スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


奇跡の一枚 

2013, 05. 22 (Wed) 23:34

5月22日水曜日

今日は午後から、メイママ母とお出かけ

目的地はこちら、梅田にあるフォトスタジオ『OPSIS(オプシス)』。

ただいま、母の日キャンペーンで、変身フォト『奇跡の一枚』を撮ってくれるということで、メイママ母にプレゼントしました。


こちらのフォトスタジオ、普通の記念写真なども撮りますが、“なりきりフォト撮影”ができるんです。(^^)

オードリーペップバーンやマリリンモンローなどのハリウッド女優風、チャングムなどの韓流時代劇風、はたまた宝塚歌劇風などなど…


メイママ母、こういう事が大好きなんです;^_^A

まず、スタジオに入って“何に変身するか”をいろんなサンプルの写真を見ながら、決めていきます。

結局、『ロマンティック』という女性らしい可憐で可愛らしい系のテーマに決まりました。

スタイルが、決まったら、洋服の色選びです。(正確には上半身だけ、布を巻きつけます)

そして、着替えて、メイクに入ります。

こちら、遠くからですが、変身の様子を撮影。

髪形が変わって、お花が付けられました。

そして、洋服として、布を巻きつけられてます(笑)
でもこのただの布が綺麗に化けるんですよ~ビックリです。

もうすぐ完成です(^^)
メイママ母、女優気分♪

ジャ~ン1時間でできました。
化けた変身した妖怪メイママ母でーす(笑)



メイママとニコリ


どうみても…化粧、濃いわ(笑)
でも、スタジオでプロのカメラマンが撮影するとちょうどいい感じなんですよね~

こんな感じになりました(^^)


撮影後、パソコンで写真を見せてもらいます。写真は全部で12枚。そこから二枚選びます。
選んだ二枚はこちら。


こうやってみると、20歳ぐらい若返って50代ぐらいには見えるかな(^^)

来店してから、写真選び終わるまでかかった時間、2時間;^_^A
なかなかの重労働かも…

仕上がりは二週間後です。どんな感じになってるか、楽しみ!


この後、お腹が空いて遅めのランチタイム。
チキンカツ定食

メイママ母、お疲れちゃんです(笑)


家に帰ると、家の中、蒸し風呂状態…>_<…


扇風機かけて、窓は開けてましたが…
ついにクーラーの出番?!;^_^A

コメント

パリちーちゃん

お久しぶり~(^^ゞ

メイちゃん地方は暑そうだね~!
パリは冬だよ~寒いよ~今日最高12℃だったよ(-_-;)

お母さん女優って言うより演歌歌手みたいじゃない?怒られそうだけど(^^ゞ
良いね~私もやってもらいたいな~!どう変身するんだろう?
女優になりきらなきゃダメだよね~やっぱり私には無理だな~(^^ゞ

いっぱいの記事見せてもらったけど、暑いからお散歩も辛そうだね~。
体重10キロ弱は立派だよね~(^^ゞ9.98だっけ(*^◯^*)

ギネスも9.5キロあるよ~
今丁度良い体型らしいからこの体重維持しなきゃだよ~!
でも何だか10キロ行きそうな食欲(^^ゞ

メイちゃんもお散歩頑張って
、夏会う頃にはスレンダーになってね(*^^)v
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!



2013/05/24 (Fri) 04:12 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: お久しぶり~(^^ゞ

パリちーちゃん、こんにちは

> メイちゃん地方は暑そうだね~!
> パリは冬だよ~寒いよ~今日最高12℃だったよ(-_-;)

こっちは本当に暑いよ~
もう昼間は夏だよ。
ちーちゃんがこっちに来るころは、きっと昼も夜も真夏だよ(笑)

>
> お母さん女優って言うより演歌歌手みたいじゃない?怒られそうだけど(^^ゞ
> 良いね~私もやってもらいたいな~!どう変身するんだろう?
> 女優になりきらなきゃダメだよね~やっぱり私には無理だな~(^^ゞ

演歌歌手(笑) 確かに、言われてみたら演歌歌手っぽいね。
ちーちゃんもトライしてみる?(笑)
面白いよ。
結構ハマる人も多いみたい。

>
> ギネスも9.5キロあるよ~
> 今丁度良い体型らしいからこの体重維持しなきゃだよ~!
> でも何だか10キロ行きそうな食欲(^^ゞ

ギネスちゃんの記事読んで思ったけど、ギネスちゃんってえる君ぐらい
大きいのかなぁ
写真で見てる分にはそんなに大きく見えないのにね。
大きな男に育ちましたな(笑)
10キロになるとね、重たいのよ。
抱っこするのも、散歩で引きずるのも大変よー


>
> メイちゃんもお散歩頑張って
> 、夏会う頃にはスレンダーになってね(*^^)v
> ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!

夏・・・夏だよね、会うの・・・
反対に太ってないといいけど(^^;
ちーちゃんが来る前にサマーカットする予定なので
その分は軽くなってるかなぁ(笑)
でも、スレンダーメイよりむちむちむっちむち豊満セクシィボディメイも
なかなか気持ちいいよ(笑)

2013/05/27 (Mon) 16:24 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

