スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


家族になった日 

2013, 05. 02 (Thu) 23:20

5月2日木曜日

天気は快晴
かなり肌寒い一日
気温がなかなかあがりませんね。

さて、今日はメイちゃんが我が家にやってきた四回目の記念日です。

メイちゃんが家族になって早いもので四年になります。


この四年間、色々ありましたが…

育犬に奮闘していたあの頃。
ワンコを初めて飼って、勝手が全くわからず毎日が悪戦苦闘の日々
色々なことに一喜一憂してましたね。
ワンコの本を読み漁ったり、ネットで色々検索したり…

でも、一番ためになったのは、本ではなく、やはり現役の飼い主さんの言葉でしたね。
落ち込んでる時、色々相談に乗って貰って本当に助かりました…

飼い主、色々悩みながらの育犬でしたが…

メイちゃん、こんな良い子に育ってくれました

このころはまだ、おもちゃをカミカミしてましたね。今は全くしませんが…(^^;;

寝転がってすぐお腹を見せるのもパピーの時から(笑)


初めてメイママの実家に連れて行った時、
メイママ父の顔をベロベロ(笑)

膝の上で大喜び

メイパパに無理やり何かさせられるのはこの頃から

メイパパもなんとなく若い!(笑)

この頃はまだ、お気に入りの椅子に顎のせが出来ませんでした(笑)

よくスリッパを盗みカミカミしてたね。おかげで、お家からスリッパが消えました(笑)

おやつくれくれ攻撃もすでに激しくて、あの手この手を使ってたね(笑)

かいかいが始まる前は、生の牛骨をあげてたな~
でも、メイちゃん、食べれなくて、おもちゃになっちゃったね

夜はゲージで一人で寝ていたね。
メイママ、これについては、ちょっと後悔してたりしますが…


そう、後悔してることも多々ありますが…
それでも良い子に育ってくれたメイちゃんに感謝(^_^)



これからも一緒に楽しく過ごそうね



ただ大きな誤算は…散歩嫌いのワンコもいるって、誰も教えてくれなかったことかな~

コメント

パリちーちゃん

うちの子記念日

メイちゃん4回目のうちの子記念日おめでとうございます♪

メイちゃんすっかり丸顔のお姉さんになったね~
パピーちゃん時代の細長の顔が懐かしく思えるね。
とっても可愛いです。勿論今も可愛いよ~(*^^)v

これまで目の手術も含め色々心配な事もあっただろうけど、
メイちゃんが家族に加わって、沢山の幸福を運んでくれたよね。

メイちゃんを見つめる目が皆優しいものね~!
イタズラも懐かしいね~!うちもスリッパ無くなりました(^^ゞ
家の中は皆裸足だよ。

散歩嫌いな子になったのは、メイママもお仕事してたし、
お留守番で外に出る機会が少なかったからじゃないかな~?

お外に出かけたら楽しい事が待ってるって思えたら、
お散歩も楽しくなると思うよ~! 不安はあるけど、きっとね(^^♪

これから少しづつ、お散歩好きな子になってくれると良いね~!
ダイエットって言うよりも、足腰丈夫にするために、
長生きしてもらわなきゃだし、運動がんばろうね~メイちゃん!

2013/05/03 (Fri) 02:58 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

おかん

メイちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとうございます。
いろんな事があった4年だったでしょうね。
でも、メイちゃんがいてくれたから
今の楽しさ、幸せがあるんだよね。

うちも同じ~
スリッパ8足くらいやられました。
昨日も寝ながらかじってた(笑)
メイちゃんは姫からみたら
お姉ちゃんで、イタズラなんかしませんよね。
落ち着いてるもんね。

メイちゃんのほんわかした雰囲気が大好きです。
これからもずっと健康で
みんなのアイドルでいてください。

あ、お姫様キャラ まだ続行中?(笑)

2013/05/04 (Sat) 20:52 | おかん | 編集 | 返信

しずパパ

4周年おめでとう

4周年おめでとう~

私も大きな大きな後悔があります。
それはしずが幼少の頃、「社交性を身に着ける為」ドッグランデビューさせたら、他のわんこ達に追い掛け回されて、以降今もわんこと友達になれません。
いきなりドッグランに連れてったのは悪かったなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです。でももうやり直しできないし割り切るしかないね。

