スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


太閤の湯 

2013, 06. 14 (Fri) 17:19

6月14日金曜日

天気は快晴。
昨日に引き続き、真夏日のメイちゃん地方。

朝散歩も少し歩いただけで汗ばみます。

こうも暑いと…


ま、今日は仕方ないかな(^^;;

さて、この日、メイパパ、用事でお仕事をお休みして、午前中はお出かけ。


午後2時ぐらいに帰宅し、その後、メイパパの思い付きで久しぶりに2人で有馬温泉の『太閤の湯』に行ってきました


有馬温泉は、メイちゃん家から意外と近くて車で40分ぐらいのところにあります。
ここは、スーパー銭湯というよりは、お風呂のテーマパークってかんじです。

こちら受付。
ここで、バスタオルや浴衣を受け取ります。


こちらが温泉の入り口です。
お風呂は大浴場(金泉・銀泉・炭酸泉)、露天風呂や足湯、サウナ、水風呂など全部あわせて24種類のお風呂が楽しめるようになっています。


お風呂に行くまでに
太閤にちなんでこんな大きな瓢箪が飾られてます。


こちらは岩盤浴。
メイママ、岩盤浴が大好きです。この日は、阿蘇山の溶岩石の岩盤浴と琥珀の岩盤浴で気持ちいい汗をかきました。


こちらは、食事処です。
セルフサービスになっています。
ま、お味はそれなりかな(^^;;


お風呂からあがって、休憩所で一休みして、お土産屋さんを探索(何も買ってませんが(笑))。


家に帰り着いたのは20時過ぎ。




ごめんちゃい(^^;;

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

