スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


美術館にて 

2013, 05. 23 (Thu) 23:01

5月23日金曜日

天気は快晴
まだ五月なのに、暑すぎ~;^_^A

こちらトマト。
ハウス栽培です(笑)

気がつけば、いくつか実がなりつつあるので、驚きます。

こちら、アスパラガス。収穫した茎からまた、枝分かれして、アスパラガスが生えてきています。
今年は豊作だな~ひょろひょろだけど(笑)

薔薇も今が見時かな(^^)


さて、この日、メイママはメイママ姉に誘われて、京都に行ってきました!

京都はさすがに暑かった~…>_<…

まずは、烏丸で降りて、腹ごしらえ。


メイママはおばんざいと豚の生姜焼き定食


メイママ姉は魚フライ定食


"おばんざい'は、量はともかく、色々食べれて美味しかったですかね。


そして向かった先は京都市立美術館。


こちらで、ただいま、
「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」展が開催されています。
メイママ父のお友達から券を頂いたそうです。



平日なので、そんなに混雑していませんでした。

中に入るとこんな椅子が撮影用にセッティングされていました(^^)
ちょっと優雅な気分?(笑)



久しぶりの美術館。
たまに芸術に触れるのもいいもんですね(^^)


美術館を後にして、平安神宮へとお参りに行きました


何年ぶりだろう?
とっても久しぶりな気がします。


相変わらず広い;^_^A
この暑さの中、めげそうでした(笑)


こちら、恒例のおみくじ(笑)
小吉でした。
でも、内容が面白かったので、括りつけずに持って帰りました。
平安神宮でおみくじは初めて買ったかも…



まだ早かったですが、道路が混雑しだしてきたので、早々に引き上げました。


メイちゃん、今日も暑さでバテバテ留守番。


メイちゃん、芸術に触れてきたよ~


うーん…
美味しくないと思う;^_^A

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

