スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


カレーを作ろう! 

2013, 08. 06 (Tue) 22:28

8月6日火曜日

天気は快晴。
朝のお散歩も控え目です。


って、もともと控え目か…;^_^A


さて、午前中から、メイママ、姉とお料理教室に行ってきました。

今回のメニューは…
こちら、『スパイスも使おう!クローブ香るスープチキンカレー』です


ハウス食品主催なんです。

カレールー(ハウスなのでジャワカレーを使用)にプラス、スパイスを使ってカレーを作るんですが、
隠し味にトマトを一緒に煮込んだりしたのにはビックリ。

スパイスを使うと香りがとても良くなりますね。

出来上がりです。
スープカレーというには、ちょこっとドロっとしてたかな;^_^A

こちらはサラダ。大盛り(笑)


今回、お家で試せるようにマイカレーパウダーも作りました。


使用したスパイスはクミン、カルダモン、ターメリック、コリアンダー、レッドペッパー。
よく聞くスパイスもありますが、メイママはあまり、スパイス慣れしてないので、大変お勉強になりました。

こちら、お土産に頂いたもの。
スパイスブック、GABAのクミン、ジャワカレーです。


近々、忘れないうちに作ってみたいと思います(^o^)


この後、メイママ実家に寄って、スイカをご馳走になって帰宅。

帰宅が遅くなってしまったので、

メイちゃん、ご立腹かと思いきや…
お出迎え無しでした;^_^A

二階でまん丸メイちゃんでした(笑)



ちょこっと寂しいかも

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

