スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


夏の準備 

2013, 06. 12 (Wed) 23:38

6月10日月曜日

天気は曇り

楽天で注文した、クールマットが届きました。3Lサイズです(笑)


床に引いてやると、すぐさま寝転ぶメイちゃん。
よく、わかってますね(^^)

そして、こちら、こめ麹。
おうちで塩麹作りにチャレンジです(^^)
お塩とこめ麹と水を混ぜて一、二週間後に出来上がるそうです。


毎日混ぜないといけませんが、出来上がりが楽しみです(^^)


そして、
もう暑いので、リビングのラグも夏仕様にしました。


この間の楽天スーパーセールで半額で購入したものです。
ちょっと可愛らしく花柄です(^^)


メイちゃんも気に入ってくるたかな(^^)


この日の晩ご飯。
巨大ロールキャベツ(^^;;
中身は塩麹漬けして柔らかくした鶏胸肉をミンチ状にしたものをいれました。


こちらは、じゃがいもとベーコンを炒めてみました。
簡単だけどかなりうまうまでした(^^)


しかし、ロールキャベツ、なんでこんなにでかくなっちゃったんだろう…
最近、量も多くなったと指摘を受けたメイママ。
これは嫁ちゃんの影響か(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

