スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


墓参り 

2013, 06. 22 (Sat) 23:38

6月22日土曜日

天気は雲少し晴れ(笑)
やっと雨が上がりました!
でも、蒸し暑い…>_<…

今日はメイちゃん連れて、メイパパの実家の墓参りに行ってきました。
だいたい三ヶ月に一回ぐらいの割合で行っています。
お墓参りの写真はありませんが(笑)、この時期、お花がすぐ枯れてしまうので、ちょっとお墓は殺風景な感じですね(^^;;

墓参りの後、またまたえる君家にお邪魔しました(^^)

残念ながら、えるパパはお仕事でいませんでしたが、到着するとえる君、早速メイパパにラブラブ熱烈歓迎。

メイパパ、嬉しそう(笑)

メイちゃんはえるママにナデナデしてもらってうっとり(笑)


一通り挨拶が終わって、えるママが肉まんを出してくれました!
メイちゃん、肉まんに釘付け(^^;;

この肉まんはえるママの手づくりですが、メイパパは『噛んだときに肉汁がじゅわ~っと出てきて神戸の南京町で食べたときを思い出すわ』とか言って、4個も食べてました。

ハンターえる君はリードをつけられました(笑)

どんな状況でも、ワクワクを忘れない男、える君(笑)


肉まんの次は、墓参りの帰りに買ってきた、ミスド(笑)
メイちゃん、早速チェック。

今宣伝している、カルピスシリーズを買ってきました。
メイママもえるママも初めてだったので、半分個しながらたべました(^^)

カルピス大好きなので、美味しかったですよー

さすがに眠たくなってきたこの方達。

仲良くお昼寝(^^)


お次はアイスを食べることに
(どんだけ食べるねん!)
こちら、レーブトゥシェフのアイスクリーム。
マンゴーやブラッドオレンジ、バニラ、色々な種類の味が楽しめるアイスです

アイスとなると、こちらの方、ほっとけません(笑)いつの間にか、起きてきました。
そして、食べ終わりをもらおうとするえる君。
『待てる男』をアピールしてます(笑)


空になった、カップをあげると…
慣れた風にカップを舐めまわし始めます(笑)

顔ごと突っ込んで…

ひたすら舐めて舐めて…

ピッカピカです(笑)


おかげで、える君のお腹、ポンポコリ



そうこうするうちに、えるパパがお仕事から帰ってきました!
える君、メイちゃん、大喜びでお出迎え

熱烈歓迎です(笑)


帰ってきたえるパパにずっと、ナデナデしてもらうメイちゃん
超ラブラブです(笑)


また、えるパパがアイスを食べ始めると…群がる2人組

えるパパ、食べるのに一苦労。ご苦労様です

この後、みんなで散歩にでかけました。


途中メイちゃん、歩かなくなりましたが(ー ー;)
この後、える君ファミリーとはサヨナラしました。

かなり長居してしまいましたが、楽しい時間を有難うございました!
えるパパもお仕事でお疲れのところ、有難うございました!

コメント

おかん

ちょっとーーー
ちょっとちょっとーーー
美味しそうなものばかりお食べになって~
私が1番食いついたのが
えるママさん手作りの肉まん。
手作り?肉まんって手作りできるの?
すっご~~~い。
美味しそうだし。
ミスドはパスね(笑)アイスもいいかもww
肉まん食べたいよ~
メイちゃんもえるくんも こんなに美味しいもの前にされたら
たまらん!状態でしょうね
姫なら盗み食いしてます

2013/06/23 (Sun) 21:32 | おかん | 編集 | 返信

えるママ

先日はお土産いっぱい持ってきてくれてありがとう☆
メイパパのスイーツセレクト眼はすごいね!!!
ジェラートアイスは美味しくってビックリしたよ@@
イロイロおしゃべりできて、楽しかった~♪
次回の墓参りの時にも寄ってね~(笑)

2013/06/24 (Mon) 10:56 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは。

> 私が1番食いついたのが
> えるママさん手作りの肉まん。
> 手作り?肉まんって手作りできるの?
> すっご~~~い。
> 美味しそうだし。

美味しそうでしょう。って本当に美味しかったですよ。
メイパパなんて8個中4個食べちゃったよ。
その前にご飯をちゃんと食べてるんだけどね(^^;
生地が売られてる肉まんとおんなじで柔らかくて美味しいの。
中身もジューシーだし。
もう言うこと無しでしたわ~
私もあんな肉まんを作ってみたいなぁ(涙)


> メイちゃんもえるくんも こんなに美味しいもの前にされたら
> たまらん!状態でしょうね
> 姫なら盗み食いしてます

ハンター姫ちゃんね。
是非、迷彩柄の服を着てハンターしてほしいなぁ(笑)
姫ちゃんのハンターぶりを身近で見てみたいもんです(^^)

2013/06/24 (Mon) 14:17 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは。


> 先日はお土産いっぱい持ってきてくれてありがとう☆

こちらこそ、肉まん御馳走になってありがとうございました。


> メイパパのスイーツセレクト眼はすごいね!!!
> ジェラートアイスは美味しくってビックリしたよ@@

鼻はすごい効くのよね(笑)
どこで見つけてくるのやら(^^;
でも、アイス好きのえるパパ、えるママに美味しいって言ってもらえて
メイパパも満足してると思うよ(^^)

> イロイロおしゃべりできて、楽しかった~♪
> 次回の墓参りの時にも寄ってね~(笑)

気がつけば、あんな時間に(^^;
ほんと楽しかったですよ。
メイパパも女子トークにしっかりついてきてたし(笑)
次回の墓参りはいつかわらりませんが、また寄らせてもらいますね!

2013/06/24 (Mon) 14:23 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

