スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ワクワク月 

2013, 05. 18 (Sat) 22:11

5月18日土曜日

天気は快晴
少し気温は低めで過ごしやすい一日となりました。

が、この方には全く関係なかったみたいで、この日の朝散歩も歩こうとしません…>_<…

メイパパと力くらべ。
見てて力が入ります(笑)


結局、おやつにつられて歩き出したメイちゃん、単純でした(^^;;


お昼過ぎから、キュウリやヒマワリの植え替えや雑草と格闘したメイパパ。

こちら、お隣から種が飛んできてたくましく成長したドクダミ草。雑草です。ただいま茂り盛り(^^;;


ドクダミ草は、刈り取るとすごい臭いがするから大変です…>_<…

夕方になって、メイちゃんを病院に連れて行きました。
今月はワクチンの注射月です。


何も知らないメイちゃん、必要以上に受付の看護師さんにヘラヘラ愛想振りまき、ワクワクご機嫌さんです(^^;;


注射後…
興奮しすぎてハヒハヒのこの方…


注射より、なぜか肛門絞りでキャ~ンと泣いてました(笑)
多分、注射されたことは気づいてないんだろうな~(^^;;

で、気になる体重。

なんと、ま…

10.00キロ

いつもの病院で初の10キロを記録しました…先生からも「メイちゃん、新記録っ!」と言われました。…うれしくないです。

眼の治療の病院では、一度10キロ超えがありましたが、あれは『参考記録』として、メイちゃん家では認められておりませんでした。
が、今回はいつもの病院なので残念ながら公式記録です。
ま、事前にウンチさせてなかったし、首輪も外してなかったので⒐98ぐらいかな…




メイちゃん、ヘラヘラしてる場合じゃないわよ!。・゜・(ノД`)・゜・。


もう、笑うしかないな~(⌒-⌒; )
後は神頼みかしら。



病院行ってかなり遅くなったので、晩御飯はすき家に行きました。

メイママ、吉野屋を始め牛丼系のお店で食べたことがなかったので、初挑戦です。


ま、ワクワクするようなお店ではないですが…ね。

メイパパ、焼きそば牛丼定食大盛り


メイママ、牛皿定食並


お味は本当に並でしたね(^^;;
メイママとしては…ちょっとリピないですね。

コメント

えるママ

よっ、大台に乗ったね♪
それもジャストで!!!
最近はお散歩もイヤイヤだから、増えちゃうよね~。
えるも計ってないけど、抱っこした感じで増えた気がする。。。
メイパパはトレーニングを始めてくださいませ~。

焼そば牛丼定食ってすごいね~。
別々に食べるのは関西ならあるだろうけど、
ドンブリ1つに乗っかってる~@@

2013/05/20 (Mon) 11:58 | えるママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

メイちゃん、大台おめでとう!!…ってめでたくないか。(笑)
それより、参考記録ってなにさ。
現実逃避にもほどがある。(笑)
鳥取砂丘では走ったのにね~。何で増えたかね~。
えるくんも増えたって?
ぼんは痩せてきて…おっと、この話はやめておこう。(笑)

焼そば牛丼をCMで見る度に、おいしいのか?って
気になってたんだけどどう?
焼そばとご飯を一緒に食べるのを想像しただけで
もそもそしそうなんだけど。(笑)

2013/05/20 (Mon) 13:44 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

おかん

我が家は、昨日「朝すき」の日でした(朝からすき家)
私は超二日酔いの為
頼んだカレーも食べれず、ひたすら麦茶飲んでました。
おとんは自分の大盛りと私のカレー完食しました。

メイちゃん、じゅっ じゅっ じゅっきろ
お、お、めで・・とう ございます?
メイちゃんは癒し系なので そのままでいてくださいね。
あ、うんPと首輪は重要ですよね。
私は必ずうんP しっこさせて首輪外して
朝ご飯の前に行きます(笑)

2013/05/20 (Mon) 15:34 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは

> よっ、大台に乗ったね♪
> それもジャストで!!!
> 最近はお散歩もイヤイヤだから、増えちゃうよね~。

最近重たくなったなぁって思ってたんだー
毎日短い散歩ながら、なんとか3回は散歩に連れ出してたんだけど、
全く効果なし(--;
ご飯も野菜中心にしてるんだけどねぇ~(涙)

> えるも計ってないけど、抱っこした感じで増えた気がする。。。
> メイパパはトレーニングを始めてくださいませ~。

える君も頑張って増えてもらわないとね(笑)
こうなったら、えるパパ、メイパパ共に鍛えてもらいましょう(^^)

>
> 焼そば牛丼定食ってすごいね~。
> 別々に食べるのは関西ならあるだろうけど、
> ドンブリ1つに乗っかってる~@@

メイパパも気になってたので頼んだらしいけど
焼そばは美味しかったけど、牛丼と一緒じゃなくてもって
感想でした(^^;
焼そばと牛丼を一緒にする理由が関西人でも
よくわからんちゃね。私なら絶対頼まないぞ(笑)

2013/05/21 (Tue) 16:04 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんにちは

> メイちゃん、大台おめでとう!!…ってめでたくないか。(笑)
> それより、参考記録ってなにさ。
> 現実逃避にもほどがある。(笑)

おめでとうって・・・(--;
眼科の先生のところで測るとやたら体重が増えるからさ~
あの病院の体重計はおかしいんよ、絶対。
かかりつけの病院の体重計もちょっと壊れかけだったのかなぁ~(^^;

> 鳥取砂丘では走ったのにね~。何で増えたかね~。

鳥取で嫁ちゃんがメイを抱っこした時は、嫁ちゃんも軽い軽いって
言ってたのにねーおかしいねー
その間、何があったんだろう・・・・犯人はメイパパだな、きっと。

> えるくんも増えたって?
> ぼんは痩せてきて…おっと、この話はやめておこう。(笑)

える君、頑張れ!!!
ぼんちゃん・・・スレンダーな男に用はないぜ!(笑)

>
> 焼そば牛丼をCMで見る度に、おいしいのか?って
> 気になってたんだけどどう?
> 焼そばとご飯を一緒に食べるのを想像しただけで
> もそもそしそうなんだけど。(笑)

メイパパ曰く、焼そばは美味しかったけど、牛丼と一緒に
しなくても って言うのが感想。
私もそう思うわ。
一緒に食べたい取り合わせじゃないよね(^^;

2013/05/21 (Tue) 16:11 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは!

> 我が家は、昨日「朝すき」の日でした(朝からすき家)
> 私は超二日酔いの為
> 頼んだカレーも食べれず、ひたすら麦茶飲んでました。
> おとんは自分の大盛りと私のカレー完食しました。

すき家ですか!朝にすき家ですかぁ~
しかし、朝から二日酔いなのにカレーって・・・その選択あり?(笑)
それも二人ともカレーですか・・・(^^;

>
> メイちゃん、じゅっ じゅっ じゅっきろ
> お、お、めで・・とう ございます?

いや、おかんさん、おめでとうじゃないですよ・・・
毎日、お野菜をトッピングし、プラスおからをいれたり、
豆腐をいれたり・・・涙ぐましい努力をしてきたのに・・・
散歩も短いながら1日3回も連れ出しているのに、全く効果なしなんて(;_;)
むなしすぎです(涙)

> メイちゃんは癒し系なので そのままでいてくださいね。

いや、来年の誕生日までに9キロ台に戻さないと!
ぽっちゃりアイドルじゃなくてスレンダーアイドルを目指したいです。

> あ、うんPと首輪は重要ですよね。
> 私は必ずうんP しっこさせて首輪外して
> 朝ご飯の前に行きます(笑)

うんPはしてくれなくて・・・首輪も痛恨のエラー。
晩ご飯前というのはクリアしてたんですけどね(笑)
後は神頼みか、サマーカットか・・・1日1食か・・・ですかね(^^;

2013/05/21 (Tue) 17:05 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

