スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


七回目 

2013, 04. 04 (Thu) 00:13

四月二日は結婚記念日です。
丸七年になります。

毎年この時期はお互い忙しく、
まともにお祝いしたことが、ありませんでしたが、
今年はメイママが退職したこともあって、
手料理頑張ってみました

シーフードピザです


お野菜色々のピザ


これら、ピザに見えますが…
メイママ、ピザ生地で失敗してしまい
作り直そうにも強力粉を使い切ってしまって、さらに発酵させてる時間もなくなってしまって、
仕方ないので、薄力粉とベーキングパウダーでピザ生地を作りました;^_^A

ま、それなりに美味しかったので良かったです(笑)

シーフードパエリア

サラダ

そして
デザートのケーキ!
メイパパが買ってきてくれました


メイちゃんも一緒にお祝いです


こちら、
メイパパからプレゼントにもらった春色のスカーフ。

本当なら、メイママとスカーフが主役なのに、これじゃ、メイちゃんとスカーフが主役やんヾ(*`Д´*)ノ

そして

昨日体調崩していたこの方…

昨日の夕方には復活し、激しいおやつくれくれ攻撃が始まりました

ご飯をガン見するメイちゃん(笑)

少しだけね



思ったより早く回復してくれて良かったよかったです^o^

コメント

旦那

結婚記念日おめでとう〜♪
7年か〜。うちとこ14年くらいだから
7年なんてまだまだ新婚ですなぁ(笑)
料理もすごいし、ケーキもおいしそう〜。
スカーフも春らしくていいね!
メイちゃんお腹の調子が戻ってよかったねー。

2013/04/04 (Thu) 12:24 | 旦那 | 編集 | 返信

おかん

結婚記念日おめでとうございます。
7年なんですね。
旦那さんが言うように まだまだ新婚さんですね。
うちなんか平成元年に結婚したから・・・
その前に6年付き合ってたから・・・
もう30年よー
メイママさんとこが羨ましいわ~
パパさんちゃんとプレゼントも用意してくれて
優しいね。
これからも りゃぶりゃぶでいて下さいね。

2013/04/04 (Thu) 14:58 | おかん | 編集 | 返信

のっち

メイパパさん・メイママさん、結婚記念日おめでとうございます!!
我が家は、先月に丸6年の結婚記念日を迎えました。
うちも皆さんが言うように、まだまだ新婚(笑)

今年はお祝いができて良かったですねっ♪
お料理おいしそ~う(*´v`*)
メイパパさん、素敵!!
ケーキにプレゼントまで用意してくれるなんてっ!
「愛」ですねぇ。
これからも素敵夫婦でいてください(*ゝω・*)ノ

2013/04/04 (Thu) 20:41 | のっち | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那さん、こんばんは

> 結婚記念日おめでとう〜♪
> 7年か〜。うちとこ14年くらいだから
> 7年なんてまだまだ新婚ですなぁ(笑)
ありがとう。
あっという間の7年だったような気がするので
14年もあっという間かなぁ
その頃、どうしてるだろうね(笑)
7年経って新婚って言われると恥ずかしいなぁ(^^;

> 料理もすごいし、ケーキもおいしそう〜。
> スカーフも春らしくていいね!

料理はね、全然たいしたことないんだよ(^^;
ここしばらく晩ご飯をちゃんと作っていなかったので、
今回頑張ってみたら失敗の連続で(^^;
スカーフはね、メイパパが選んだんじゃなくて、お店のおねーさんに
選んでもらったらしいよ(笑)
どうりで趣味がいいはずだわ(笑)

> メイちゃんお腹の調子が戻ってよかったねー。

なんか落ち着かないんだよね
どうしたのかなぁ(--;

2013/04/04 (Thu) 22:42 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんばんは

> 結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます!
改めて言われると恥ずかしいですえ

> 7年なんですね。
> 旦那さんが言うように まだまだ新婚さんですね。

7年も経って新婚さんって言われるとは・・・
すごい照れますね(^^;

> うちなんか平成元年に結婚したから・・・
> その前に6年付き合ってたから・・・
> もう30年よー
> メイママさんとこが羨ましいわ~

えー30年!!!
すごい長いですねぇ
30年も一緒にいるってどんな感じなんだろう・・・
長く続く秘訣を教えてもらわないといけませんねー(^^)


> パパさんちゃんとプレゼントも用意してくれて
> 優しいね。
あのスカーフ、お店のおねーさんに選んでもらったらしいですよ
どうりで趣味がいいはずだわ・・・

> これからも りゃぶりゃぶでいて下さいね。

おかんさんとこを見習って頑張りますよ~!!(笑)

2013/04/04 (Thu) 23:08 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、こんばんは

> メイパパさん・メイママさん、結婚記念日おめでとうございます!!
> 我が家は、先月に丸6年の結婚記念日を迎えました。
> うちも皆さんが言うように、まだまだ新婚(笑)
>
ありがとうございます!
のっちさんとことうちとあんまり変わらないねぇ
のっちさんとこの方がまだまだ新婚さんって感じですけどね(笑)

> 今年はお祝いができて良かったですねっ♪
> お料理おいしそ~う(*´v`*)
毎年この時期はお互い忙しくて、半額になったお惣菜を買ってきて
お祝いしてました(^^;
今年は頑張って作ってみましたが、いきなり失敗しちゃって(^^;
料理は難しいですね~

> メイパパさん、素敵!!
> ケーキにプレゼントまで用意してくれるなんてっ!
> 「愛」ですねぇ。

プレゼントはね、お店のおねーさんに選んでもらったようで・・・
ケーキを選ぶセンスはいいんですけどね(笑)

> これからも素敵夫婦でいてください(*ゝω・*)ノ

先輩達を見習って、14年、30年目を迎えたいですね。
お互いに頑張りましょう(^^)

2013/04/04 (Thu) 23:19 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんにちは!

