スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


海へ行こう! 名水編 

2013, 07. 14 (Sun) 20:27

7月14日日曜日

天気は晴れ曇り雷雨
ややこしいお天気。
でも、ワンコ連れには、かんかん照りよりかは有難い天気かも(^^)


この日、メイちゃん一家は朝早くからお出かけです。
目指す先は浜坂!一泊二日の旅です。

メイパパが全部旅行日程を立ててくれました。

まずは、名水巡りをしました。

兵庫県の神河町にある『越知ケ峰名水』というとても山深いところに到着。
ここの名水は、越知谷鉱道の500メートル奥にある岩盤から湧き出した天然ミネラル豊富な鉱泉水なんだそうです。

近くにはほんとにきれいな川が流れていました


「天然水」と不純物を完全に除去している「天然RO水」の二種類があります。
メイちゃん家は、せっかくなので天然RO水の方を選びました。


メイパパが中に入ってペットボトルにいれてくれました。


天然RO水の給水所は喫茶店の中にあるので、メイちゃんは外で待機。


中に入りたいのか、はたまた歩きたくないだけなのか
喫茶店の前でキュン泣…>_<…
動きません;^_^A


水を汲み終わり、
メイパパが目の前の川に行きたいと言い出しました

メイちゃん、この後の地獄を知らず、ご機嫌さん


川ですよ。


そして、メイパパ、楽しげにメイちゃんを水に着けようとします。

メイちゃん、必死でなんとか水に浸からない様にと脚を広げて抵抗!



でも、抵抗虚しくつけられました(笑)

お怒りメイちゃん

メイパパから逃げようと試みますが

悪魔メイパパにすぐ追いつかれて…

連れ戻されました(^^;;

再び水につけられ逃げるメイちゃん


その後、なぜか深い方へ入っていっちゃいました

メイパパに引っ張られて救出(笑)



やっと逃げ切れて、岩を登るメイちゃん

哀愁漂います(笑)

メイパパにヨシヨシされるも、メイちゃんずぶ濡れ(ー ー;)


かなりのご立腹でした;^_^A

この後、もうひとつの名水の場所に行きました。

こちらは、『千ヶ峰南山名水』。


そしてその横にある『南山名水』、こっちのお水は無料です。


ここでは、水は汲みませんでしたが…
メイパパが「名水で白内障になった目をきれいに洗うわ」と言い出して
この方、また洗われました(笑)


で、こんな結果に~(ー ー;)
びちょびちょ~

それにしても、ここは山深いところで、自然がいっぱい!


こういうところだから、水もきれいなんでしょう。


この方にはそんなの関係ねぇー(古)



旅もメイちゃんの水難の旅もまだまだ始まったばかり!

次に出発です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

