スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


梅 

2013, 03. 10 (Sun) 23:52

土曜日は春の陽気だったメイちゃん地方。

近所の桃の花が咲き出していました


せっかくのお天気だったので、暑かったですが、
お買い物がてら中山寺に梅見物に行ってきました。

向かう途中、偶然ペットショップに入る
ぼんちゃんファミリーを見つけ
こんな写真を撮っちゃいましたよ(笑)

恒例だね(笑)

ぼんちゃんファミリーとお別れして、
中山寺へ再出発。



中山寺はさすがに人だらけ(^^;;
案の定、メイちゃん、歩きません(; ̄ェ ̄)

メイパパに抱っこしてもらうと、いつもヘラヘラ顔のメイちゃん…
ちゃんと歩いて欲しいもんです…>_<…


こちらは白と赤の花が混在した梅の木。
面白いですね


まだまだ、全部が満開と言うわけではありませんでしたが…

梅の花は綺麗でしたよ


ここからは、
メイちゃんとメイパパの無理やりツーショット編です(笑)






梅の花は綺麗なんですけどね…
メイちゃん、最後まで全然興味なかったようでした(あたりまえか(笑))

この後、境内を散策して中山寺を後にしました。


コーナンで買い物して家路に着きましたが…
久しぶりの暑さで、人間もワンコも少しばてちゃいましたね;^_^A




最後に…
唯一成功した梅の木とメイちゃんのツーショットです


すでに暑くてハァハァしているメイちゃん。


もう少しゆっくりと暑くなって欲しいなぁ~

コメント

旦那

こんにちは。旦那でーす。
あのあともずっとペットパートナーズでおしゃべりしてて
家に帰ったら釣りに行く時間がなくなっちゃったので
釣りは日曜日に行ってきたよ。
一緒に梅を見に行けばよかったー!

2013/03/11 (Mon) 12:25 | 旦那 | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/11 (Mon) 20:45 | | 編集 | 返信

おかん

パパさん肩脱臼しませんでしたか?(笑)
それにしても、梅や桃の花綺麗ですね。
こっちはまだ雪景色です。

うちのおとんもお寺や神社大好きオトコなので
たまに巡ります。
若い頃は何これ?と思ってたけど
今の年になり、やっと良さがわかったおかんです。

おとんの将来の夢は「出家」ですから(笑)

2013/03/12 (Tue) 21:41 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

旦那さん、こんばんわ

土曜日は、結局釣りに行かなかったんやね
すごい楽しみにしてるみたいだったから、
てっきり行ったものと思ってたよ(笑)
釣りに行けなくなるぐらいお喋りって、
どんなけ長時間ペットショップにいたんだか(笑)

梅は、思ったよりは咲いてなかったけど、
綺麗だったよん。。
今度は桜を見に行こうよ(^_^)

2013/03/12 (Tue) 23:25 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、今晩わ

> パパさん肩脱臼しませんでしたか?(笑)

メイパパ、脱臼まではいってませんが、肩を痛めたかも
って、しょっちゅう言ってますよ(笑)

> それにしても、梅や桃の花綺麗ですね。
> こっちはまだ雪景色です。

そちらはまだまだ寒そうですね…
こちらも暖かくなったり、寒くなったりと、
気温が一定しませんね〜
でも、日が長くなったりと、少しづつですが春の足音が
近づいてきてますね(^ ^)

>
> うちのおとんもお寺や神社大好きオトコなので
> たまに巡ります。
> 若い頃は何これ?と思ってたけど
> 今の年になり、やっと良さがわかったおかんです。

メイママは小さい頃から近所の神社でよく遊んでたので、
神社に行くことはあまり抵抗がなくて(^^;;
メイパパは墓参りにはもともとよく行ってたけど、神社やお寺に
行くようになったのは結婚してからかな〜
結婚して、悩み事が増えた?からかしら…(ー ー;)

>
> おとんの将来の夢は「出家」ですから(笑)

大爆笑!
電車の中で大笑いしちゃいましたよ。
もう、笑わせないで下さいな(笑)
出家ですか…道は遠そうですかね(笑)

2013/03/12 (Tue) 23:45 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんばんは!
関西はこのまま春になっちゃうのかな~?

偶然ぼんちゃんたちに会えるっていうの羨ましいな~!
ペットショップでの恒例写真! 確かにだね~(-^〇^-)

めいちゃん家の恒例と言えば、寺巡りですね。
梅の花も綺麗に咲いていて良かったね~。
めいちゃんは、花より団子だね(´∀`*)ウフフ

パリは雪が降って寒いよ~!
暑いなんて羨ましいです(  ̄っ ̄)ムゥ

2013/03/13 (Wed) 08:19 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、今晩は

> 関西はこのまま春になっちゃうのかな~?

と思いきや、急に寒さぶり返しましたよ
まだまだ気温が安定しないね。

>
> 偶然ぼんちゃんたちに会えるっていうの羨ましいな~!
> ペットショップでの恒例写真! 確かにだね~(-^〇^-)

ぼんファミリーと我が家は行動範囲が似てるというか・・・
昔から本当によく会うんだなぁ(笑)

>
> めいちゃん家の恒例と言えば、寺巡りですね。
> 梅の花も綺麗に咲いていて良かったね~。
> めいちゃんは、花より団子だね(´∀`*)ウフフ

今年に入ってどんなけ神社、お寺に行ってるか!(笑)
でも、ま、おみくじに信心深いことは良いことだって必ず書いてるから
実行しないとね(笑)
梅の花はすごいキレイでしたよ。まだまだ全部満開ではなかったけど。
メイには食べれないものには興味ないって感じやね(^^;

>
> パリは雪が降って寒いよ~!
> 暑いなんて羨ましいです(  ̄っ ̄)ムゥ

パリはまだまだ春遠しかな(^^)
暖かくなるのは嬉しいけど、暑くなるとメイがますます歩かなくなるので
ますますおデブの季節になっちゃう(;_;)
頭の痛い季節ですな(笑)

2013/03/13 (Wed) 23:34 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

