スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


まったりな一日 

2013, 02. 24 (Sun) 23:05

メイちゃん家の梅が咲き始めました


メイちゃんと梅です^ - ^

こちらはロウ梅
残念ながら…鳥に花やら実を落とされて無惨な姿に。
本当なら、満開でいい匂いしてるはずだったのに…>_<…

こちらはプリムラ。
これも鳥に食べられちゃいました…>_<…


こちらは、家の中で育てているトマト。
二年越しの苗です。

豊作にはほど遠いですが…
いくつか実をつけています^_^

今日の収穫だよ、メイちゃん。


さて、今日は寒かったですが、河原まで散歩に。

メイちゃん、久しぶりに走ってくれました^ - ^

サラダバーもしっかり(^^;;

鳥さん追いかけたりして、まぁご機嫌な散歩となりました。


ご機嫌で家路に着いたメイちゃんですが…
メイちゃん、かなり香ばしく薄汚れていたので
洗われました。

かなりのお怒りモード
洗い終わった後はいつもの大暴れ;^_^A

ボサボサメイちゃんの出来上がり…>_<…

この後、おやつで機嫌を直してもらいました



今日はメイちゃんのいい匂いを嗅ぎながら眠れそうです(笑)

コメント

パリちーちゃん

こんにちは!

メイママさんもう大丈夫!メイちゃんの添い寝が効いて治ったかな?
寒いみたいだけど春は確実に近づいてるね~梅綺麗に咲いてる~♪

トマト昨年の苗なの?凄い!美味しそうに熟れてる~!

メイちゃんお風呂お疲れ様!
シャンプー前の香ばしい匂いも好きなちーちゃんです。
変態かな?(*´∀`*)

2013/02/25 (Mon) 20:38 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

おかん

梅きれいですね~
こっちはまだまだ咲きませんね。
なんと!!!
冬にトマト収穫~~~
凄いです。
ワンコって洗われるとキレますよね(笑)
明日、姫を温泉に入れる予定でーす。
キレて暴れるだろうなぁ

2013/02/25 (Mon) 21:11 | おかん | 編集 | 返信

ママ犬&リンタン

お花さん、残念ですね~~><

でも、収穫があったからいいかな(笑)

ふかふかさん、気持ちいいですよね♪
横で添い寝で今日は、一緒にぐっすりかなぁ♪

2013/02/25 (Mon) 22:54 | ママ犬&リンタン | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、こんにちは!

> メイママさんもう大丈夫!メイちゃんの添い寝が効いて治ったかな?

ご心配かけました。もう完全復活しました!
メイの添い寝の気持ちよさにまた病気したくなってます(笑)

> 寒いみたいだけど春は確実に近づいてるね~梅綺麗に咲いてる~♪

急に咲き出したの~。
梅の花は可愛いから、癒されますよね
>
> トマト昨年の苗なの?凄い!美味しそうに熟れてる~!

そうでしょう・・・なぜか枯れずに実をつけるの(^^;
それも季節感なしで(笑)
ちゃんとお手入れしてやったらもっと実をつけるんだろうけどね・・・

>
> メイちゃんお風呂お疲れ様!
> シャンプー前の香ばしい匂いも好きなちーちゃんです。
> 変態かな?(*´∀`*)

私も香しい匂い、大好きだよ~
あの匂いに癒される(爆)
ペット好きな人って変態が多いんじゃないかなぁ(笑)
パリちーちゃんとこはペットが多いから、それこそ上級の変態かも!?(笑)

2013/02/26 (Tue) 13:27 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おかんさん、こんにちは。

> 梅きれいですね~
> こっちはまだまだ咲きませんね。

そう、梅さん、急に咲き出したんで、びっくりしてます。
ついこの間まで、つぼみが堅そうでまだまだやなぁって思ってたのに。
体感出来なくても、春は近づきつつあるのかもしれませんね。

> なんと!!!
> 冬にトマト収穫~~~
> 凄いです。

こちらもびっくりでしょう(^^;
2年苗、1年苗となぜか枯れずに成長してくれてます。
そして、気が向いた時に実を付けてくれます。
ほとんど手入れしてないので、急に大きな実がなってって
ビックリすることも。
植物って不思議ですね~

> ワンコって洗われるとキレますよね(笑)
> 明日、姫を温泉に入れる予定でーす。
> キレて暴れるだろうなぁ

温泉???
メイも以前温泉に入れたことありますが、「良い湯だなぁ~」状態には
ほど遠かったです(--;
姫ちゃん、そりゃ、キレるでしょう(笑)
きれたワンコってすごい目線おくってきますよね。
結構、ビビリます(笑)

2013/02/26 (Tue) 13:32 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは。

> お花さん、残念ですね~~><

そうなんですよ・・・
現行犯逮捕もできないし、防御策もないし、このまま食べられ放題。
鳥のサラダバーですわ(涙)

>
> でも、収穫があったからいいかな(笑)
>
あのトマト、気が向いたら実を付けてくれるんですよ。
たぶん外で育てたら、あっというまに虫にやられてご臨終じゃないかと
思いますが、家の中だと、好き放題に育ってます。


> ふかふかさん、気持ちいいですよね♪
> 横で添い寝で今日は、一緒にぐっすりかなぁ♪

ふわふわというよりボサボサって感じですが(笑)、いい匂いがするのは
1~2日ぐらいというのが悲しい限りですね(^^;
でも、香ばしい匂いも大好きなので、いつでもぐっすりです(^^)

2013/02/26 (Tue) 13:36 | メイママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

やっぱり梅か~。
近所のお家の鉢植えも咲いてるんだけど
梅かな~。桃かなぁ~。どっちかなぁ~って
思ってたんだよ~。
だって、地面に直植えしてある梅の木はまだ
咲いてないんだもん。

中山の梅まつりも、咲かないのにやるんだろうね。(笑)

2013/02/26 (Tue) 13:43 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メルポポ

もう、↑梅が咲きましたか 流石大阪暖かいですね。
メルポポん所は、つぼみが膨らみ始めました。
もっと驚いたのは、トマト、頑張ってますネぇ。

2013/02/26 (Tue) 21:49 | メルポポ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、こんにちは

それはね、梅だよ~
桃はまだ咲くには早いもんねー
鉢植えの方が早く咲くんかしらね
今、結構寒いのに、我が家の梅はどことなく満開を迎えようとしてる
気がする(笑)
>
> 中山の梅まつりも、咲かないのにやるんだろうね。(笑)

やるんだろうねぇ~
うちの梅で花見するかい?
めっちゃ顔寄せ合って一点集中して見物しないとあかんけどね(爆)

2013/02/27 (Wed) 16:48 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

メルポポさん、こんにちは

はい、気がつけば梅の花が咲き始めていてビックリしました。
ここんとこ結構冷え込んでるのに、不思議ですね。
なんとなく、満開を迎えようとしているようにもみえます(笑)

> もっと驚いたのは、トマト、頑張ってますネぇ。

トマト、この時期にビックリですよね(^^;
気が向いたら好きなときに実をつけるみたいで、大きさもまちまちです。
全然実ができることを期待していないので、実が成るとすごい嬉しいです。
ま、もうちょっと親身に手をかけてやったらもっと実がつくのかもしれませんけどね・・・(^^;

2013/02/27 (Wed) 16:55 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

