スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


中山寺詣り 

2013, 01. 08 (Tue) 09:58

土曜日のことですが…


ぼんちゃん家を誘って中山寺にお詣りに行ってきました。

何回お詣りに行くねんってツッコミはなしで(笑)

中山寺は駅からすぐなので、お参りしやすいお寺です


ここも思ったより人が多くて、二匹共抱っことなりました…
ではなくて
メイちゃん、歩こうとしないため、メイパパ抱っこ


ぼんちゃんは嫁ちゃん過保護で抱っこでした(笑)


ここでのおみくじは
メイパパ 凶
メイママ


なんとダブル凶!


気を取り直して…

メイパパ、再度おみくじを引き直すと

今度は

大吉

ま、終わり良ければすべて良し ですかね(笑)

ぼんちゃん家はというと


旦那さん 大吉
嫁ちゃん 中吉

相変わらず強運夫婦ですな~(笑)

大吉引いて満面の笑みの旦那ちん


大吉同志で参拝記念。
メイパパはエセ大吉ですけどね(笑)



この後、梅林公園へ(まだ梅は咲いてませんが)


全然歩いてないのに、もうネムネムのワンコ達

メイちゃん、全く歩く気なしです

中山寺の後は、参道でみたらしだんごを食べて、
小腹空いたのであいあいパークでパンを買って、別宅ぼんちゃん家に(笑)

メイちゃん、早速、嫁ちゃんにパンくれくれ攻撃です;^_^A
最近、見境がなくなってきたかも(>_<)


ぼんちゃんはメイパパにおねだり(笑)


いつの間にか二匹からくれくれ攻撃を受ける嫁ちゃん
味は堪能できたのかな~(笑)



もらえなくて、ションボリメイちゃん。
お参りのご利益はなかったようです



パンがなくなったとたん二匹共グースか寝たのは言うまでもありません。


ぼんちゃんファミリー!
中山寺の初詣に付き合ってくれて有難う

さて、次はどこでリベンジするべかな(笑)

コメント

嫁ちゃん

No title

メイちゃん、どんだけしょんぼりするのよ~。(笑)

メイママの書いた記事なのに
どこにもお嬢様要素がないぞ~。(笑)

2013/01/11 (Fri) 12:32 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

嫁ちゃん、こんにちは

> メイちゃん、どんだけしょんぼりするのよ~。(笑)

そりゃね、しょんぼりもするよね
あんなけ頑張ってクレクレ攻撃したんだもんね(笑)
でも、嫁ちゃんの膝の上に乗ってまでクレクレ攻撃するなんて・・・
嫁ちゃん、旦那ちんへの親密度が半端じゃなくなってきたよね。




>
> メイママの書いた記事なのに
> どこにもお嬢様要素がないぞ~。(笑)

でも、お笑いキャラにはなってないぞ!(笑)

お嬢様キャラってどんな記事書いたらいいんだろう?(^^;

2013/01/11 (Fri) 13:25 | メイママ | 編集 | 返信

おかん

No title

はじめまして^^
ぼんちゃんファミリーにお世話になってる おかんです。
おみくじでは笑ってしまいました(すみません)
何回引くんだろうって(笑)
メイちゃんもいい味出してますね♪
無理な姿勢で寝たり、瞼が重くなったり
いつも笑わせてもらってますww
これからも楽しみにしています。

2013/01/11 (Fri) 15:51 | おかん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

おかんさん、今晩は
コメントありがとうございます。
私もぼんちゃんのブログに書かれているおかんさんの楽しいコメントを
よく読ませて頂いてますよん(^^)


> おみくじでは笑ってしまいました(すみません)
> 何回引くんだろうって(笑)

笑いますよね。
最近まではそんなことなかったんですけど、いつからこんなに
何回も引くようになっちゃったのか(^^;
でも、神社やお寺によって、おみくじの内容がちがうので
色々なところで引くと結構面白かったりします。


> メイちゃんもいい味出してますね♪
> 無理な姿勢で寝たり、瞼が重くなったり
> いつも笑わせてもらってますww

メイちゃん、太りだしてから、どんどんお笑いキャラに
なってきちゃって・・・
ダイエットして、またお嬢様キャラに戻れるように頑張らないと!(笑)

> これからも楽しみにしています。

ありがとうございます
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします!

2013/01/13 (Sun) 01:02 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

