が気になってたけど(7キロ)カートに乗せるようになってからは

気にしなくなりました。

車に飛び乗れなくなったりベットに乗れなくなった時は

「おばあちゃんだし、仕方ないよねー」と甘やかしてました。

私のベットに上がれるようにクッションの階段を購入したくらいです。

2013/08/25 (Sun) 22:49 | メイまま | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

めいまま、こんにちは。

> メイちゃんはかわいいから今のままでもOKだけど
>
> 健康を考えるとやっぱなーですね。

そうなんですよ
健康を考えるとやはり、これ以上の増減はアウトなんですよね
この暑さでも全く衰えない食欲がすべて原因ですわ(涙)

>
> うちのメイはカートを買う前は抱っこが大変だから、
>
> 体重が気になってたけど(7キロ)カートに乗せるようになってからは
>
> 気にしなくなりました。
>
> 車に飛び乗れなくなったりベットに乗れなくなった時は
>
> 「おばあちゃんだし、仕方ないよねー」と甘やかしてました。
>
> 私のベットに上がれるようにクッションの階段を購入したくらいです。

長野のめいちゃんは7キロだったんですね。軽いですね。
歳をとる前は身軽だったのでは?
メイは体重が増えてから、車に飛び乗れないときがあったりしますよ(^^;)
やっぱりこのままじゃやばいですね

2013/08/26 (Mon) 15:01 | メイママ | 編集 | 返信

おかん

メイちゃん危なかったね~
首輪とって正解だったね。
首輪って結構重いから絶対外さないと!

今日姫を連れてワクチンの注射きてきました。
そしたら体重がなんと!
7.9キロになってたー
去年の今頃9.2キロだったんですよ(スイカ食べすぎで)
1年間のダイエット終了OKが先生からでたので
今日から普通食です。
メイちゃんは今のままが1番かわいくていいなぁ
痩せたほうがいいんだろうけど痩せてもらいたくない気もする・・・
複雑です

2013/08/26 (Mon) 16:15 | おかん | 編集 | 返信

えるママ

50グラムの首輪ですな。
ギリギリのところで踏ん張ってるけど、、、
四捨五入したら・・・・・。
ドッキドキの体重測定、来月も楽しみだね♪

2013/08/27 (Tue) 15:24 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは。

> メイちゃん危なかったね~
> 首輪とって正解だったね。
> 首輪って結構重いから絶対外さないと!

本当にギリギリセーフで助かりました!
はじめに10.02キロって言われた時は夫婦揃ってオロオロ
この時点ですでにうんちもおしっこも済ませていたし晩ご飯もまだの状態だったので
後はどうしたらいいんだ〜って感じでした。
で、ふと見ると首輪をしたままだったことに気づいて慌てて外したら
9キロ台に!ほんと、良かったです。

>
> 今日姫を連れてワクチンの注射きてきました。
> そしたら体重がなんと!
> 7.9キロになってたー
> 去年の今頃9.2キロだったんですよ(スイカ食べすぎで)
> 1年間のダイエット終了OKが先生からでたので
> 今日から普通食です。

なんと、なんと、なんとな〜!!!!!
すごい成果じゃないですか。
おかんさん、すごいな。
人間でいうと、20キロぐらいダイエットしたって感じでしょうか。
メイもいつの日か、8キロ台になる日がくるかしら・・・

> メイちゃんは今のままが1番かわいくていいなぁ
> 痩せたほうがいいんだろうけど痩せてもらいたくない気もする・・・
> 複雑です

みんなに、今のままが可愛いとよく言われます
触り心地もとってもいいと人気です
飼い主、とっても複雑です

2013/08/27 (Tue) 15:45 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるまま、こんにちは。

> 50グラムの首輪ですな。

ほんとに重たい首輪!
でも、助かりました。
最初に10.02キロって言われたとき、どうしようかと思いましたよ。
最近痩せた感が全然なかったから、やっぱりか〜って感じ

> ギリギリのところで踏ん張ってるけど、、、
> 四捨五入したら・・・・・。

年齢と一緒で四捨五入はありえません!
もう切り捨てあるのみ!

> ドッキドキの体重測定、来月も楽しみだね♪

ほんとに、毎月毎月・・・ヒヤヒヤドキドキ。
心臓に悪いわ。
しかし、ダイエット食なのになんでこんなに効果がないんだろう??

2013/08/27 (Tue) 15:49 | メイママ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 22:36 | | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、こんばんは。
本当に久しぶり!
元気に帰国されたかな(*^_^*)

> メイちゃん元気そうで何よりです。
> ギネスはこの夏食欲がなかった様で1キロ位減ってたよ。
> 今日8.6kでした。100g増えたから少し食欲戻ってきたかも?
> 1キロ違うと抱いたとき軽い!って思わず言っちゃったよ。
> 今のまま維持出来れば、抱き上げるのも楽なんだけど・・・

え?体重が減っちゃったの??あらら・・・
食欲がなくなるなんて・・・もしかしてちーちゃんがいなかったから??

>
> 兵庫県三田市の叔母の家へ行った時、
> 中山寺を通過するときが2度あって、
> この近くにメイちゃん家あるんだよね~って
> 次女と話していました。
> 荷物が多くて途中下車出来なかったんだけどねー

三田に叔母さんがいらっしゃったのね。
みなさん、お元気でしたか?
みなさん、ちーちゃんに久しぶりにあえてすごい喜んだでしょうね(*^_^*)

おみやげ、ありがとうございました。
おみくじ、楽しく遊ばせてもらいましたよ(笑)
ビーズのキャバちゃんには感動しちゃいました。
あんなのほんとによく作れるね~
大事にしますね。

> またいつかメイちゃんにも会いたいな~!

きっといつか会えますよ!
次にちーちゃんが来る頃にはメイもスリムメイになってることでしょう(笑)

>
> 残暑厳しい関西、体調崩されません様に!
> (*^-^*)ノ~~マタネー

ちーちゃんも旅の疲れがでませんように。
これからたくさんブログ記事を書かないといけないから
根詰めないようにね!
ブログ楽しみにしてますよ!

2013/08/29 (Thu) 23:21 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

