スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


チャリティーマッチ 

2011, 04. 02 (Sat) 23:30

今日は、滋賀県大津市の皇子山球場に「東日本大震災被災者救援チャリティーマッチ
埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス」の試合を見に行きました。
皇子山球場は初めて行きましたが、こじんまりとした球場で、座席から山並みがみえ、
ほっこりとする気持ちの良い球場でした

P1060289.jpg

試合開始前にセレモニーが行われ、まず選手を代表し川崎選手と片岡選手から
被災者の方へのメッセージがあり、その後選手を含む全関係者及び来場者全員で
黙とうが行われました

ser.jpg


試合は開幕が近いこともあってか、豪華メンバーで始まりました

P1060293.jpg

福岡ソフトバンクホークスの先発はエースの杉内投手!
一度投げてるところを間近で見てみたかった投手の一人です

P1060320.jpg

1イニングだけでしたが埼玉西武ライオンズのドラフト1位の大石投手も出てきました
これからの活躍が楽しみです

P1060330.jpg

埼玉西武ライオンズのマスコットキャラクターの「レオ」は
「がんばろう日本」のボードをもってグラウンド内をかけ回っていました

leo.jpg

ちなみに「レオ」は球場を出るときも一生懸命に募金活動をやってました
この「人」は本当に頑張ってるなぁと伝わってきました

P1060331.jpg

試合は5−3で西武の勝ちでしたが、試合の勝ち負けに関係なく、こういうチャリティー試合は
継続的に行われていけばいいなと思いました


家に帰るとメイちゃんは、留守番だったのでさびしかったのか
メイママにチューとメイパパにお腹を見せて甘えてきました

tu.jpg

しばらくして、メイちゃんのごはんの明日の分がないことに気づき
急きょ駅前のペットショップまで行って買ってきました(汗)

P1060373.jpg

明日は、たっぷりと遊ぼうね

P1060386.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

