スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2013 食博覧会 

2013, 05. 02 (Thu) 23:50

5月2日木曜日

天気は快晴。でもまだまだ肌寒い一日でした。

南港のインテックス大阪へ「食博覧会•大阪」に行きました!このイベントは4年に1度開催されているそうです。中は、たくさんの人で混雑してました。



まず、初めに入ったブースは『世界の味覚館』
中国、韓国をはじめ、アジア、ヨーロッパ…色々な国々の料理のお店が並んでました


いろんな料理があって、何を食べようか迷いましたが、結局韓国料理になりました。メイパパはジャージャー麺。真っ黒です(笑)


メイママは海鮮チヂミを食べました。

あっさりとしてて、とても美味しかったです

デザートは、違うお店でマンゴープリン(^○^)

大変うまうまでした(^○^)


次に行ったブースは『豊かな食生活館』。
ここは、日本の様々な食の関連企業が紹介されているブース…らしいです(^^;;

でっかいヨード卵光がいました(笑)

有名な?マーフィー岡田さんの実演販売もやってました。

食博王対決もやってたようです。
見ませんでしたが(笑)


次は『宴テーマ館』。
日本料理、西洋料理、中国料理、和菓子、洋菓子の食の匠による妙技が見れました!
どれも色鮮やかでまさに職人芸でした。

こちらは中華料理

続いて和菓子です。

とても食べ物には見えませんね

そして洋菓子です

ここはなかなか見応えがありかなり楽しめましたね(^○^)

次は『くいだおれ横丁』
ここは関西のうまいもんが集まる饗宴の場…のようでしたが、騒がしすぎてさっさと通り抜けました(^^;;



お次は『ス米ル(スマイル)マルシェ食育館』
珍しくておいしいお米に関連する料理がいっぱい…?だったかな;^_^A
ここも素通り~(笑)


外のブースの屋台では、宮崎名物の鶏もも炭火焼を食べました。

でも、鶏ももの割にちょっと固過ぎでした(^^;;



最後に『日本の味覚館』
食博覧会名物の“ふるさと街道”、Bー1グランプリで有名になった食べ物が集合してました。
ここでは、勝浦タンタン麺を食べました。

ラー油が効き過ぎて、とても辛かったです。

で、辛いものの次は、甘いものを。
京都のわらび餅を食べました。

なんか、わらび餅が巨大すぎ(笑)

甘いものが苦手なメイパパもわらび餅は大丈夫みたい

全部のブースを回って、色々お土産も買って、お腹も満足して帰路につきました


そして…
お留守番だったこの方…

久しぶりにゆっくり眠れたのか、『ご機嫌斜め』 ではありませんでした(笑)


まだ眠そうだね(^^;;

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

