スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


誕生日&節分 

2013, 02. 03 (Sun) 13:20

少し前ですが…

先日、メイパパのお誕生日でした


メイパパ、甘いものが苦手なので、ケーキはありません


本厄も終わって、後一年、頑張って乗り切りたいね(^ ^)

さて、今日は節分。
メイパパの行きつけの神社で豆まきが行われると言うコトで、参加してきました。

まずはご近所の、鴨神社。
すごい人だかり(^^;;

豆まきが始まりました^_^

メイパパとメイママで三袋ゲットしました


次に向かったのは小戸神社。
こちらもすごい人だかり。


なのでメイちゃんは後方で待機


豆まきが始まりました


メイママ、なかなかゲットできないのでメイパパと交代。
二袋ゲットしてくれましたよ*\(^o^)/*


恵方巻きを購入し家路につきましたがメイちゃん、久しぶりのロング散歩で疲れた模様(笑)


恵方巻きです
海鮮巻き

サラダ巻き

エビ天巻き

イワシの塩焼き

今年は南南東向いて食べるそうです


さ、いよいよ我が家での豆まきです。


鬼は外


福は内
家の中にはメイちゃん用のおやつを巻きました(^ ^)



メイちゃん、大喜び


満足したのか、はたまた、ロング散歩で疲れ果てたか…
イビキかいてグッスリ



おやすみちゃん


さてさて、我が家に福がきてくれるかな

コメント

えるママ

No title

メイパパ、お誕生日おめでとう☆☆☆
神社巡りもして、福も頂けたから、きっと良いことありそう♪
チョット気になった。。。おみくじ引いたかしら???

メイちゃん、おうちの福拾いは楽しそうだね♪
来年はうちもフードを撒いてみよっと。

2013/02/04 (Mon) 10:03 | えるママ | 編集 | 返信

のっち

No title

メイパパさん、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`)ノ

神社の豆まきかぁ。そう言えば、我が家の町内回覧板にも
近くの神社で「豆まき」するって言ってたなぁ。来年は行ってみようかな♪

うちもサスケにおやつ撒けばよかったぁ(ノω<;)
撒いた豆を回収するのが大変なので
小分け袋に入った豆を撒いたのですが
サスケが袋ごと食べようとするので
撒いたそばから回収で、大忙しの豆まきでした(´д`ι)

2013/02/04 (Mon) 10:29 | のっち | 編集 | 返信

嫁ちゃん

No title

メイパパ、お誕生日おめでとう!!
ケーキよりも、豪華な食事と美味しいビールだよね。(笑)

てかさ。
豆まきも、はしごするんだ。(笑)
そこにウケてしまった。

メイちゃん、ハトじゃないんだからさ~。
おやつ撒きって。(笑)

2013/02/04 (Mon) 11:42 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ

えるママ様

えるママ様

メイパパです コメントありがとうございます

節分の豆まきは初めてでしたが、なかなか面白かったですよ

直接飛んできた豆袋をキャッチするのは難しいので、落ちたのを
ササッと拾いました
ちなみにメイママはよけきれずに顔面でキャッチしてましたわ(笑)

今回、おみくじについては豆袋キャッチに全神経を集中させてたので
すっかり忘れてました

我が家での豆まきは、豆だとメイが消化不良になるので
ここ最近はメイのおやつをまいてます

メイは「さあ来い!」って感じで待ち構えてて楽しいですよ

ぜひおススメです

2013/02/05 (Tue) 10:44 | メイパパ | 編集 | 返信

メイパパ

のっち様

のっち様

メイパパです コメントありがとうございます

神社の豆まきはうちも初めて行ったんですけど
なかなか楽しかったですよ

それからサスケくん家の豆まきも楽しそうですね
はりきってるパパさんとクールなサスケくんが
ちょっと対照的で笑えました

でもクールなサスケくんもおやつを撒くと
テンションアップしてくれるかもしれませんね~

2013/02/05 (Tue) 10:46 | メイパパ | 編集 | 返信

メイパパ

嫁ちゃん様

嫁ちゃん様

メイパパです コメントありがとうございます

ケーキは自分は食べないので、メイママにいちおう聞いたところ
「今ダイエット中やからいらんねん」と言われ「ケーキなし」になりました

ほんとは単に次の日女子会でたらふく食う予定だったからですけどね

豆まきのはしご?・・・たまたまです(笑)
開始時間が1時間ずれてたからですね
付き合わされたメイは気の毒でしたけど

お家での豆まきは、豆をまくとメイがすぐに食べてその後
消化不良になるんでおやつ撒きですわ
豆を袋に入れて撒いてもいいんですけど
おやつの方がメイも『ハト状態』で楽しんでくれて良いですよ~

2013/02/05 (Tue) 10:55 | メイパパ | 編集 | 返信

メルポポ

No title

パパさんおめでとうです。
豆まきもメイちゃん中心でしたね(^O^)/

2013/02/06 (Wed) 22:58 | メルポポ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

遅くなったけど、メイパパさんお誕生日おめでとうございます。
本厄も終わって、後厄のみになりましたね。
メイパパの行きつけの神社に小戸神社と・・・
豆まき巡りって言うか、神社廻りが好きですよね~豆二袋もゲットできたし、
今年は大吉も引いたことだし(-^〇^-)
きっと沢山の福は舞い込んできますね♪

メイちゃんは沢山のおやつ撒いてもらって嬉しかったね~!
毎日節分でも良いよ~byメイ なんてね(-^〇^-)

2013/02/08 (Fri) 00:10 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

メルポポさん、こんにちは

お祝いコメント、ありがとうございます(^^)
また一つおじさんになっちゃいましたよ(笑)

> 豆まきもメイちゃん中心でしたね(^O^)/

さすがに家の中に豆を撒くわけにいかなくて・・・(^^;
ま、おやつを撒いても大喜びしてくれたので、これこそ
メイちゃんには「福は内」だったことでしょう(笑)

2013/02/08 (Fri) 08:41 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

パリちーちゃん、こんにちは

> 遅くなったけど、メイパパさんお誕生日おめでとうございます。
> 本厄も終わって、後厄のみになりましたね。

お祝いコメントありがとうございます!
また一つおじさんになったメイパパです(笑)

> メイパパの行きつけの神社に小戸神社と・・・
> 豆まき巡りって言うか、神社廻りが好きですよね~豆二袋もゲットできたし、
> 今年は大吉も引いたことだし(-^〇^-)
> きっと沢山の福は舞い込んできますね♪

本当はもう一つ、神社に行きたかったんだけど(笑)、時間の都合で
行けませんでした^^;
今年は豆まきが日曜日と重なって、お豆さんゲット率がぐっと下がってしまった
ようですが、それでも全部で5袋もゲットできたので嬉しかったです。
初体験でしたが、すごい楽しかったよ(^^)
本当にたくさんの福が舞い込んできてくれると嬉しいなぁ~
>
> メイちゃんは沢山のおやつ撒いてもらって嬉しかったね~!
> 毎日節分でも良いよ~byメイ なんてね(-^〇^-)

毎日節分(笑) すごい受けちゃったよ。
メイにはそれこそ福だらけだね(笑)
体にも「ふく」が舞い降りちゃうね(涙)

2013/02/08 (Fri) 08:48 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

