スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


おからパン 

2013, 06. 21 (Fri) 23:44

6月21日金曜日

天気は雨
朝のほんの少しの時間だけ、雨が上がったので散歩に連れ出しました。

ちょっとご機嫌さん?(笑)


さて、この雨で二、三日庭を見ない間にこんな大きなキュウリが成っていました!

メイちゃん、美味しそうだね!
でも、ちょっと育ち過ぎかな(^^;;


まだまだたくさん成っているので、次の収穫が楽しみ(^O^)

メイママ、今日は久しぶりにパンを焼きました。
と言っても…おからパンです^_^
おからが大量に余ってたので、初めてパンを作ってみました。


こちらもおからと米粉のケーキ。


見た目は美味しそうに見えませんが、ま、他人様にもとてもお出しできるものではありませんが(笑)、メイちゃんと食べるにはうまうまです。

ではどうぞ。

おからパンなのでヘルシーだよ。




今日のお昼の気温も25度。
涼しい一日でしたが、湿度が高くて不快指数はかなりのもの


さすがのこの方も日中はクールマットで寝てないことも(^^)



今日の晩ご飯。
おからのナゲット。なぜか巨大(^^;;
フライドポテト。塩麹で下味をつけて
米粉をまぶしてあげてみました。
塩麹を使うと焦げやすくて…案の定こげちゃいました(^^;;
それと、おかひじきの梅肉あえ。
おかひじき、湯がきたりませんでした(ー ー;)



おまけ。
セクシィメイちゃん


お腹のシワがなんともセクシィ?(笑)

コメント

おかん

メイちゃんせくすぃーよーーー
グラビアアイドルみたい。
表情も中々のもんです(笑)
メイママさん すごーい。
手の込んだおやつや料理作るんだもん。
私なんて豆腐切る ネギとミョウガ乗っける
刺身出すだけ
手の込んだ料理は実家から貰ってきます。
ダメダメ主婦なんです~

2013/06/22 (Sat) 14:43 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんばんは

> メイちゃんせくすぃーよーーー
> グラビアアイドルみたい。
> 表情も中々のもんです(笑)

これからセクスィアイドルに変更しようかなぁ~
豊満お腹とむちむちおちりが売りかな(笑)
表情はもう少し色っぽい顔が撮りたかったけど
これが限界かな(^^;


> 手の込んだ料理は実家から貰ってきます。
> ダメダメ主婦なんです~

何をおっしゃるやら・・・
おかんさんのいつもいつも美味しそうな料理を見てますよ!
私が仕事していた時のダメダメ主婦っぷりを見せたらビックリしますよ
姫ちゃんにもちゃーんとご飯作って、ちゃんと結果出してるし・・・
やっぱりすごいよ、おかんさん!

2013/06/22 (Sat) 21:48 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

