スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


病院にて 

2013, 03. 24 (Sun) 23:37

メイちゃん、お腹が空いたのか
朝からメイママの顔をベロベロ攻撃…>_<…

寝たふりも通用せず、早起きする羽目になったメイママです

メイちゃん、今日もふやかしフードです。
かなり不満そうでしたが…仕方ないですよね;^_^A

今日はもう病院には行かないつもりでしたが、
お腹のお薬がちょうどなくなってしまったので
朝から病院へと向かいました。

病院大好きメイちゃん。
窓口の看護婦さんにラブラブ光線(^^;;


久しぶりの病院。
待っているのは、恐怖の体重測定

メイちゃん、この日の体重
9.96キロでした(≧∇≦)

良かった!10キロ越えしてませんでしたよ~*\(^o^)/*
思わず診察室で歓喜の声を上げてしまいました(笑)

これは、お腹壊してご飯食べてないからやん!
なんて、ツッコミは聞こえませんからね~(笑)

10キロ越えると、フロントラインも高くなるんですよ!

あー良かった(≧∇≦)

肛門絞りをしてもらい、フロントラインつけてもらい、お腹のお薬貰って、
すがすがしい気分で病院を後にしました

次に、向かったのは
いつものペットショップ。
メイちゃんのフードを買って爪切りをしてもらいました。

案の定、トリミング室拒否のメイちゃん;^_^A

メイパパに抱っこされて強制連行されました(笑)


爪切りが終わるまでエリーちゃんを抱っこさせてもらいました


お転婆エリーちゃん、目をケガして一ヶ月近くカラーをしているそうです;^_^A

しかも自分で脱いでしまうらしく、脱げないように強化されてました(笑)


この後、コーナンで買い物して家に帰りました。

メイちゃん、疲れたようで晩御飯までグッスリ




ご飯後もグッスリ


きっと明日もグッスリかな(笑)

晩御飯後、少し固めのウンをしてくれました。

明日からは普通のご飯に戻れそうかな。

コメント

えるママ

メイちゃん、ちょっと食欲戻ってきたのね。
良かったね♪

それにしても、よく踏ん張ってるねぇ@@
10キロの大台に乗りそうで、乗らないっ!
メイちゃんの根性みたいなものかしら?
お腹の調子が良くなって、寒さも落ち着いたら、、、
お散歩ガンバレ!

2013/03/25 (Mon) 11:05 | えるママ | 編集 | 返信

おかん

メイちゃん、体調戻ってきて良かったね。
今日から普通のご飯食べれるね。

お~~10キロ切ったね。
本当に体重測定はドキドキしますよね。
家で測るのとはまた違うからね。

エリーちゃん怪我したんですか。
可哀相に・・・
私、エリーちゃんのファンなんです。
この手に抱っこしたら
多分そのまま持ち去るでしょう(笑)
金払えよ!!ww

2013/03/25 (Mon) 15:45 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは

> メイちゃん、ちょっと食欲戻ってきたのね。
> 良かったね♪

良かったけど・・・もう少し絶食したかったような(笑)

>
> それにしても、よく踏ん張ってるねぇ@@
> 10キロの大台に乗りそうで、乗らないっ!
> メイちゃんの根性みたいなものかしら?

えるママ!踏ん張ってるなんて、なんてこと!
余裕よ余裕。
このまま、きっと体重は下降線を描くはず!
ついに下降線の時が来たって感じ?(^^)v

> お腹の調子が良くなって、寒さも落ち着いたら、、、
> お散歩ガンバレ!

なんでお腹の調子が崩れたのかがよくわからないんだけど、
やっぱり寒いとお腹冷えるのかしら・・・
ぼんちゃんみたい(笑)
これから暑くなってきたら、メイ、ますます散歩行きたがらないよ
どうしよう(><;

2013/03/26 (Tue) 13:00 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは

> メイちゃん、体調戻ってきて良かったね。
> 今日から普通のご飯食べれるね。

おかんさんには本当に心配かけました。
ありがとうございました。
メイちゃん、さすが食いしん坊、回復も早いです
良かったけど、もう少し絶食でも良かったかも(笑)

>
> お~~10キロ切ったね。
> 本当に体重測定はドキドキしますよね。
> 家で測るのとはまた違うからね。

人間の体重測定よりどきどきしますよ
9キロと10キロでフィラリア、フロントラインのお値段が変わりますから!
意地でも9キロをキープしないといけません(笑)

>
> エリーちゃん怪我したんですか。
> 可哀相に・・・
> 私、エリーちゃんのファンなんです。
> この手に抱っこしたら
> 多分そのまま持ち去るでしょう(笑)
> 金払えよ!!ww

エリーちゃん、かなりやんちゃさんだよ~
おかんさん、もしかしてやんちゃさん好み?(笑)
下に降ろしたら、フロア中走り回ってますよ(^^;
でも、エリーちゃんももう8ヶ月になるんだけど、身体が細くて!!!
メイは8ヶ月で8キロあったのに~と思うとちょっと痛々しい感じです。
エリーちゃんがおかんさんを待ってるかも!?(笑)

2013/03/26 (Tue) 13:15 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんばんは!
メイちゃん少し食べられる様になって良かったね~!
もしかしたら体調崩す前は10k超えてた?
反動でパクパク食べて10k超えないよう気をつけてよ~(-_-;)
40gなんてあっと言う間な気がするもん(*^◯^*)

エリーちゃん可愛そうだね~早く優しい飼い主さんが現れると良いな~!
マリーちゃんって子もいたんじゃなかったっけ?まだるのかな?

↓おからの事だけど、今日も作ったんだけど、
温度を150~160にあげても良いかもしれない!
家に寄ってオーブン違うからどうかな?
うちのオーブンでは肉入は特に140℃では時間が掛かり過ぎだわ~!
時間が短いと中の火の通りが悪いです。
おからやっぱりおすすめです。今日も3回立派のでたよ(*^◯^*)

2013/03/27 (Wed) 07:26 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、今晩は!
お返事遅くなってごめんなさいです。

> メイちゃん少し食べられる様になって良かったね~!
> もしかしたら体調崩す前は10k超えてた?

こらこらこら・・・ちーちゃん、それは禁句だぞ~


> 反動でパクパク食べて10k超えないよう気をつけてよ~(-_-;)
> 40gなんてあっと言う間な気がするもん(*^◯^*)

実は反動で今、すごい食欲なの・・・
反動って怖いね
次、体重測る時が怖いよ~(><;

>
> エリーちゃん可愛そうだね~早く優しい飼い主さんが現れると良いな~!
> マリーちゃんって子もいたんじゃなかったっけ?まだるのかな?

メイ似だったマリーちゃんはだいぶ前に飼われたようです。
今はだいぶ大きくなっただろうね。
エリーちゃんはね、本当にやんちゃ!男の子並みじゃないかなぁ。
もう8ヶ月になるんだって。元気一杯だから、そういう子が好みの飼い主さんが
早く見つかるといいね。


>
> ↓おからの事だけど、今日も作ったんだけど、
> 温度を150~160にあげても良いかもしれない!
> 家に寄ってオーブン違うからどうかな?
> うちのオーブンでは肉入は特に140℃では時間が掛かり過ぎだわ~!
> 時間が短いと中の火の通りが悪いです。
> おからやっぱりおすすめです。今日も3回立派のでたよ(*^◯^*)

へー150度以上ね。了解です。
もう少しで落ち着きそうなので、チャレンジしてみます!
おからはヘルシーだから、それで頑張って体重落としてもらおう(笑)
ちーちゃん、ありがとうね!

2013/03/30 (Sat) 01:05 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

