スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


神頼み 

2013, 07. 06 (Sat) 23:21

7月6日土曜日

天気は晴れ。雲の多い一日で夕方は夕立に合いました(^^;;

朝散歩はメイパパが行ってくれました。
なかなか帰ってこないな~と思っていたら、珍しくメイちゃんが歩いたらしく、遠くまで散歩してきたようです。

メイパパとだったら歩くんかしら…(・_・;


さて、朝からホームベーカリーで焼いたパン…


出来上がりはぺっちゃんこ
見るも無残な出来となりました
なんだろう…イーストが古いか気温が高いせい?

ま、それでも、食べますけどね


午前中、メイパパの希望で近くの神社で厄払いをしてもらいました。
厄年も後半年…もうちょっとだね!


さて、夕方涼しくなったころに、メイちゃんを病院に連れて行きました。
今日は狂犬病のお注射の日です。

病院大好きメイちゃん。
ちょっと不穏な雰囲気を察したのか…

ちょっと緊張感気味?(笑)


注射中は泣きませんでしたが、終わってから、ヒャンと泣きました(^^;;
このタイムラグはなんだろう?(・_・;


診察室からでると、ご機嫌さん。


しかし、今日の体重10.2キロ(−_−;)

今日は、フィラリアのお薬やフロントラインは関係なかったので助かりましたが、
次までに必ず痩せないとピンチです…>_<…


この後、コーナンで買い物して、
コーナンの近くを散歩しようと歩き出すと…


散歩拒否…>_<…



なんとか宥めて、やっと歩いてくれました。

歩き出してみると、意外と田んぼのあぜ道はスタコラ歩いてくれました。

この間、える君達と歩いて気に入ったかな?(^^)


そして、メイちゃんの草を買いにペットショップに立ち寄ると…

あら、偶然!
ぼんちゃんファミリーが来てました!
久しぶり(^^)


メイちゃんは店員さんにナデナデしてもらってご機嫌さん。


明日は七夕と言うことで、みんなで短冊を書きました。


もう、今は神頼みしかありません;^_^A

願いが届きますように


神様、ちゃんと短冊読んでよ~(*>人<)

コメント

ラムネ

メイちゃん、ついに10キロ超えですか!?
体重を見た時のメイママのお顔を拝見したかった(笑)
我が家のチョコも0.5㌔増えてしまいました。
夏は太りやすいのかなぁ?
お互い、ダイエット頑張りましょうね!
我が家は犬より人間の方が要、ダイエットですが・・

2013/07/08 (Mon) 00:28 | ラムネ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ラムネさん、こんばんはー

> メイちゃん、ついに10キロ超えですか!?
> 体重を見た時のメイママのお顔を拝見したかった(笑)

はい、超えてしまいました・・・
この体重を計った時はまだ晩ご飯前だったので余計にショックで(--;
なんとなく重たくなったなぁって思ってたので
やっぱりなって感じでした。


> 我が家のチョコも0.5㌔増えてしまいました。
> 夏は太りやすいのかなぁ?

チョコちゃんはまだまだ細いから・・・
夏は散歩しなくなるけど、食欲は落ちないから、そういう意味では
夏は太りやすいですよね(^^;

> お互い、ダイエット頑張りましょうね!
> 我が家は犬より人間の方が要、ダイエットですが・・

次に病院に行くまでに9キロ台にしないと大変なことになるので
絶対がんばります!
人間も、なぜか夏は太りますよね・・・水太りでしょうか(笑)
人間共々ダイエットがんばりましょうね!(^^)

2013/07/08 (Mon) 21:19 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

