スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


猪名川花火大会2013 

2013, 08. 17 (Sat) 22:45

8月17日土曜日

天気は快晴

朝からグッタリメイちゃん




という訳で…

午前中はメイママとメイパパはお出かけ。


暑い中、帰ってくると


メイちゃん、まだグッタリんこ(笑)



さて、今日は猪名川花火大会。
メイちゃん家の近くから花火を観ることができます。


なので

毎年、よく観える場所を探してあっちこっち移動しているので、毎回観覧場所が変わります(笑)


今回の場所は少し遠い感じですが、
花火が真正面からみられるなかなかGOODな場所でした。





動画です。


ファイナル



花火大嫌いメイちゃん

この間メイパパの膝の上に逃げ込んでおりました(笑)



晩御飯。
メイパパのリクエストで餃子を作りました。メイパパが包んでくれました^_^


出来上がり

そして、炒飯とラーメン。


中華風かな^_^


メイちゃん、花火から帰ってきて、かなりあっちっちのご様子(笑)



今年の花火大会はこれで見納めかな(^^)

コメント

メイまま

メイままこんばんは

ギョーザおいしそうですね。

以前私も作ったのですが50個以上になって

誰がこんだけ食べるんじゃ!状態で以来作ってません。

メイちゃんはかわいい顔してるのに突っ込みが鋭そうな感じがイイです。

花火はうちのメイも苦手でしたが、10歳過ぎた頃から平気になりました。

なぜならおばあちゃんになって耳が遠くなったからです。

そんなおばあちゃんメイもかわいかったですよ。

2013/08/18 (Sun) 19:21 | メイまま | 編集 | 返信

のっち

我が家も猪名川花火大会の花火をみましたよっ♪
メイちゃん家よりかなり遠くからでしたけどっ(笑)
うちもこれで今年の花火は見納めです。

うちの旦那さんも「餃子を食べたい!」と数日前から言っていて
今日、材料を買いました。←今日は餃子じゃなかったけど・・・。

餃子の他に炒飯・ラーメンなんて素敵すぎる!!
のっちなんて餃子の日はライスのみです(-∀-`; )

2013/08/18 (Sun) 20:42 | のっち | 編集 | 返信

おかん

餃子美味しそう。
てか絶対美味しいよね。
手作り餃子。
私、餃子大好きなんです。
メイパパさんもお手伝いしてくれて羨ましいなぁ。
我が家はまるっきりキッチン立ちません。
座ってビールとおかず出るの待ってるオトコです。

やんちゃな姫だけど、
ロケット花火の音にビビリ おかんの膝から降りませんでした。
なので花火大会は無理でしょうね。

2013/08/18 (Sun) 21:12 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

めいまま!おはようございます!
毎日暑いですねぇ~

> ギョーザおいしそうですね。

ありがとうございます。
ギョーザは味が誤魔化せるからいいですよね(笑)

>
> 以前私も作ったのですが50個以上になって
>
> 誰がこんだけ食べるんじゃ!状態で以来作ってません。


50個!それは食べるのが大変だけど、すごい作った感がありますよね(笑)
ギョーザは冷凍できるし、何より美味しいからたくさん作っても全然問題なし
ですよ。
我が家は今回は皮が30枚しかなかったので30個でした(笑)

>
> 花火はうちのメイも苦手でしたが、10歳過ぎた頃から平気になりました。
>
> なぜならおばあちゃんになって耳が遠くなったからです。
>
> そんなおばあちゃんメイもかわいかったですよ。


長野のメイちゃんも花火が嫌いでしたか(笑)
本人には悪いけど、はたで見てると面白いですよね(^^;)
でも、年を取るとそういう変化がでてくるんですね。
まだ想像できないなぁ~
長野のメイちゃんはおばあちゃんになっても絶対可愛かったと思いますが
うちのメイはおばあちゃんになったら、絶対我儘ばばぁになるだろうなぁって
メイパパといつも言ってますよ(涙)

2013/08/19 (Mon) 09:58 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、おはようございます。

> 我が家も猪名川花火大会の花火をみましたよっ♪
> メイちゃん家よりかなり遠くからでしたけどっ(笑)

のっちさんところからも花火が見れましたか!
あのあたりからも見えるんですね。
お家から見れる花火って少々しょぼくてもいいもんですよね(笑)

> うちもこれで今年の花火は見納めです。

我が家も花火大会はこれでお終いですね。
でも、花火イベントはやりますよ!

>
> うちの旦那さんも「餃子を食べたい!」と数日前から言っていて
> 今日、材料を買いました。←今日は餃子じゃなかったけど・・・。

我が家はメイママが餃子大好きなので、急に食べたくなって皮を買いに行くんだけど、
手作りするのが面倒になってついつい売ってる餃子を買ってきてしまうことが
多々あります(笑)

>
> 餃子の他に炒飯・ラーメンなんて素敵すぎる!!
> のっちなんて餃子の日はライスのみです(-∀-`; )

炒飯はなかなかうまく作れないんですよね~
餃子と炒飯作りで力尽きてしまってラーメンは素ラーメンに
なってしまいましたよ(笑)
メイパパに「具がない」って言われてしまいました(^^;)

2013/08/19 (Mon) 10:11 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、おはようございます。

> 餃子美味しそう。
> てか絶対美味しいよね。
> 手作り餃子。
> 私、餃子大好きなんです。

お店の餃子みたいにジューシさはないですが、餃子は味が
誤魔化せるからいいですよね(笑)
メイママも餃子大好きです!何個でも食べれますよ!

> メイパパさんもお手伝いしてくれて羨ましいなぁ。
> 我が家はまるっきりキッチン立ちません。
> 座ってビールとおかず出るの待ってるオトコです。

うちも基本お手伝いなしですよ(^^;)
たまに、ピザのトッピングや餃子作りなんかは楽しいのか
頼めば手伝ってくれますね。
でも、キッチンにもう一人誰かいたら暑苦しくないですか(笑)


>
> やんちゃな姫だけど、
> ロケット花火の音にビビリ おかんの膝から降りませんでした。
> なので花火大会は無理でしょうね。

可愛い♪
やっぱり女の子だね。
意外と男の子は平気みたいな気がしますね。
なんか怖がって逃げ込んで来られると可愛くてたまりませんよね♪

2013/08/19 (Mon) 10:17 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

