スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


喋り相手 

2013, 04. 19 (Fri) 12:27

4月19日金曜日

天気快晴
でも、風が強く、気温もグッと下がって、肌寒い朝のメイちゃん地方です。



おかげで今日はご機嫌散歩となりました


メイママ、お仕事やめてから、毎朝散歩後にブラッシングをするようになりました
(今までサボりすぎという噂も


ブラッシングが大嫌いなメイちゃん、ジッとしてくれません



なんとかブラッシングをしても、
終わったとたん

大暴れ…



おかげでまた、ボサボサです


毎日、こんな虚しい対決をしているメイママですが(笑)


専業主婦になって

今までやらなかった、部屋の模様替えにチャレンジ。
開かずのクローゼットの片付けにもチャレンジして、
ドツボ;^_^A

部屋が綺麗になるどころか、散らかる一方…

物も整理したというより、右から左に移動しただけみたいな感じ(ーー;)

気がつけば…

人間と喋ったのは、メイパパか宅配のおっちゃんか散歩ですれ違う人たちか…

あとはメイちゃん相手に喋ってるぐらい

テレビもほとんど見ないし、専業主婦になってから意外とネットもしなくなって
時事ネタも遅れてます(~_~;)

買い物も毎日行かないし…

メイちゃんがいなかったら引きこもりだな~(笑)

でも、意外と平気なもんで(笑)


メイちゃんがいれば十分楽しいもんで…





起きると、おやつくれくれ攻撃で大変なんですけどね(笑)

コメント

のっち

メイママさん、こんばんはっ(*ゝω・*)ノ

それって「専業主婦あるある」です(笑)
気付いたら「あれっ?!誰とも喋ってない!」と思いますよねぇ。
でも、意外と大丈夫だったりするのです♪

のっちも昨日から「開かずの間」の片づけを始めたところです。
昨日はスチールラックの組み直しをしたら、カナヅチで右手を負傷し
今日は、ゴミのプラスチックケースを踏んで左足から流血ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いったいつになったら片づけが終了するんでしょうか・・・。
あ〝~っ、おそろしい(ノω<;)

2013/04/19 (Fri) 22:47 | のっち | 編集 | 返信

おかん@姫待ち中

姫をペットホテルに預け一泊で出掛けてきた おとんとおかんです。
姫会いたさに 朝5時半に出発してきましたが、9時じゃないとお店開きません(^_^;)姫待ちしてます。

メイちゃんと一日中一緒に過ごせていいなぁ。
私が専業主婦になったら、多分姫と寝てばかりいると思います。寝るの大好きだから。

あ、私もあまりブラッシングしません(笑)なので姫も苦手で逃げます。
どうやったら上手にブラッシングできるかが課題です。

そして私も意外と引きこもりです。おとん仕事 私休みの日は、一日部屋着で過ごし、部屋着で散歩して(笑)ダラダラします。たまに昼からビール飲んだりしてさ(笑)

ウチもタンス部屋(開かずの間)が凄い事になってるので 連休中になんとかします。

2013/04/20 (Sat) 08:06 | おかん@姫待ち中 | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、こんにちは。

> それって「専業主婦あるある」です(笑)
> 気付いたら「あれっ?!誰とも喋ってない!」と思いますよねぇ。
> でも、意外と大丈夫だったりするのです♪

本当に気が付いたら、メイとしか喋ってないよーって感じです(笑)
メイがいるだけまだましでしょうかね(^^;
でも、誰とも喋ってなくても意外と大丈夫なもんで・・・
(仕事を辞めた時、これに耐えられるか心配だったんですけどね)
他人に気をつかわなくて良いから気が楽だし、自分のペースで
家の片付けもできるし・・・専業主婦も良いもんですね(^^)

>
> のっちも昨日から「開かずの間」の片づけを始めたところです。
> 昨日はスチールラックの組み直しをしたら、カナヅチで右手を負傷し
> 今日は、ゴミのプラスチックケースを踏んで左足から流血ヽ(゚Д゚;)ノ!!
> いったいつになったら片づけが終了するんでしょうか・・・。
> あ〝~っ、おそろしい(ノω<;)

恐ろしい・・・開かずの間を開けるとは・・・本当に恐ろしい(><;
のっちさんも思い切りましたね!
生傷が絶えないようですが、精神的なダメージも受けませんように(笑)
メイママ、ちょこっと、やばいです(--;
どう片付けたらいいかわからないものに囲まれだして、途方に暮れ出してます(--;
どうして、こんなに変なものが増えるんでしょうね・・・(涙)
のっちさん、お互い、いつか片付くことを夢見て頑張りましょうね!

2013/04/20 (Sat) 17:02 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは。

> 姫会いたさに 朝5時半に出発してきましたが、9時じゃないとお店開きません(^_^;)姫待ちしてます。

あらら・・・姫ちゃん、ちゃんとペットホテルにお泊りできるんですね。
偉いなぁ~
でも、えらい早めに出てきちゃったんですね(笑)

>
> メイちゃんと一日中一緒に過ごせていいなぁ。
> 私が専業主婦になったら、多分姫と寝てばかりいると思います。寝るの大好きだから。

一緒にいて楽しいですよ~と言いたいところですが、
一緒にいると、おやつクレクレ攻撃とオジャマワンぶりがすごくて・・・
それも片づけが進まない原因の一つだったりして(笑)
メイは一緒に添い寝してくれないので・・・昼寝も一人で寝ることになって
かなり寂しいです。

>
> あ、私もあまりブラッシングしません(笑)なので姫も苦手で逃げます。
> どうやったら上手にブラッシングできるかが課題です。

うちもブラッシング、サボりすぎて、メイは全然大人しくブラッシングさせてくれません
毎朝、メイを怒りながらブラッシングしているので、余計嫌いになるだろうなぁ~(--;
>
> そして私も意外と引きこもりです。おとん仕事 私休みの日は、一日部屋着で過ごし、部屋着で散歩して(笑)ダラダラします。たまに昼からビール飲んだりしてさ(笑)

仕事を辞める時は、話相手がメイパパだけになるので心配だったんですが
意外や意外、全然問題なしでした。
化粧もしなくなったし、服装もスパッツにトレーナというラフな服装が
普通になっちゃって、いざ出掛ける時、何着たらいいのか困ってしまいます(笑)
でも、このままでも全然やっていけそうな気がして・・・ヤバいですね
>
> ウチもタンス部屋(開かずの間)が凄い事になってるので 連休中になんとかします。

開かずの間をあけると・・・あなたを恐ろしい世界へと導きますよ~(笑)
どうしていいのか分からないものばっかりでてきて、本当に途方にくれてしまって
いっこうに片付きません。
そろそろなかったことにして、また、元のところに戻して終わりになりそうで
怖いです(--;
おかんさんも連休で頑張ってくださいね!

2013/04/20 (Sat) 17:16 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

