スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


体調不良? 

2013, 02. 08 (Fri) 01:43

メイちゃん、朝から二回もゲロゲロしました。

気分が悪かったようで、庭で草を食べてなんとか吐くのは治まりましたが、
ご飯が食べれない様子。



ま、ダイエットになるから、一食抜いても全然問題なしやね(笑)

そうはいっても…やはり心配なので、メイママ、仕事終わって買い物もソコソコにして早めに帰りました

珍しく、メイちゃん、お迎えです


元気がないかと思いきや…

お留守番用に置いていたおやつも朝ご飯もきれいに平らげていました(^^;;


メイちゃん、気分悪いの良くなったん?


覚えてないよう( ̄O ̄;)

この後、いつもよりおやつくれくれ攻撃が激しかったのは…

なんでなんでしょうね;^_^A


ま、早く元気になってくれて良かったです。

コメント

嫁ちゃん

よかった。よかった。
しっかり食べたということは…。
また、ダイエットから遠のいたね。(笑)

2013/02/08 (Fri) 12:45 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

のっち

あららっ、メイちゃん大丈夫ですか??
うちのサスケは汚い話、ゲロゲロしたら「勿体ない!!」と思うのか
リバースした物を食べますからっ(`Д´) ムキー!

お仕事してると、仕事中も心配ですよねぇ。
早退して病院に連れて行きたいけど「犬ごときでっ?!」と思われそうで・・・。
のっちがそうでした(汗)

早く元気になって良かったですねっ♪

2013/02/08 (Fri) 17:27 | のっち | 編集 | 返信

えるママ

おやつの催促があったということは、良くなったのかな?
メイチャンがおやつ食べないだなんて、有り得ないよ!
でも、何だったんでしょうね。。。
えるも今週もどしたよ~。
多分コタツに潜って暑くなりすぎたのかと。

やっぱり手かかる子たちだわ!

2013/02/08 (Fri) 20:10 | えるママ | 編集 | 返信

メルポポ

突然、お腹こわす時ありますよね。
うちはサトウ製薬の市販の犬のお腹のくすりを常備しています。

2013/02/11 (Mon) 19:20 | メルポポ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんにちは!
メイちゃん、毛を出したかったんじゃないかな?

うちもたまにだけど、吐いた後すぐは疲れた~しんどいねんって感じだけど、
そのうち、朝のあの気持ち悪そうな姿はなんだったんだろうってくらい食べます。

本来食いしん坊だから、食欲なかったり、少し吐いたりすると心配するよね。
でも吐いた物確認すると、大量の毛が混じってる事が多いです。

早く治ってお出かけも出来たみたいだから良かったね。(*^^)v

2013/02/11 (Mon) 23:06 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

嫁ちゃん、今晩は
土曜日はお疲れさんでした!

メイちゃん、なんだかんだ言って回復したみたいだけど
原因がわからないから、もう少し様子みないとダメかもね
やっぱり季節がらかしらね。

昔はね、ご飯が食べれなくなることが多くて、それで
太れなかった時期もあったんだけど・・・
今は滅多にそういうこともないから、こういう状態ですわ(^^;

2013/02/11 (Mon) 23:13 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、今晩は

> あららっ、メイちゃん大丈夫ですか??
> うちのサスケは汚い話、ゲロゲロしたら「勿体ない!!」と思うのか
> リバースした物を食べますからっ(`Д´) ムキー!

ご心配ありがとうございます!
久しぶりにゲロゲロでした(^^;
サスケ君、吐いてもすぐ食べれるんですね(笑) ちょっと想像したら笑えました
そういえば、メイも初めて吐いた時は、速攻吐いたものを食べたかも!(笑)
そういう時って、心配していいのか、怒った方がいいのか・・・迷いますよね(^^;

>
> お仕事してると、仕事中も心配ですよねぇ。
> 早退して病院に連れて行きたいけど「犬ごときでっ?!」と思われそうで・・・。
> のっちがそうでした(汗)
>
そうなんですよねー
メイちゃん、パピーの時はお腹をよく壊していたので、そのたびに病院に
連れて行ってたんですが、なかなかワンコの体調が悪くて休ませてくださいって
言い難くくて・・・・
なので「旦那が体調悪くて」ってごまかすこともシバシバでしたよ(汗)
こちらにしてみれば、ワンコは子どもと同じなんですけどね・・・
ワンコ飼ってない人には理解できない気持ちですよね、きっと。

> 早く元気になって良かったですねっ♪

ありがとうございます
ま、少々ご飯が食べれないぐらいがダイエットになってちょうど良いんですけどね~(笑)

2013/02/11 (Mon) 23:23 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、今晩は
土曜日はお疲れ様でした!

