スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


グランフロント大阪 

2013, 04. 24 (Wed) 09:52

4月23日水曜日

天気は雨

空はどんより分厚い雲に覆われています


こちらの方もどんより曇り顔(笑)


案の定、うんうんとオシッコを済ませたら
サッサと自ら散歩を切り上げて帰りました;^_^A


さて、この日、メイママはお友達とランチをしに昼過ぎから梅田へ
玄三庵というマクロビのお店で食べました(^^)
麩で作ったカツランチでとても美味しかったです

デザートのガトーショコラ。
なんとゴボウ入りなんですよ(^^)
ゴボウ臭さは全くないので、ナッツがはいってるみたいでした。


さて、この日の夕方、メイパパがグランフロント大阪のプレオープンの招待券を貰ってきてくれたので
メイママ実家と乗り込みました


招待客だけとは言え、凄い人で…
人混みが苦手なメイママは早々とダウン(汗)
北館のナレッジキャピタルへと移動しました。


その中のアクティブラボと言うところで遊びました

こちら、伝説のスポーツカートミーカイラZZが電気自動車で復活したもよう。
早速乗り込んでポーズをとるメイママ母と父(ーー;)


ポーズは決まっても…助手席ではね…;^_^A

このロボットは"心を持ったロボットを創りたい"、と言うコンセプトで創られたんだそうです

こちら、撫でてやると反応する恐竜。
可愛いかどうかは…(^^;;

デジタル試着コーナー^o^
将来、こんな感じになるんでしょうかね。


お腹が空いたので…レストラン街に行ったのですが
凄い混みようと、ものすごいうるささで断念…
場所を変えて、阪急百貨店の中のレストラン、グリルキャピタル東洋亭と言うお店でハンバーグステーキをたべました(^o^)
こちら、前菜。
ほうれん草のキャッシュと完熟トマト丸ごとサラダ。

ビーフシチューソースたっぷりのハンバーグステーキ♪

デザートのケーキ



お腹も膨らんで満足してお家にかえりました^o^

帰宅がかなり遅くなったので…
不貞腐れてるメイちゃん。


ごめんちゃいね(^^;;

コメント

パリちーちゃん

グランフロント大阪って言うのがオープンするのー
チェックしとこ~っと!
昨日お友達とテレビ見てたらロボットがメイド服来てダンスしてたわ~
これからドンドン機械化されるんだろうね。
料理は美味しかった~?

メイちゃんお留守番お疲れ様!

2013/04/29 (Mon) 17:13 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

おかん

メイちゃんには悪いですが
楽しそ~~~
おいしそ~~~
いつ拝見しても、メイママさんのお父様とお母様
オシャレで素敵ですね。
赤いスポーツカー凄く似合ってます!

2013/04/29 (Mon) 20:19 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、こんにちは
大阪の梅田はこの数年間で大きく変わって、次から次へと
ビルが建って、メイママはすでにお手上げです(笑)
グランフロント大阪には関西初のブランドのお店も多く出店されてるらしいけど
メイママにはさっぱり(笑)
こういうことを言いだすとやっぱりおばちゃんなのかなぁ(^^;

> 昨日お友達とテレビ見てたらロボットがメイド服来てダンスしてたわ~
> これからドンドン機械化されるんだろうね。

ねー、デジタル試着とか、今はまだまだだけど、後数年もしたら
それが普通になる時代がくるのかも!
もうおばちゃんにはついていけないわ(涙)

> 料理は美味しかった~?

グランフロント大阪では食べれなかったので、近くの阪急百貨店で
食べたけど、なかなか美味しかったよ。
ボリュームたっぷりで食べ応え十分!
なにより空いてたので良かったです(笑)
>
> メイちゃんお留守番お疲れ様!

2013/04/30 (Tue) 10:24 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは

> メイちゃんには悪いですが
> 楽しそ~~~
> おいしそ~~~

ふふ・・・メイちゃんには申し訳ないけど、それなりに楽しかったし
美味しいものをたらふく食べちゃいましたよ(笑)

> いつ拝見しても、メイママさんのお父様とお母様
> オシャレで素敵ですね。

うちの両親は二人とも派手好きで(^^;
オシャレというより、原色大好きって感じです(笑)
昇り龍のネクタイとかして喜んだり、キンキラキンの指輪や腕輪
ネックレス・・・それはそれは堅気にみえないことも(^^;
だから、娘達が地味になるんですよねぇ~(--;

> 赤いスポーツカー凄く似合ってます!
車はカッコいいですけど・・・
ポーズも決めてますが
助手席ですから~!(--;

2013/04/30 (Tue) 10:35 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

