スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


カミナリ様 

2013, 07. 03 (Wed) 17:11

7月3日水曜日

天気は曇り後雨
夕方は雷雨でした。

メイちゃん、カミナリ様が苦手です。

今日は日中、ずっとこんな感じ寝てましたが…


カミナリが鳴り出すと、突然、ビックリして起き上がってメイママの膝の上に

しかし、膝の上は暑くて長くは座ってられないメイちゃん(^^;;



と言うわけで…
メイちゃん、メイママの近くでネンコしてみたり

メイママの手をペロペロしてみたり

顔や

お腹のナデナデ要求をしてきたり…


と、色々あの手この手で怖さ凌ぎをしてるうちに、カミナリも止んだ様子。

途端に

クールマットの上でネンコするメイちゃん(^^;;


暑かったか;^_^A

しかし、カミナリが真夜中じゃなくて良かった。
真夜中だったら、間違いなく寝てるメイママの顔の上に乗ってきて安眠妨害をしてきたはず!
あーほんと良かった


雨も止んで、メイパパのお迎えがてら散歩に行こうとメイちゃんを誘うと…

扉の後ろに隠れて動きません(^^;;


オヤツをみせて

やっとノソノソとやってきました



今日は乗り気でない様子。
メイちゃん、溜息つかないの!


おうちからでて、すぐにおちっことウンウンを済ませると
動かなくなりました(^^;;

どうやっても帰ろうとするメイちゃん。

メイママも根負け


今日は朝から少し元気がなかったので、調子悪いのかな?
と考えていたら…

部屋に入った途端

ボール持って大はしゃぎ。




なぜか、テンションがあがったみたい


さんざん投げてやると満足したのか、キッチンでバタンキュウ(笑)


オンオフの違いがハッキリしてます。
散歩でオンになって欲しいメイママでした

今日の晩ご飯。
鶏の唐揚げ。
菊菜のナムル。
オカラと山芋のポン酢かけ。


鶏胸肉は塩麹で味付けしておくと、とっても柔らかくて美味しいです^o^


おまけ:
おひつのご飯をガン見するメイちゃん。


いつの間にか、そこにご飯がはいってることを覚えたみたい(^^;;

油断も隙もないね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