メイちゃん、完全復活とまでは言ってないようだけど、
ま、大丈夫だと思います。
でも久しぶりなので、原因がよくわからないなぁ~

> えるも今週もどしたよ~。
> 多分コタツに潜って暑くなりすぎたのかと。

暑すぎて!?(笑)
える君らしいと言えばえる君らしいけど
それって、心配していいのかどうなのか迷うね(笑)


>
> やっぱり手かかる子たちだわ!

本当に・・・・
でも、手のかかる子ほどかわいいっていうから、仕方ないよね(^^)

2013/02/11 (Mon) 23:26 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

メルポポさん、今晩は

サトウ製薬ですか・・・情報ありがとうございます!
こういうのを常備していたら、いちいち病院にいかなくて済みますね!
病院代もばかになりませんもんね(涙)

2013/02/11 (Mon) 23:28 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

パリちーちゃん、今晩は

> メイちゃん、毛を出したかったんじゃないかな?

毛? 猫みたいに?
なるほど。それは考えたことなかったなぁ
胸焼け起こしてるせいかと思ってたけど、そう言うこともあるのね。

>
> うちもたまにだけど、吐いた後すぐは疲れた~しんどいねんって感じだけど、
> そのうち、朝のあの気持ち悪そうな姿はなんだったんだろうってくらい食べます。

そうそう、吐いた後って、ぐったりしててすごい可哀相なんだけど、
気持ち悪いのがとれたら、これでもかってぐらい食べだすのよね
あの切り替わり方はすごいよね(笑)


>
> 本来食いしん坊だから、食欲なかったり、少し吐いたりすると心配するよね。

キャバは食欲ないとすぐ病院に連れていかないとダメよ~って
昔、先輩キャバ飼い主さんから言われてたので、パピーの時は即病院に行ってました。
今はね、食欲ないぐらいがちょうどいいけど(笑)

> でも吐いた物確認すると、大量の毛が混じってる事が多いです。

今度吐くことがあったら確認してみます!
原因がわかると安心だよね
>
> 早く治ってお出かけも出来たみたいだから良かったね。(*^^)v

ありがとう。
このまま、元気に冬を乗り切ってくれると良いんだけどね。
ついでに体重も落ちてくれないかしらねぇ~(涙)

2013/02/11 (Mon) 23:37 | メイママ | 編集 | 返信

ママ犬

あははっ、一食ぬいたら、倍食べないとね♪

元気がもどってよかったですね♪

食いしんぼさんは、たべないとほんと、
病気、、心配になりますからね。。。><

↓恵方まき、いろんな種類がおいしそう♪
来年は、普通のじゃなくほかのも、買い揃えよう(笑)

2013/02/12 (Tue) 00:08 | ママ犬 | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは

> あははっ、一食ぬいたら、倍食べないとね♪

笑わないで下さいよ~(;_;)
一食抜いて、ダイエットになると思ったら、それ以上に
ご飯をほしがるってどういうこと?って感じですわ。
なかなかダイエットへの道は厳しいです(--;

>
> 元気がもどってよかったですね♪
>
> 食いしんぼさんは、たべないとほんと、
> 病気、、心配になりますからね。。。><

やっぱり、少々太っていても、元気なのが一番ですよね。
毎日激しいおやつクレクレ攻撃にさらされていても、
やっぱり、元気なのが一番だなぁって思います。
ちょっと食欲がないだけでも心配になっちゃいますもんね。

>
> ↓恵方まき、いろんな種類がおいしそう♪
> 来年は、普通のじゃなくほかのも、買い揃えよう(笑)

恵方巻き、色んな種類ありますよ!
これはほんの一部でしかないですよ。
かにずくしの恵方巻きもあって、一本2千円ぐらいしてました!
誰がこんな高い恵方巻き食べるねん!ってつっこみいれておきました(笑)
みんなすごい勢いで買うので、人気のあるやつはなかなか手に入れません(涙)
来年は自分で作りたいなぁって思ってます。無謀な野望ですが(笑)

2013/02/12 (Tue) 13:36 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

