スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ディナーにて 

2013, 05. 08 (Wed) 16:21

5月8日水曜日


この日、メイママ、お誕生日でした(^^;;

もう誕生日はうれしくない歳となりましたが、

メイパパ、お店を予約してくれました

始めは出来たばかりのグランフロント大阪でお店を探してましたが、思いのほか高かったので、
お隣の三越伊勢丹にあるイタリアンのお店ラヴァーニャにしました。


料理はラヴァーニャ二周年コース料理

メイパパはイタリアのビール、メイママはカシスオレンジ注文。


まずは、前菜。
冷菜三種盛り合わせとパン



メイママはローストビーフと春野菜のサラダ

メイパパは小さなフォカッチャのピッツァ仕立て

メイママは生ハムとキノコのペペロンチーノ

メイパパはトマトとベーコンのジェノベーゼ

牛サーロインステーキ

デザートのガトーショコラ

メイパパはジェラード盛り合わせ


ジェラードはメイママが食べちゃいました;^_^A

お腹いっぱい、大満足でした


次の日、メイパパが誕生日ケーキを買ってきてくれました


一人でホール丸ごとは無理なので、毎年ショートケーキだったんですが…
今年はメイパパもガンバって食べてくれました。

ロウソクが五本って…一本あたり何歳だ?(~_~;)



プレゼントに
日傘。
99%紫外線をカットしてくれる優れものです。


散歩の時に履くウォーキングシューズ

買ってくれました^o^

メイちゃん、これ履いて一緒に散歩頑張ろうね

メイパパ、ありがとう(^.^)

コメント

旦那

メイママお誕生日おめでとう(・∀・)
ネクタイ姿のメイパパを初めて見たよ。
それにしても、メイパパやさしいね~。
誕生日にここまでしてくれる人は関西では
メイパパしか見た事ないよ♪
嫁ちゃんがこれを見たら
あれこれいっぱい言われそうなので
この記事を嫁ちゃんが見ないことを祈るよ(笑)
これからもずっと仲良くね♡

2013/05/18 (Sat) 01:48 | 旦那 | 編集 | 返信

嫁ちゃん

みた~ぞ~。
只今、ぐちぐち言ってたら「俺のコメント読んでみ」と
言われました。…私の行動、読まれてる。(笑)

2013/05/18 (Sat) 12:08 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

のっち

メイママさん、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ネクタイ姿のメイパパさんとディナーなんて素敵ですねっ♪

ビックリな事に日傘ね、のっちと色違いだよぉヽ(゚Д゚;)ノ!!
凄い偶然でビックリしましたっ(笑)
いくつになっても、お祝いしてもらえることは嬉しい事ですよ!
あっ、年齢は別にしてねっ( 艸`*)ププッ

鳥取記事、お疲れ様でした。
思い返して「楽しかったなぁ♪」なんて思いながら読みました(*^v^*)

2013/05/18 (Sat) 15:35 | のっち | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那さん、今晩は

> メイママお誕生日おめでとう(・∀・)

ありがとう。
誕生日ってどうして歳をとるんだろうねぇ~
とらなくて良いならうれしいんだけどね(笑)

> ネクタイ姿のメイパパを初めて見たよ。

ちょっと雰囲気変わるでしょう(笑)

> それにしても、メイパパやさしいね~。
> 誕生日にここまでしてくれる人は関西では
> メイパパしか見た事ないよ♪

それ、誉めすぎ!
ま、でもここまでしてくれるとやっぱり嬉しいかな。

> 嫁ちゃんがこれを見たら
> あれこれいっぱい言われそうなので
> この記事を嫁ちゃんが見ないことを祈るよ(笑)

大笑い!
嫁ちゃんもこじゃれたお店に連れて行ってあげたら
喜ぶと思うよ~
旦那ちん、頑張れ!(笑)

> これからもずっと仲良くね♡

ありがとう。旦那ちんと嫁ちゃんとこみたいにラブラブ夫婦を
目指すよ!(笑)

2013/05/18 (Sat) 21:43 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんばんわ!

