スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


紫蘇ジュース 

2013, 07. 01 (Mon) 16:21

7月1日月曜日

とうとう7月になっちゃいましたね~
月日の経つのは早いもんだ…>_<…

今日の天気はギンギラギンの晴れ。
朝散歩もメイちゃんとの哀愁デート。
人間もそろそろ辛い暑さだな~

途中、トマトの葉をクンクンするふりをして散歩拒否


魂胆、見え見え(^^;;

今日の収穫
キュウリ四本!


毎日一本ずつぐらい収穫してるので、今年はかなりの豊作です*\(^o^)/*

散歩から帰ると、メイちゃん、好きなところで行き倒れ。


なんか、微妙な位置だね(笑)


さて、今日は紫蘇が、手に入ったので、初めて紫蘇ジュースを作ってみました!

綺麗に洗って、葉っぱだけちぎってこの分量。


鍋でグツグツ煮る事15分、紫蘇を取り出して砂糖を入れてさらに20分!
できました!
2リットル!(笑)


早速、炭酸で割って味見


うまうま

しばらく楽しめそうです(^^)

紫蘇ジュースを作ってる間、ずっとキッチンでネンコしてたメイちゃん。


お疲れちゃん(笑)

コメント

えるママ

おぉ~、紫蘇ジュース@@
小さい頃、お母さんが作ってたなぁ~。
すんごいキレイな色だね!

トマトの葉をクンクンするメイちゃん、セクシーに見える。
お洋服着てないからかなぁ?

BBQは楽しかったね~。
何より女子は動かなくていいのが、GOOD!
いろんな意味で、またBBQしたいね♪

2013/07/02 (Tue) 15:40 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは

> おぉ~、紫蘇ジュース@@
> 小さい頃、お母さんが作ってたなぁ~。
> すんごいキレイな色だね!

うちも実家では毎年作ってるけど、今年は初めて自分で作ってみました
案外簡単にできるよ。
紫蘇も今の時期、スーパーでよく見かけるので、またトライしようと
思ってます。
ただ、砂糖を大量に入れるのでヘルシーかどうかは?かも(^^;

>
> BBQは楽しかったね~。
> 何より女子は動かなくていいのが、GOOD!
> いろんな意味で、またBBQしたいね♪

ほんと楽しかった~
お肉焼くつもりでエプロン持っていってたけど、全然使わなかったし(^^)
なんか接待受けてる感じでほんと良かった。
また、やろうね!!
何よりお家でできるっていうのがまったりできて良いよね。
ほんと、ありがとうございました!

2013/07/03 (Wed) 11:39 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