散歩が嫌いになったん?
うちも急に数か月まったく外で歩こうとしない時期があってすごい心配したけど、あるとき急に治りました。気長に見守ってたらええんちゃうかなと思います。

うちは今年が6周年やけど、ここ2年はしずの健康面で色々ありました。病院で会う飼い主さんからもよく「これからが大変よ~」って言われます。お互い助け合って頑張っていきましょう。

2013/05/05 (Sun) 10:26 | しずパパ | 編集 | 返信

メイママ

Re: うちの子記念日

パリちーちゃん、こんばんは

> メイちゃん4回目のうちの子記念日おめでとうございます♪

ありがとうございます。
早いもんで4回目だよ~
ギネスちゃんとは一日違いだね

>
> メイちゃんすっかり丸顔のお姉さんになったね~
> パピーちゃん時代の細長の顔が懐かしく思えるね。
> とっても可愛いです。勿論今も可愛いよ~(*^^)v

こうやって見るとメイの顔が変わったね。
昔は細長で、そのせいかよく男の子に間違えられたよ。
今は絶対間違えられないけどね。
>
> これまで目の手術も含め色々心配な事もあっただろうけど、
> メイちゃんが家族に加わって、沢山の幸福を運んでくれたよね。

メイちゃんが家族になって、ホントにこの4年間色々あったけど・・・
なんとか乗り越えてこられました。
だから、これからも何があっても大丈夫な気がするの(^^)

>
> メイちゃんを見つめる目が皆優しいものね~!
> イタズラも懐かしいね~!うちもスリッパ無くなりました(^^ゞ
> 家の中は皆裸足だよ。

ほんとに・・・スリッパ何足やられたか・・・
お客さんがきてもスリッパが出せなくて(^^;
ま、スリッパを履かないといけないような家でもなかったから
良かったけど、懐かしいイタズラだね(^^)

>
> これから少しづつ、お散歩好きな子になってくれると良いね~!
> ダイエットって言うよりも、足腰丈夫にするために、
> 長生きしてもらわなきゃだし、運動がんばろうね~メイちゃん!

気が向いたらお散歩してくれるんだけどねぇ
何がいやなんだか。ほんと困ったもんだ。
ダイエットのためにも足腰のためにも、メイママ、頑張って散歩させますよ!

パリちーちゃん、いつも温かいコメントありがとうね!

2013/05/06 (Mon) 00:30 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんばんは

> メイちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとうございます。
> いろんな事があった4年だったでしょうね。
> でも、メイちゃんがいてくれたから
> 今の楽しさ、幸せがあるんだよね。

ありがとうございます!
早いもんでメイが我が家にきて4年になります。
この4年間、色々ありすぎて、書ききれないですね(^^;
大変な事も多々あったけど、メイのいびきを聞いてたら
全部楽しい思い出に変わっちゃいますね(笑)


>
> うちも同じ~
> スリッパ8足くらいやられました。
> 昨日も寝ながらかじってた(笑)

姫ちゃん、さすが!!
イタズラやんちゃ姫だね(笑)
メイはもうスリッパをみても全然興味を示さなくなったけど
当時は、トイレのスリッパを盗むのが大好きで本当に困りましたよ
おちおちトイレにも行けなくて(^^;

> メイちゃんは姫からみたら
> お姉ちゃんで、イタズラなんかしませんよね。
> 落ち着いてるもんね。

パピーの時に比べたらイタズラは減りましたが、我が儘気まま、
八方美人に自己主張は激しくなりましたよ(--;

>
> メイちゃんのほんわかした雰囲気が大好きです。
> これからもずっと健康で
> みんなのアイドルでいてください。

おかんさん、ありがとうございます!
いつまでもみんなのお笑い心のアイドルでいたいと
思います!

>
> あ、お姫様キャラ まだ続行中?(笑)

なぜか・・・お笑いキャラへと突き進んでる気がするのは
気のせいでしょうか。
でも、おかんさん、あきらめたらあかんのです!
いつかみんなに分かってもらえる日がくるまで
お姫様キャラは続行ですたい!(涙)

2013/05/06 (Mon) 00:43 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: 4周年おめでとう

しずパパ、こんばんは

> 4周年おめでとう~

ありがとう!
ほんと早いもんでメイがきて4年だよ~。
あっという間だね。

>
> 私も大きな大きな後悔があります。
> それはしずが幼少の頃、「社交性を身に着ける為」ドッグランデビューさせたら、他のわんこ達に追い掛け回されて、以降今もわんこと友達になれません。
> いきなりドッグランに連れてったのは悪かったなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです。でももうやり直しできないし割り切るしかないね。

なんかね、良かれと思ったことが裏目にでてしまうことあるよね。
私も、社会化のためにいろんなワンコと触れ合いさせましょうって、
本に書いてあったから触れさせたら、がぶってされたことあるよ。
社交性のないワンコもいるから気をつけましょうって注意書きも欲しいよね。
本なんてあてにならん!

