スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


大阪市立美術館にて 

2013, 06. 07 (Fri) 23:20

6月7日金曜日

天気は晴れ

この日の散歩もトボトボ歩き。

覇気無し(笑)


さて、この日は、メイママ姉とまたまた美術館に芸術鑑賞に行ってきました。

まずさ腹ごしらえ。
阪急百貨店のレストラン街でたべました

かなりおしゃれな感じのお店です。


ランチメニューを頼みました。
まずはサラダとパン

メインのスパゲティ。
メイママは夏野菜のオイルソースのパスタ。


姉はゴルゴンゾーラのパスタ


最後にデザート。チェリーのアイスクリームでした


お値段そこそこ、量は少なめでしたが、お味はグットでした^_^

お腹も膨れて、芸術鑑賞に出発!
向かった先は、こちら、大阪市立美術館。


動物園や植物園と入り口が併用になってます。
中に入ると、綺麗な公園になってます。




ここから、まもなくオープンの『あべのハルカス』の高層ビルが見えます


大阪市立美術館はこの奥。



ここで、開催されている
『ボストン美術館 日本美術の至宝』を観にやってきました!


この間のリヒテンシュタインより人気があるようで、平日なのにすごい人!
なかなか見応えがあり、内容も濃かったです。
もともと日本のものなので、こちらの方が馴染みやすかったのかも(^^;;


芸術鑑賞の後は、
天王寺ミオでアフタヌーンティーをしました^_^

スコーンがほんと美味しくて…


少し遅くなったので、残念ながら動物園には行けませんでしたが…

家に帰ると、バテバテメイちゃんを鑑賞できました;^_^A



ちょっとバテすぎてない?(ー ー;)

コメント

嫁ちゃん

ここって、天王寺だよね。
私の嫌いなハト・ポイントとして頭に登録されているので
すっごい覚えてる!!
でも、すごいおもしろそうで見てみたいな~。

ちなみに、大阪歴史博物館でやっていた妖怪展に
めちゃくちゃ行きたかったんだけど、ぼんと離れたく
なくて諦めた。(笑)
ぼんが来るまでは、美術館・博物館など『館』系に
行くのが大好きだったんだけどなぁ…。
ちょっと、メンタル面に問題ありかしら。(笑)

2013/06/11 (Tue) 00:03 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんばんにゃ

> ここって、天王寺だよね。
> 私の嫌いなハト・ポイントとして頭に登録されているので
> すっごい覚えてる!!
> でも、すごいおもしろそうで見てみたいな~。

そうそう、天王寺だよー
覚えてるのはいいけど、すごい覚え方してるね(笑)
色々あって面白そうなとこだったけど、残念ながら、
美術館しか行けませんでしたね。

>
> ぼんが来るまでは、美術館・博物館など『館』系に
> 行くのが大好きだったんだけどなぁ…。
> ちょっと、メンタル面に問題ありかしら。(笑)

おやおや、もしかして分離不安?(笑)
ま、嫁ちゃんはずっとぼんちゃんと一緒にいるもんね。
メイママも仕事辞めて、メイとずっと一緒にいても全然飽きないから
気持ちわかるなぁ
お出かけでメイを連れて行けない時は、やっぱり寂しいし、
楽しさが半減したりする時もあるよ。
やっぱり家族だから、一緒にいろんなこと共有したいと思うわ。
館のつくとこも、ワンコOKになれば良いのにね!(←絶対むりだろうけど(^^;)

2013/06/12 (Wed) 00:44 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

