スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


メイちゃん、ダウン 

2013, 03. 23 (Sat) 17:44

朝から強風で、肌寒かったメイちゃん地方

今日は久しぶりにメイちゃんのキュン泣きで起こされました

こういう時はお腹の調子が悪いか気分が悪いときと決まっているので、
慌てて草をあげました。

モリモリ食べ始めましたが、それでも
治まらないようで、
庭にでてレモングラスなどあげましたが、それでも治まらず、
(庭にはメイちゃんが食べられる草は
すでに食べてしまって無いんです
近所で草探しの旅にでました。

1時間ぐらいして治まったようで、お家に帰りましたが、
メイちゃん、ご飯が食べられません


メイパパにお腹撫でて貰ってると、またまた草を食べたがり、お外へ

すごい下痢Pをして帰ってきて…やはりグッタリンコ


これを二回ぐらい繰り返して
少し落ち着いたよう。


ここんとこ、軽い体調不良を繰り返していたので
ついに大きいのがきた感じ?>_<

明日も回復しないようなら病院かな;^_^A
お水もあまり飲んでくれないので…ちょっと心配



この季節、人間もワンコも体調管理が難しいですね…>_<…

コメント

旦那

メイちゃん大丈夫?
ごはんも食べられないくらいお腹の具合が悪かったんだね。
普段と様子が違ったら心配だよね。
明日の朝には元気になってくれるといいな~。

2013/03/23 (Sat) 22:13 | 旦那 | 編集 | 返信

おかん

メイちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
メイちゃん専用の草があるんですね。
姫は散歩してても草を食べたことがありません。
でも、確か胃腸の調子が良くないと
ワンコは草を食べたがるんですよね。

メイちゃんが良くなるように祈ってます。

2013/03/24 (Sun) 06:29 | おかん | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんばんは!
メイちゃん大丈夫かな~心配だねー
うちも調子良くても悪くても草良く食べてるよ。
食欲ないと心配になるよね~!
下痢p出て少しは良くなったかな?

最近おからを食べさせてるんだけど、凄く調子が良くて
1日3回うんpしてるそれも立派なの(*^◯^*)
御蔭で下痢Pしなくなったよ。

生おからと小麦粉大体同量位とヨーグルト少し入れて棒状にして
オーブンで120℃位で1時間10~20ちょっと時間長くかかるんだけど
一度にたくさん作って、冷蔵庫に保存! これおやつね。

カリカリのトッピング用には、鶏のミンチをおからの三分の一位ないし
半分位入れて140℃位かな~同じ位の時間焼いてます。

これ食べる様になってから下痢も嘔吐もしてないよ。
食べちゃった毛葉っぱもあんこちゃんと一緒に出てるみたいで
凄く調子が良いよ。一度試してみたら?




2013/03/24 (Sun) 07:29 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

えるママ

メイちゃん、大丈夫かな?
ご飯もお水もとらないなんて、、、心配です><
早く治まれぇ~!

2013/03/24 (Sun) 19:02 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那さん、こんばんは

メイちゃん、ここんとこお腹の調子が良かったり悪かったりを
繰り返していたのでついにきた~って感じでした。
でも、今日はご飯も食べられたのでだいぶ回復したようです(^^)
心配してくれてありがとうございました!

2013/03/24 (Sun) 20:45 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、今晩は

> メイちゃん大丈夫ですか?
> 心配ですね。

心配していただいてありがとうございます。
今日はご飯も普通に食べたので、もう大丈夫だと思います。
この間からお腹の調子が落ち着かなかったので、ついにきたって
感じでした(^^;

> メイちゃん専用の草があるんですね。

ワンコもニャンコも食べれる草なんですが、
留守番してる時に、いつでも食べれる用に常備してるんです。
パピーの時はよくこういう事態が発生したもんで(^^;

> 姫は散歩してても草を食べたことがありません。
> でも、確か胃腸の調子が良くないと
> ワンコは草を食べたがるんですよね。

姫ちゃんは草をあんまり食べないんですね~
割と胃腸が丈夫なのかな?
ワンコは胸焼けした時とかによく草を食べるらしいです。
メイは調子の悪い時だけ草を食べて、そうでない時は
見向きもしません(^^;
わかりやすい女です(笑)

>
> メイちゃんが良くなるように祈ってます。

ありがとうございます。
おかんさんも季節の変わり目、体調崩されませんように!

2013/03/24 (Sun) 20:53 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、こんばんは!

> メイちゃん大丈夫かな~心配だねー
> うちも調子良くても悪くても草良く食べてるよ。
> 食欲ないと心配になるよね~!
> 下痢p出て少しは良くなったかな?

心配していただいてありがとうございます!
今日は普通にご飯を食べたので、大丈夫だと思います。
食いしん坊がご飯を食べないとほんと心配になりますよね。
1日ぐらいご飯抜いても全然大丈夫だとわかってるんですけどね(^^;

>
> 最近おからを食べさせてるんだけど、凄く調子が良くて
> 1日3回うんpしてるそれも立派なの(*^◯^*)
> 御蔭で下痢Pしなくなったよ。

メイもおからを食べさせてます!一緒だね(^^)
確かにうんpの回数増えるし、立派だよね(笑)


> これ食べる様になってから下痢も嘔吐もしてないよ。
> 食べちゃった毛葉っぱもあんこちゃんと一緒に出てるみたいで
> 凄く調子が良いよ。一度試してみたら?

さすがちーちゃん!
同じおからを食べさせていても、手のかけようが全然違うわ。
来月から暇人になるので、作ってみようと思います!
他にもワンコレシピあったら教えてね~(笑)

2013/03/24 (Sun) 20:58 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、今晩は

心配かけてごめんねー
今日は普通にご飯食べたので、復活近いと思います!
しかし・・・昨日今日とすごい寝てるよ
まだ健康うんpをみてないので、またぶり返さないように
気をつけないとね!

2013/03/24 (Sun) 21:01 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

