fc2ブログ

淡路島旅行後記 

2013, 04. 28 (Sun) 14:26

4月28日日曜日

天気は快晴

よく晴れた一日でしたが…
メイちゃん、朝からぐっすりんこ。


ひたすら爆睡


ほとんど起きることなく…爆睡(笑)


ここまで気持ちよく寝られると…何も言うことありませんね;^_^A


てなわけで…

この日はまったりなメイちゃん家でした(笑)

こちらお土産に買った玉ねぎと淡路島産の文旦です。
早速食べてみました。


文旦うまうま



晩ご飯です
玉ねぎ丸ごとスープ。
圧力鍋を作ったので短時間で中身トロトロになりました^_^
赤い屋根で買ったあおさもいれてみました。

玉ねぎをスライスしただけのサラダ。
甘くてうまうま

レンコンの天ぷら。あおさも一緒にしてみました。
香ばしくて美味しかったです。

大根とコンニャク炒め、ちょっと中華風です


玉ねぎがどっさりあるので、頑張って食べないとね(^^;;



あ…

いや…

気持ちだけありがたくいただいときます(笑)

コメント

旦那

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
メイママの怒涛の更新を初めて見たよ!?
次の滋賀編も期待してるよん(笑)
淡路島すごく楽しい旅行だったね♪
メイちゃんも大満足でお疲れちゃんだね。
お土産もいっぱい頂いてありがとうね!
さぁ~次は鳥取だぜぇ!

2013/05/01 (Wed) 22:58 | 旦那 | 編集 | 返信

ラムネ

メイママ、こんにちは
遅くなったけど、先日は楽しい時間をありがとうございました。
お土産の玉ねぎ、めちゃうまで一人で3個も食べてしまいました(笑)
たこせんも文旦も全部食べちゃった~~
本当にありがとうございました。
淡路の旅も楽しかったようですね。
メイちゃんのおっとりさんぶりが可愛くて、ますますファンになりました
またお会いできる日を楽しみにしています。

2013/05/05 (Sun) 14:28 | ラムネ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那さん、こんばんは

> メイママの怒涛の更新を初めて見たよ!?

こらこら!初めてだなんて、大げさな(笑)
でも、そうかなぁ(^^;

> 次の滋賀編も期待してるよん(笑)

はーい、がんばりまーす。

> 淡路島すごく楽しい旅行だったね♪
> メイちゃんも大満足でお疲れちゃんだね。

天気も良かったし、ホテルも料理も温泉も良かったし
ほんと、楽しかったよ
メイパパは大変だったと思うけど(^^;

> さぁ~次は鳥取だぜぇ!

そだね!鳥取も楽しもうね!

2013/05/05 (Sun) 23:20 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ラムネさん、こんばんは

> 遅くなったけど、先日は楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ!
ラムネさんの滋賀の記事、めちゃ楽しく読ませて頂きました!
私も頑張ってこれからアップしないと(汗)

> お土産の玉ねぎ、めちゃうまで一人で3個も食べてしまいました(笑)
> たこせんも文旦も全部食べちゃった~~
> 本当にありがとうございました。

玉ねぎは淡路限定の品種らしく、試食したとき本当に美味しくて
思わず箱買いしてしまいました(^^;
おかげで毎日玉ねぎ三昧ですわ
文旦は美味しかったですか?私はあんまり文旦を食べたことがなかったので、
皮が分厚くて中身がちょこっとしかなかったのでビックリしましたよ(笑)


> 淡路の旅も楽しかったようですね。
> メイちゃんのおっとりさんぶりが可愛くて、ますますファンになりました

お天気もよくて、のんびりと旅ができました。
メイパパは一人大変だったと思いますが。
近場なのでまた行きたいですね。
メイちゃんのファンになって頂いてありがとうございます!
そろそろファンクラブを作らないとダメかなぁ(笑)

> またお会いできる日を楽しみにしています。
こちらこそ!
私もチョコちゃんのキュン泣きに心打たれちゃいましたよ(笑)
また、一緒に遊びましょうね!!

2013/05/06 (Mon) 00:59 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント