スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


旅の疲れ 

2013, 07. 16 (Tue) 23:24

7月16日火曜日

受難続きの旅だったメイちゃん。
朝散歩もしかめ面。


ご機嫌斜め


ま、今日は一日寝て過ごしてくださいな。

という事で…


この日は、一日ネンコのメイちゃんでした。当然か(笑)








寝姿が可愛いので、写真をパシャパシャ撮ってると…




ソッポむかれました(/ _ ; )

で、

玄関に移動しちゃいました(ー ー;)





晩御飯。
鯖の塩麹煮。ちと辛すぎました(笑)
ヒジキの味ご飯。
切り干し大根のサラダ。



おまけ。
旅行から帰ったら、オクラがすごい成長してました(笑)


実がなるのはもうちょっと先かな(^-^)

コメント

嫁ちゃん

ぼんも同じやねんけど、メイちゃんも寝っころがると
薄くなるよね。(笑)
キャバリアって、立った時と寝た時と暑さが違うのが
ちょっとおもしろかったりするよね♪

オクラ、小さいのに、枯れへんと育ったね!
我が家の遅植えきゅうりは、4本くらい出来て
もうおしまいみたい…。
オクラの実が出来たら、貰いにいくわ~~。(笑)

2013/07/22 (Mon) 00:41 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

おぺきちゃん

メイちゃんおつかれ~
お家でお昼寝したら元気になったかな。

しかし何ですなぁ。
ガムがワンちゃんの足にくっつくなんて。考えもしなかったです。
大事に至らなくてよかったわ。

2013/07/22 (Mon) 10:19 | おぺきちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんばんにゃ。

> ぼんも同じやねんけど、メイちゃんも寝っころがると
> 薄くなるよね。(笑)

メイちゃんはいつもどんな時も薄いよ!
って言いたいところだけど、メイの場合、寝転がると、薄くなるというか
お肉が広がって胴周りの面積が広がるような・・・
イメージわかる?(^^;

>
> オクラ、小さいのに、枯れへんと育ったね!
> 我が家の遅植えきゅうりは、4本くらい出来て
> もうおしまいみたい…。

なぜか、オクラちゃん、すごい成長してた(^^;
旅行中雨が降ったのかしら・・・
なんかのびのびしてたわ・・・ちょっと複雑(笑)
嫁ちゃんとこのキュウリ、もうおしまい?
うちもね、茎や葉はすごい元気に成長して、
花も咲いてるんだけど、実が思ったほどならないんだなぁ
出だしがすごかっただけに、ちょっとトーンダウン気味。
でも、きゅうりも旅行中枯れてなかった。
元気なやつらかも(^^;


> オクラの実が出来たら、貰いにいくわ~~。(笑)

オクラの苗、まだ元気いっぱいだよ。
こちらも旅行中、枯れてなかったです。
こちらも元気なやつらかも(笑)

2013/07/22 (Mon) 21:58 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おぺきちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

> メイちゃんおつかれ~
> お家でお昼寝したら元気になったかな。

お昼寝いっぱいして、疲れがとれると、次はおやつクレクレ攻撃でしたよ。
ほんと食欲だけは季節を問わず旺盛なので困ったもんです(>_<)


>
> しかし何ですなぁ。
> ガムがワンちゃんの足にくっつくなんて。考えもしなかったです。
> 大事に至らなくてよかったわ。

ガムはほんと想定外でしたね。
人間も靴底にガムがついたらなかなか悲惨ですが、わんこの足についたら
それ以上にもっと悲惨ですよ。
とるのに本当に苦労しました。
とるときにメイは痛がるし、毛から全然ひっついて取れないし
涙でそうでしたよ。
ガムを捨てたやつを恨んでやる~って気分です。

2013/07/22 (Mon) 22:05 | メイママ | 編集 | 返信

メイまま

メイままさんこんばんは
私もメイままなのでなんだか不思議です(^.^)

うちのメイも寝ているとき可愛くて私がひっつくと
「暑苦しいんだよぅ」と逃げられました。
こんなに愛してるのに、なぜ?って思いました。

うちのメイはフードストッカーに頭突っ込んで大人食いするかわいい?女子でしたが、メイちゃんはどうですか?

2013/07/23 (Tue) 21:57 | メイまま | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

メイままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

> 私もメイままなのでなんだか不思議です(^.^)

これも何かの縁、よろしくです(^^)

>
> うちのメイも寝ているとき可愛くて私がひっつくと
> 「暑苦しいんだよぅ」と逃げられました。
> こんなに愛してるのに、なぜ?って思いました。

うちのメイと一緒!
夏は全く寄ってきませんし、こっちが寄っていくと、さーっとどこかに
行ってしまいます(笑)
ほんと連れないですよ。
ま、お互い暑いから仕方ないですけどね('_')


>
> うちのメイはフードストッカーに頭突っ込んで大人食いするかわいい?女子でしたが、メイちゃんはどうですか?

もしフードストッカーを使っていたら、間違いなく顔を
突っ込んでると思います。
おやつ入れにはしょっちゅう、顔を突っ込んでますから(笑)
おやつが入ってる場所ってすぐ覚えてしまって、何かあると
そのあたりをうろうろしてますよ。
物覚えがいいというか、ただ単に食いしん坊っていうだけかもしれませんが(笑)
長野のメイちゃんもやはり食いしん坊だったんですね。
やはり、キャバは食いしん坊じゃないとダメですよ!(^^)!

2013/07/24 (Wed) 14:09 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