>
> 散歩が嫌いになったん?
> うちも急に数か月まったく外で歩こうとしない時期があってすごい心配したけど、あるとき急に治りました。気長に見守ってたらええんちゃうかなと思います。

なんだろうね。
パピーの時からメイが散歩が好きかどうか疑問だったんだけど
元々好きでなかったのかもね。
これも育て方だったのかなぁ
難しいね・・・

>
> うちは今年が6周年やけど、ここ2年はしずの健康面で色々ありました。病院で会う飼い主さんからもよく「これからが大変よ~」って言われます。お互い助け合って頑張っていきましょう。

キャバリアは歳をとると心臓疾患が出やすくなるから
これから気をつけてやらないといけないなぁって思います。
歳をとってても全然元気なワンコもいるから、メイもそうなるように
今から気をつけてやりたいと思います。
しずちゃんも6歳か~。何かあってもきっと乗り越えていけると思うし
お互い頑張ろうね!

2013/05/06 (Mon) 00:53 | メイママ | 編集 | 返信

旦那

こんばんは。旦那だよー♪
鳥取から今帰ってきました(笑)
4回目のうちの子記念日おめでとう(・∀・)
パピーメイちゃんかわいいな~。
この時はお姫様キャラですな~。
今のメイちゃんは....完全にお笑いキャラだもんね♪
どこで切り替わったんだろね~(笑)
これからもかわいいメイちゃんをいっぱい見せてね!

滋賀の記事めっちゃ笑ったわ(笑)

2013/05/06 (Mon) 23:37 | 旦那 | 編集 | 返信

えるママ

メイちゃん、家族記念日おめでとさん☆☆☆

パピーのメイちゃん、かわい~い☆
メイちゃんがやんちゃなのって、想像つかないなぁ。

ポンポコお腹は小さい頃からなのねぇ@@
やっぱりお笑いキャラ向きだっ!

2013/05/07 (Tue) 13:06 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那ちん、こんにちは

> 鳥取から今帰ってきました(笑)

お疲れ~
魚釣りは満足な結果だったかな?(^^)

> 4回目のうちの子記念日おめでとう(・∀・)
> パピーメイちゃんかわいいな~。

ありがとう!
早いもんでもう4年になるよー
このころメイはやっぱり小さかったなぁ(笑)

> この時はお姫様キャラですな~。
> 今のメイちゃんは....完全にお笑いキャラだもんね♪
> どこで切り替わったんだろね~(笑)

こらこら!
メイちゃんはずっとお姫様キャラやで~そこんとこ間違えないように!
今はアイドル路線になったけどね(^^)

> これからもかわいいメイちゃんをいっぱい見せてね!

まかせとき!
かわいいメイちゃんはいつでもどこでもOK!(笑)

>
> 滋賀の記事めっちゃ笑ったわ(笑)

まだまだ続くよ(涙)

2013/05/08 (Wed) 11:02 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは!
鳥取は楽しかったね(^^)

> メイちゃん、家族記念日おめでとさん☆☆☆

ありがとう!
早いもんで4年になるよ。


>
> パピーのメイちゃん、かわい~い☆
> メイちゃんがやんちゃなのって、想像つかないなぁ。

このころはまだまだ小さくて細くて・・・やんちゃ姫だったなぁ
メイは結構ハカイダーだったんだよー
破壊されたもの数限りなく、前科何犯だろう・・・(--;
男の子に比べたらましなのかもしれないけどね。

>
> ポンポコお腹は小さい頃からなのねぇ@@
> やっぱりお笑いキャラ向きだっ!

こらこら!
このころからお姫様キャラなのがよくわかるよね!
でも、この時はまさかメイがこんなに大きくなるとは
思いませんでしたね~大きな誤算でした(--;

2013/05/08 (Wed) 11:10 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

