スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


収穫 

2013, 06. 17 (Mon) 15:21

6月17日月曜日

天気は雲のち晴れ
また暑い暑い夏日です…>_<…

紫陽花が咲きだしました!


この紫陽花はメイパパ実家から枝わけしてもらったものです。しっかり根付いてくれました


こちらはベルガモット


こちらは柚子の木。今年はたくさん実をつけてくれています。
このまま大きくなると良いのですが。

ヒマワリもまだ小さいのに咲きだしました!


こちらは種から植えて発芽したオクラ。発芽し過ぎ(笑)


そして、きゅうり。
もう何本か実がなっています。まだまだ小さいのに!



こんな大きなキュウリがなっていたので、今年初の収穫です(^^)


今年はたくさん出来ると良いな~

さて、土日の疲れからか、朝からグッタリのメイちゃん。
二階の階段前で寝ています。


一階では、アイスノン抱えてグッスリンコ



メイちゃん家はただいまこの温度;^_^A


クーラーなしでなんとか頑張ってます(^O^)


こちら、晩ご飯。
梅ポン酢の素麺。きゅうりとオクラを梅ポン酢であえて素麺にのせました。
昨日、実家から美味しい梅干しをもらったので、早速素麺と合わせてみました(^^)
夏らしい一品になりました。

長芋とレンコンのチーズおやき。長芋が多すぎて、ちと柔らかくなりすぎました;^_^A


夜のメイちゃん


なんでこんな顔してんだろう?(笑)

コメント

嫁ちゃん

オクラ屋でも始めるの?(笑)
うちのひまわりも、ちょっとずつですが
大きくなってきたよ!

てか、メイちゃんのリボン姿かわいぃ~~♡
アイスノンで寝てる姿なんて、ちんまりして
小さく見えるね♪
モフモフしに行きたかったわ~。
明日も明後日も雨なんだもんな~。残念!!

2013/06/18 (Tue) 12:00 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんにちは。

> オクラ屋でも始めるの?(笑)
> うちのひまわりも、ちょっとずつですが
> 大きくなってきたよ!

オクラ、なぜか全部発芽したんじゃないかってぐらい
発芽してるの。種が元気だったみたい(^^;
嫁ちゃん、いらない?(笑)
ひまわりはそんなに大きくなる前に花が咲くかもよ~

>
> てか、メイちゃんのリボン姿かわいぃ~~♡
> アイスノンで寝てる姿なんて、ちんまりして
> 小さく見えるね♪

嫁ちゃんもやっとメイの可愛らしさが分かってきたね♪
サマーカットしたら、意外とほっそりして見えるの。
毛で膨張して見えてたみたい(笑)
実は、そんなにおデブではなかったのかも!?
でも、お腹はおデブだけど(--;

> モフモフしに行きたかったわ~。
> 明日も明後日も雨なんだもんな~。残念!!

今ね、触ったらめちゃくちゃ、気持ちいいんよー
暑いから、長くは撫でさせてくれないけど(涙)
パピーちゃんみたいで、ほんと可愛いんだぁ(^^)

2013/06/18 (Tue) 15:34 | メイママ | 編集 | 返信

おかん

おリボンメイちゃん
女の子って感じしてかわいいー
いつものメイちゃんじゃない(笑)
なんか痩せた?と思ったらサマーカットしたのね。
これもキュンキュンしちゃう
パピー時代思い出すよね。

2013/06/19 (Wed) 07:47 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、今晩は

> おリボンメイちゃん
> 女の子って感じしてかわいいー
> いつものメイちゃんじゃない(笑)

それは、おかしいですよ!おかんさん!
メイはもともと可愛い女の子ですから~!!!(><;

> なんか痩せた?と思ったらサマーカットしたのね。
> これもキュンキュンしちゃう
> パピー時代思い出すよね。

サマーカットして意外だったのは意外とスリムに見えることなんですよ。
もっとデブってして、皮のたるみが丸見えになるんではと
心配していたのですが(^^:
意外と足なんか筋肉質でビックリです。
でも、触るとね、ムチムチ感が半端じゃないです(笑)
今回、耳毛は揃えてもらうだけで短くはしなかったので
なんとなく余計にパピー時代を彷彿とさせてくれて嬉しくなったのですが・・・
現実は太さも大きさも全然違うので、パピーとはやっぱり違うみたいです(苦)

2013/06/19 (Wed) 22:58 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

