スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


メイちゃんと行こう!淡路島の旅パート4 

2013, 04. 27 (Sat) 20:00

4月27日土曜日

天気は快晴

淡路島の旅、二日目です。

メイママ、メイママ母に6時に起こされ朝風呂に。

お風呂に入ってさっぱりして朝食です。
朝食は、和食、洋食、パンケーキから選べます。
メイママとメイパパは洋食です

ヨーグルトとジュース

サラダとパン
パンはお代わり自由です^_^

スクランブルエッグ、ベーコン、フライドポテト、ブロッコリー


朝ご飯なのに豪華すぎて…
メイママ食べ切れませんでした

お土産買って、ホテルを後にしました。

ホテルを出発して向かった先は…
淡路島フルーツ農園です!


ここに来た目的はイチゴ狩です
40分食べ放題です。

きれいなイチゴがたくさん成ってました。

メイママ母、うまうま

メイちゃんもどうぞ。

うまうまだね^_^


イチゴをたらふく食べて
次に向かったのは…

すぐ近くの、「たこせんべいの里」です
ここでまた、せんべいをたくさん試食して、お土産もいっぱい買いました^_^


こちら、「産直淡路島赤い屋根」です。淡路島の農産物が買えます。淡路島の農産物といえば玉ねぎが有名です。


早速、かくし玉と言う淡路島の銘柄の玉ねぎを箱買いしました。
そのまま食べてもめちゃくちゃ甘いんですよ~!


それから甘いグレープフルーツのような淡路島文旦も購入し、満足して次に移動です。

着いた先は、ガラッと変わって
伊弉諾(イザナギ)神宮です。




伊弉諾神宮は国生み神話の伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(伊弉冊尊・いざなみのみこと)の二神を祀る古い神社のようです。



メイパパとメイちゃん、一緒に拝みましたよ(笑)無理やり感丸出しですが…


ここで久しぶりにおみくじを…
メイパパ、メイママ共に末吉でした;^_^A
まだまだ運が向いて来てないなー(笑)

こちら、夫婦大楠。
元々二本の楠だったのが、根が合わさって一株になったそうです。


そして、最後に訪れたのは、淡路景観園芸学校、ここで遅めのランチをとりました。


ここは、園芸の専門家のための学校で、一般の人にも開放されています。その中に「風の詩」という学食のカフェがあり、テラス席ならワンコもOKです。

メイママ、メイパパはうどんを食べました。

姉達はケーキセット


ここは、園芸の学校というだけあって、お庭のとてもきれいなところでした。



ゴールデンウィーク初日なのに人も少なくて(ほとんど誰もいないし)、きれいなお花に囲まれて癒されるし、もちろん入場無料ですし、ほんとオススメです。



みんな、お花達に癒され、大満足して帰路に着きました。

さ、帰りましょうか


メイちゃん、疲れたようで、帰り着くまでグッスリでした。


楽しかったね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