> みた~ぞ~。
> 只今、ぐちぐち言ってたら「俺のコメント読んでみ」と
> 言われました。…私の行動、読まれてる。(笑)

大笑い。
夫婦揃って笑わせんといてーもうお腹痛いわ!
なんだかんだ言って、お互いの事よくわかってるやん(^^)
ほんまおもろ夫婦やわ~(笑)

2013/05/18 (Sat) 21:55 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、今晩は。

> メイママさん、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
> ネクタイ姿のメイパパさんとディナーなんて素敵ですねっ♪

ありがとうございます。
ネクタイ締めてたら、ちょっときりっとしてるように見えるでしょう(笑)

>
> ビックリな事に日傘ね、のっちと色違いだよぉヽ(゚Д゚;)ノ!!
> 凄い偶然でビックリしましたっ(笑)

へーそうなんですね、いやーびっくり!
ちなみに何色だろう?
今度おそろでお出かけしましょうか(笑)


> いくつになっても、お祝いしてもらえることは嬉しい事ですよ!
> あっ、年齢は別にしてねっ( 艸`*)ププッ

それはね、のっちさんがまだ若いから!
それにしても、歳をとらないで良いなら嬉しいんだけどなぁ(涙)

>
> 鳥取記事、お疲れ様でした。
> 思い返して「楽しかったなぁ♪」なんて思いながら読みました(*^v^*)

鳥取、楽しかったね。
また行きたいなぁって思える旅行でしたよね!
こういうのなら何度でも行ってもいいなぁ(^^)
また、遊びに行きましょうね!

2013/05/18 (Sat) 22:03 | メイママ | 編集 | 返信

えるパパ

メイママお誕生日おめでとうございます☆
遅くなってごめんなさい。

ディナーにケーキにプレゼントにメイパパ本当にすごいね!
優しいなー☆
ここまでしてくれる人なかなか居てないと思いますよ~!

旦那チャンと同じ心境です。。。(笑)
えるママは『すご~い』とずっと言ってました。。。
なんだこのプレッシャーは?!

これからもラブラブ夫婦でいてくださいね!!!

2013/05/19 (Sun) 11:13 | えるパパ | 編集 | 返信

えるママ

☆☆☆メイママ、お誕生日おめでとう☆☆☆

ステキなお祝い~☆☆☆
めっちゃ幸せだねっ!!!

そんで、スーツ姿のメイパパ@@
かっこええ~☆
ラブラブ夫婦だね♪

ちなみに、うちもえるパパにプレッシャーかけといたわ!
「メイパパすごいなぁ~」って。

2013/05/19 (Sun) 12:53 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるパパ、こんにちは

> メイママお誕生日おめでとうございます☆
> 遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
もう、あまり触れられたくない話になりつつありますけどね(^^;

>
> ディナーにケーキにプレゼントにメイパパ本当にすごいね!
> 優しいなー☆
> ここまでしてくれる人なかなか居てないと思いますよ~!

なんとなく・・・メイパパの株をあげてしまったような気がするなぁ(笑)
ま、ちょうど切りの良い数字のお誕生日だったので
ということにしておきましょう(笑)

>
> 旦那チャンと同じ心境です。。。(笑)
> えるママは『すご~い』とずっと言ってました。。。
> なんだこのプレッシャーは?!

ニヒヒヒッ。えるパパもえるママの誕生日の時は頑張らないと!
ブログで暴露されちゃうからね~(笑)
アー楽しみだ(←密かにプレッシャーかけたりして)
>
> これからもラブラブ夫婦でいてくださいね!!!

どこぞの夫婦みたいにニセラブラブ夫婦にならないように
がんばりまーす!

2013/05/19 (Sun) 16:14 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは

> ☆☆☆メイママ、お誕生日おめでとう☆☆☆
>
ありがとうね~
なんかもう恥ずかしい歳になっちゃいましたよ~(^^;

> ステキなお祝い~☆☆☆
> めっちゃ幸せだねっ!!!

メイパパがホールケーキを買ってきた時は、まじで
えるママとえるパパを呼んで一緒にケーキを食べてもらおうかと
思ったよ(笑)
近かったらまじで呼びつけてたと思うわ(^^;

>
> そんで、スーツ姿のメイパパ@@
> かっこええ~☆
> ラブラブ夫婦だね♪

ほんとに、メイパパの株をあげてしまいました・・・不覚(笑)
えるパパとえるママも一緒にマラソン走ったり
ラブラブ夫婦だよ~
>
> ちなみに、うちもえるパパにプレッシャーかけといたわ!
> 「メイパパすごいなぁ~」って。

私からもしっかりとプレッシャーかけといたので
今年の誕生日は楽しみだね。
昨年のサーティーワンのアイスケーキだけじゃダメだよね(笑)

2013/05/19 (Sun) 16:18 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

