 

--, --. -- (--) --:--


夏本番 

2013, 08. 09 (Fri) 14:23

8月9日金曜日

天気は快晴

今日は最高気温37℃だって!
ついに夏本番ですかね~


で、今朝の気温。
この時間ですでに30℃超え(ー ー;)


メイちゃん、暑いね~


瀕死です(ー ー;)


午前中はいつも、散歩や水やり、洗濯、掃除で上から下まで汗だくになるメイママ。

でも、午前中はクーラーなしで頑張ってましたが…

今日はお昼ですでに35℃超え…>_<…


さすがのメイちゃんも目が虚ろ…



という事でエアコンつけました(笑)

只今快適に爆睡中^_^






でもね、エアコンつけても部屋の気温は…



32℃(^^;;


これで涼しいと感じるんだから、今日は相当暑いね





メイちゃん、暑さに負けるな!

コメント

おかん

さ、さ、さんじゅうご℃~~~!!!
ありえましぇん!
昨日、こっちは27度くらいだったんですが
暑くてエアコン入れました。
まだまだ甘いなぁ 私・・・
残暑厳しいと思いますが
メイちゃんもパパさんもママさんも
乗り切ってくださいね

2013/08/10 (Sat) 07:28 | おかん | 編集 | 返信

旦那

こんにちは。旦那だよん。
今日は暑かったね。
ここだけの話、今日の我が家の室温は
朝から40度を軽く超えてたよー。
ってか夜になってもまだ40度あるんですけど(笑)
明日、メイちゃん連れて我が家に遊びにきてもいいよ♪

2013/08/10 (Sat) 22:31 | 旦那 | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那ちん、こんちは。

> 今日は暑かったね。

ここんとこ、本当に猛暑だね。
外に出ると体が焼かれてる感じやもんね。

> ここだけの話、今日の我が家の室温は
> 朝から40度を軽く超えてたよー。
> ってか夜になってもまだ40度あるんですけど(笑)

さすがに、40度はまだ体験してませんよ(笑)
今のところ、35度が最高かな。
そのぐらいになるとメイが瀕死状態になるので、
それ以上は無理かな(^^;)

> 明日、メイちゃん連れて我が家に遊びにきてもいいよ♪

いや、遠慮しときます。
当分、灼熱ハウスには訪問できないでしょう(笑)
しかし、40度でよく寝てるね(>_<)

2013/08/12 (Mon) 15:21 | メイママ | 編集 | 返信

ママ犬

エアコン点けて32度ですか、、、
やっぱり関西には住めない~~><

頑張って、暑さと闘って下さいね!

2013/08/12 (Mon) 15:33 | ママ犬 | 編集 | 返信

メイまま

メイまま こんばんは

長野県も暑いです~

メイちゃんも大変ですね。

長野のメイは私が仕事に行くときにタイマーで午前8時から12時。
お昼一時帰宅して1時から5時までエアコンつけてました。

夜は9時までお留守番でした。

それから先日エアコンのリモコンが壊れました(T_T)

やばいです。

2013/08/12 (Mon) 21:58 | メイまま | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは

はい、エアコンつけて32℃でした!
29℃ぐらいまで下げようとするとかなりエアコンの温度設定を
低くしないとダメですね(^^;)
本当に暑くてたまりません
夏はママ犬さんところがうらやましいなぁ~(>_<)

>
> 頑張って、暑さと闘って下さいね!

ありがとうございます!
なんとか、節約しつつ暑さに負けないように頑張ります

2013/08/12 (Mon) 22:15 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

メイまま、こんばんは
毎日暑いですが、長野も暑いんですか~
なんとなくすごく涼しいイメージがあったのですが
今は日本全国暑いってことですかねぇ~(>_<)


>
> 長野のメイは私が仕事に行くときにタイマーで午前8時から12時。
> お昼一時帰宅して1時から5時までエアコンつけてました。
>
> 夜は9時までお留守番でした。

長野のメイちゃんは夜遅くまで留守番だったんですね。
えらいこちゃんでしたね。
じゃ、いつも散歩の時間は遅かったんじゃないですか?
共働きの時、我が家はだいたい9時半以降に散歩に行ってましたね。

>
> それから先日エアコンのリモコンが壊れました(T_T)
>
> やばいです。

それはすごいやばいですよ。
これからが夏本番ですもん。
早い目になんとかしてくださいね(笑)

2013/08/12 (Mon) 22:28 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんばんは

> さ、さ、さんじゅうご℃~~~!!!
> ありえましぇん!
> 昨日、こっちは27度くらいだったんですが
> 暑くてエアコン入れました。
> まだまだ甘いなぁ 私・・・

おかんさんとこは27度ですか・・・涼しいですね(笑)
今の状況で部屋の温度を27度にしようと思ったら
なかなか大変かも(>_<)
ま、35度っていっても嫁ちゃんとこの40度に比べたら・・・
って、ほとんど同じ地域に住んでるんですけどね(笑)


> 残暑厳しいと思いますが
> メイちゃんもパパさんもママさんも
> 乗り切ってくださいね

ありがとうございます。
なんとか、省エネしながらこの夏を乗り切りたいですね。
でも、暑さはこれからが本番ですからね(*_*;
メイちゃん、乗り切れるかなぁ(笑)

2013/08/12 (Mon) 22:59 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

