スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


定期検診 

2013, 01. 20 (Sun) 20:39

先々週の日曜日、新年会の次の日ですが、
メイちゃん、眼の三ヶ月検診に行ってきました。

手術した左眼の経過は良好。右眼もそんなに進行していないようで良かったです(^^)

実はメイちゃん、昨年末ぐらいから手術した方の眼を痒がりだして、ある日、メイママが帰宅すると、眼が真っ赤になってたことがあり、急いで病院に連れて行ったりしました;^_^A

なので、とても心配でしたが、異常がなかったので、ほんとに安心しました。
右眼もこのままで進行が止まってくれたらと願うばかりです。


…と、ここまでは良いお話でしたが


そうです


病院に行けば、


あいつが待っています(ーー;)


そう…


体重測定です


メイちゃんのこの日の体重



10キロジャスト でした………


10キロ?

10キロ…


って…

あの10キロ…?




看護師さんが
『メイちゃん、どんどん増加中、フフッ』
って小声で言われました…>_<…

でも、首輪外してなかっし、診察後、メイちゃん、大量のオシッコしたので
そういうことをふまえて総合的に判断すると、

ま、正しくは9.98キロぐらいかな( ̄ー ̄)




さて、この後、せっかくなので奈良に足を伸ばすことに。

向かった先は奈良の明日香村にある岡寺です。
このお寺、元祖厄除け祈願寺らしいです(笑)

また~と笑ってはいけません。
厄除けの旗がはためいています(笑)


ちょうど、お寺の中では厄除け祈願のお経があげられてる際中だったので、
ありがたく外できいてきました(笑)


有難いお経の後は、稲荷大明神にお参り


一緒にメイちゃんもお参り
メイちゃんのおデブ 眼が治りますように(>人<;)

お寺にきたら
恒例のおみくじ!

メイママ、なんと中吉


しかし…このおみくじ
『運気の好転する兆しが“かすか”ですがみえてきました』
だって
中吉のくせに、おまえは凶の回し者か!

と、腹が立ったので、括り付けてきてやりました。
また、次、頑張ります(笑)


後ろに見えてる山は金剛山らしいです


最後に橋の上でメイちゃん記念撮影


10キロ記念かな…>_<…

コメント

おかん

No title

あのぉ~
今年何回目のおみくじでしょうか・・・(笑)
大吉引いた時でやめておいたほうが・・・(笑)

メイちゃん、じゅっ 10キロ
お、おめ・・でとう?ご、ございます(汗)?
いや、あのー えっと
ちょっと増えちゃったね(汗
で、でもね、首輪とおしっこで確実に500グラムあるから
10キロはいってないと思うよ。

何か心配になってきたのんで
帰ったら姫の体重測らなきゃ。

メイちゃんおめめ良好で良かったね♪

2013/01/22 (Tue) 08:32 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

おかんさん、こんにちは

> あのぉ~
> 今年何回目のおみくじでしょうか・・・(笑)

うーん、何回目でしょう(笑)
引きすぎて記憶が定かじゃなくなってきました(^^;

> 大吉引いた時でやめておいたほうが・・・(笑)

そうなんですけどね・・あの大吉もそんなに良い大吉じゃなかったんです
どっちかというと、「おまえ、ほんまに大吉か?」って内容で・・・
なので、再度引き直した次第です(^^;
その後は、落ちる一方ですね(涙)


>
> メイちゃん、じゅっ 10キロ
> お、おめ・・でとう?ご、ございます(汗)?
> いや、あのー えっと
> ちょっと増えちゃったね(汗

ありがとう・・・ございます?
いやいや
えーと、えーと、えーと・・・
増えちゃいました(;_;)
それ以外言葉がありません(--;

体重計って、看護士さんが10キロジャストって言われたとき
夫婦で「えっ?」って叫んじゃったんですよ~
もう、本当に、おデブが止まるように神頼みしないと(--;


> で、でもね、首輪とおしっこで確実に500グラムあるから
> 10キロはいってないと思うよ。

そ、そうですよね!
首輪、めちゃめちゃ重たいですから!
おちっこも大量だったんで、かなり溜まってたようです
500グラム以上あったかも!?

>
> 何か心配になってきたのんで
> 帰ったら姫の体重測らなきゃ。

姫ちゃんの体重計ったら、是非、教えて下さいね(笑)
だんだん、自分の体重を量るのと同じぐらいの恐怖感を覚えだした
このごろです

>
> メイちゃんおめめ良好で良かったね♪

はい、これは本当に良かったです(^^)
次もまた3ヶ月後なんで、それまで何事もないことを祈って・・・

2013/01/22 (Tue) 13:23 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

こんばんは!
メイちゃん目の方は良好の様で良かったね~!
体重は~おおおーっ(@_@。
な~んだびっくりしたじゃん、首輪ね~そりゃ~重たくなるよ。
でも何で外さないのさ! 正確な体重しりたいじゃんね~!
10kと9.9kじゃめっちゃ違うように感じるんだけど~

↓メイちゃんバナナケーキは栄養価高すぎるんじゃない?
ギネスはバナナが嫌いなんだよ~!
ケーキなら食べるかと思ったけど食べないわ~!
ま~その方が良いんだけどね。

メイちゃんもお誕生日だったから特別だね。
ギネスとお揃いの器使ってくれてるんだね~感激~!
でもメイちゃんには小さくない?(*^o^*)

2013/01/23 (Wed) 04:24 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

ぱりちーちゃん、こんばんは

> メイちゃん目の方は良好の様で良かったね~!
> 体重は~おおおーっ(@_@。
> な~んだびっくりしたじゃん、首輪ね~そりゃ~重たくなるよ。
> でも何で外さないのさ! 正確な体重しりたいじゃんね~!
> 10kと9.9kじゃめっちゃ違うように感じるんだけど~

眼の方はね、全然問題なくて良かったんだけどね~
ここに診察に来る度に嬉しさ反面、落ち込んで帰ることが多いんだなぁ(苦笑)
しかも、今回は痛恨のエラーしちゃったし
首輪付けたままなんて、そりゃ体重増えちゃうよね。
やっぱり、生のメイちゃんで勝負しないとダメよね!(⇒言ってて空しい)

>
> ↓メイちゃんバナナケーキは栄養価高すぎるんじゃない?
> ギネスはバナナが嫌いなんだよ~!
> ケーキなら食べるかと思ったけど食べないわ~!
> ま~その方が良いんだけどね。

メイもバナナはあまり好きでないみたいで、あんまり食べてくれないよ
でも、このバナナケーキは美味しかったみたい。
バナナでもパン系だから良かったのかな(^^;
確かに太るから、あれ以来あげてないの。
残ったケーキどうすんべ?って感じですわ。

>
> メイちゃんもお誕生日だったから特別だね。
> ギネスとお揃いの器使ってくれてるんだね~感激~!

パリちーちゃんから頂いた、器は、ずっと使ってるよ~
この器、たためるし、使い勝手がいいので愛用してます
ピンク色で可愛いしね(^^)
本人はどうでもいいかもしんないけど(笑)、飼い主が気にいって
使ってます(^^;

> でもメイちゃんには小さくない?(*^o^*)

なんてことを・・・・(><;
ちょうど良い大きさだよ・・・のはずだよ(汗)

2013/01/23 (Wed) 22:20 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

