スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ行こう!花火編 

2013, 07. 15 (Mon) 23:50

さて、銀山ショックから抜け出してメイちゃん一家、一路、浜坂へと向かいます。

途中、何回も大雨にあいましたが、肝心の浜坂は一日お天気だったようです。

浜坂は温泉の郷です。
汗をたっぷりかいていたので、早速温泉へ入りに行きました。

こちら、七釜温泉『ゆ~らく館』
天然100%掛け流しの温泉です。


お湯が熱すぎて…すぐでてきちゃいました;^_^A


こちら、この日、宿泊した『とうじの宿』。


中はキッチンと和室があり、キッチンがすごく広いんです。
料理できるように包丁やお鍋など調理器具からお皿、お箸などが常備されてました。



でも、お風呂はないんです;^_^A


お腹が空いたメイちゃん一家。さっそく晩御飯に。
近くのスーパーで美味しい物を買う予定でしたが…
夕方だったからなのか、何も売ってない!

あっちこっち行って掻き集めた晩御飯(笑)

お造り


サザエ


ちょっと期待外れでした…>_<…

メイちゃんもご飯タイムです。




少しゆっくりしてから、花火見物へと向かいました。

そこでサプライズ!
チョコちゃんファミリーです!


花火があるからと、ぼんちゃん家に誘われてやってきたそうです(^^)

チョコちゃん、相変わらず可愛いね



そして、こちらは、もともと待ち合わせしてぼんちゃんファミリー。
ぼんちゃん、眠そう(笑)


みんなで花火の場所に移動。
屋台がいっぱい、人いっぱいでワンコ達は抱っこ。



チョコちゃん、人混みに疲れたのかダウン。
なので、車で待機することに。


さ、陽が沈み、いよいよ花火開始です!



と、思いきや、

ローカルなアナウンスが長々と入ったりして、なかなか始まりません(ー ー;)
ちょっと引っ張りすぎ(笑)

やっとこさ始まった花火。
なかなか綺麗でした





こちら動画です。


フィナーレです。




花火が近くて、大迫力!
田舎の花火だからと言ってバカにはできないもんで、なかなか綺麗な花火で大満足。
ただ、バックミュージックはいけてませんでした(^^;;


花火を堪能した人間達ですが…


カミナリ花火お風呂(水)が大嫌いなメイちゃん。
宿に帰ってから、グッタリです(笑)




しかし…

悲劇は続きます

メイちゃんの足にチューインガムがベッタリついてしまってたんです…>_<…


またまた、メイママ悲鳴を上げてしまいました(/ _ ; )

ハサミも何も持ってきてなかったので取るのに一苦労。
結局、全部取りきれず(ー ー;)
次の日に嫁ちゃんからハサミを借りても足の奥についたガムは取れませんでした…

誰やチューインガムなんか捨てたのは~ヾ(*`Д´*)ノ
ほんとにマナーの悪い人っているんですよね

怒り虚しく…寝床に着いたメイちゃん一家。






メイちゃん、いつもなら一日にウンウンを四回ぐらいするのに、この日は朝の一回だけ。
こんなこと今までなかったので…これはやはり、ストレス性の便秘でしょうか。´д` ;


メイちゃんの悲劇、まだまだ続きます。

コメント

ラムネ

すっごくいい感じのコテージなのに、お風呂ないのが
ほんとに残念!!
メイママが言うようにせめてシャワーだけでもあれば
全然、違うのにね~
花火の動画、すごくきれいですね!思い出しちゃいました。
メイちゃん、ほんとに災難でしたね。人間でもガムがくっつくと
大変なのに(怒)
そうそう、我が家が来ることサプライズだったんですね!
すっかり旦那様から聞いてると思ってた(笑)ごめんなさい。
あ!それから顔出ししていただいてOKですので!

2013/07/19 (Fri) 14:32 | ラムネ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ラムネさん、またまたこんにちは(^^)

> すっごくいい感じのコテージなのに、お風呂ないのが
> ほんとに残念!!
> メイママが言うようにせめてシャワーだけでもあれば
> 全然、違うのにね~

あっちこっちに温泉施設があるので、宿にお風呂がなくても困らないんですが
ただ、閉店が早いので、花火大会なんかがあるときは困っちゃいますよね。
簡易シャワーなんかあるとほんと、助かるんだけどなぁ~
でも、いいところですよ。
朝早く電車さえ通らなければ(^^;)
影の管理人さんは喜ぶかな(笑)

> 花火の動画、すごくきれいですね!思い出しちゃいました。

カメラではとても影の管理人さんにはかないませんので(笑)
動画にしてみました。
スマホで撮ったので、ま、これだけ撮れてたらいい方でしょうか。

> メイちゃん、ほんとに災難でしたね。人間でもガムがくっつくと
> 大変なのに(怒)

もう、これ、涙でますよ!
許せませんね、本当に。
まだ、足の奥にこびりついたガムはとれ切れてないんですよ(涙)

> そうそう、我が家が来ることサプライズだったんですね!
> すっかり旦那様から聞いてると思ってた(笑)ごめんなさい。

いえいえ、サプライズでとっても嬉しかったんですよ-。
こちらこそ、変な書き方しちゃいましたね。ごめんなさい。


> あ!それから顔出ししていただいてOKですので!

あ、ほんとですか!
じゃ、これからどんどん顔だしさせていただきますよ!(笑)

2013/07/20 (Sat) 13:29 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。