メイパパさん&ママさん
結婚記念日おめでとう〜♪
7回目なの~うちも先日結婚記念日だったんだよ~
29回目だけどね~(*^◯^*)
7年なんてまだ新婚じゃん!
プレゼント用意してくれるパパさん優しいね~!
美味しそうなお料理の数々、パパさんも喜んだでしょう!

我が家のパパさんなんてプレゼント用意してくれたの
過去に何回あるかな?もう忘れちゃったよ~(^^ゞ
来年は30回目パール婚式らしいから、誕生石もパールだし
期待しよう!ってか、おねだりしよう(^^ゞ

これからも仲良く楽しく過ごしてね~♪

メイちゃん体調崩しちゃってるんだね。
あんまり続く様だったら、安心の為に診てもらった方が
良いかもしれないね。この前も調子悪かったもんね。
季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けてね。

2013/04/04 (Thu) 23:27 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

えるママ

メイパパ・メイママ☆結婚記念日おめでとう☆

豪華なお料理に、メイパパのプレゼント&ケーキ、いいねぇ☆
ステキ夫婦です!
ところでメイママ、一人でケーキ食べたん???
えるママ手伝うのにぃ~(笑)!!!

7年って新婚なの~?
びっくりしたわぁ@@

そんで上の記事のメイちゃん、アスパラを生で食べたんやねェ。。。
野菜好きに影響されたかな?

2013/04/05 (Fri) 10:25 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、こんにちは!!

> メイパパさん&ママさん
> 結婚記念日おめでとう〜♪
> 7回目なの~うちも先日結婚記念日だったんだよ~
> 29回目だけどね~(*^◯^*)
> 7年なんてまだ新婚じゃん!

ありがとう!
ぱりちーちゃんとこもおめでとう!
それにしても29年目ってすごいなぁ・・・
29年も一緒にいるってどんな感じなんだろう(^^;
7年後でも新婚当時は想像もつきませんでしたが
29年後はもっと想像がつかないなぁ(笑)
また、その辺りのお話は夏にお会いした時にじっくり(笑)


> プレゼント用意してくれるパパさん優しいね~!
> 美味しそうなお料理の数々、パパさんも喜んだでしょう!

プレゼントはね、お店のおねーさんに選んでもらったものなので
おねーさんの趣味の良さが表れてますね(笑)
料理はね、失敗したので・・・辛うじて食べれた感じです(^^;
パリちーちゃんとこみたいに豪華な料理はとても作れませんわ

> 来年は30回目パール婚式らしいから、誕生石もパールだし
> 期待しよう!ってか、おねだりしよう(^^ゞ

パパさん、羨ましいぐらいの御馳走作ってくれるやん!
でも、ま、おねだりしたら買ってくれそうだね(笑)

>
> これからも仲良く楽しく過ごしてね~♪

おかんさん、パリちーちゃん夫婦を目指して頑張ります!

>
> 季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けてね。

なんだろうね・・・お腹の調子が落ち着かないね。
季節が落ち着けば、お腹も落ち着いてくれるかしら。

2013/04/06 (Sat) 10:52 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは

> メイパパ・メイママ☆結婚記念日おめでとう☆
ありがとう!

>
> 豪華なお料理に、メイパパのプレゼント&ケーキ、いいねぇ☆
> ステキ夫婦です!

そ、そうかな?(^^;
えるママ夫婦も素敵だよ~

> ところでメイママ、一人でケーキ食べたん???
> えるママ手伝うのにぃ~(笑)!!!

・・・・するどい突っ込みをいれますな、えるママ。
これについては極秘事項だったのに(笑)
メイパパが一切れ食べたから、一人で全部は食べてないよ~
えるママ家が近かったら、持っていって一緒に食べるんだけどねー
そしたら、えるママも一緒に太れるのにね(笑)

>
> 7年って新婚なの~?
> びっくりしたわぁ@@

ね。ビックリよね
14年目、29年目、30年目の人に言われたら、そうかもって
思っちゃうよね(笑)
なので、えるママんとこも新婚だね~(^^)
>
> そんで上の記事のメイちゃん、アスパラを生で食べたんやねェ。。。
> 野菜好きに影響されたかな?

アスパラやブロッコリー、ホウレンソウとか・・・緑緑したものは
まだ食べてくれるの。
インゲンやスナップエンドウも大好きみたい
でも、キャベツや大根に比べたら高いものばっかり(--;
こいつ、グルメか!って感じ(--;

2013/04/06 (Sat) 11:02 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

