スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初詣巡り 

2013, 01. 03 (Thu) 19:00

正月三が日なんて、あっという間

正月はおこたでまったりモードのメイちゃん家


メイちゃん、
メイパパとまったりしすぎて
なかなか散歩に行きたがりません(^^;;

そこを無理やり連れ出して
ご近所初詣巡り散歩をしてきました(笑)

まず、一番近い神社、鴨神社です。

ちょうど良いオブジェがあったので…

おやつでつりながら撮影しました;^_^A
これは来年のカレンダー候補かな(笑)

ここでのおみくじは、
メイパパ、末吉
メイママ、凶
でした

次の神社に行く前に久しぶりに河原に行きました

メイちゃん、久しぶりに走ってくれましたよ(笑)

を、チョットご機嫌か⁈

しかし…向こう岸に、渡ろうとするとこのヘッピリぶり;^_^A

でも、階段では、山ガールぶりを発揮してくれました


向こう岸に渡って、次の神社、
呉服神社に到着です


ここでのおみくじは
メイママ、小吉
メイパパ、吉

次の神社は、ここ小戸神社


ここでのおみくじは
メイママ、大吉
メイパパ、吉

何回おみくじひくねん
って、突っ込みはなしで(笑)

もう一箇所予定してたんですが、正月2日の初詣はここまで。

家に帰ってから、
メイちゃん、久しぶりのロング散歩で
グッスリいびきかいて寝てます(笑)


正月3日、またまた初詣に行ってきました;^_^A
今日は清荒神にお参りしました。

予想以上に人が多くて
参道ではほとんどメイパパがメイちゃんを抱っこする羽目に


有難くも人だらけ(^^;;

なので、今日はメイちゃん、ほとんど歩いてません

ここでのおみくじは
メイママ、半吉
メイパパ引きませんでした(笑)

帰り道、ふかし芋を食べました

メイちゃん、セツナゲ…

うまうま


家に帰ってから、
ほとんど歩いてないメイちゃんですが…
ロング散歩したかのように爆睡


少しはダイエットになったかな(笑)

コメント

嫁ちゃん

No title

あのさ…。神社ってはしごするもんだっけ?(笑)
それに、メイちゃんずっと抱っこで、〆におイモさんって
ダイエットになってねーべよ。(笑)

でも、あの切なそうな顔で見られて、あげずに
いられる自信は、私もないです。(笑)

コタツで待ったりしてるメイちゃん、かわいいね♡

2013/01/04 (Fri) 13:22 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メルポポ

No title

ご挨拶遅れました。
明けましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
メイちゃんは、パパ大好きさんですね。

2013/01/04 (Fri) 15:21 | メルポポ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

嫁ちゃん、こんばんにゃ

> あのさ…。神社ってはしごするもんだっけ?(笑)

うーん、近所に神社がいっぱいあるからね~、ついつい(^^;
ま、めでたいことはたくさんしたらご利益もたくさんあるかもしれないし(笑)

> それに、メイちゃんずっと抱っこで、〆におイモさんって
> ダイエットになってねーべよ。(笑)

清荒神、あなどるなかれ やわ
なかなか良い散歩になると思ったんだけど、すごい人で
歩かせるどころじゃなかったべ
一体なんのためにわざわざ行ったんだか・・・
もう二度と行かんべ
ま、お芋さんは美味しかったけどね(笑)


>
> でも、あの切なそうな顔で見られて、あげずに
> いられる自信は、私もないです。(笑)

あの真剣な眼差しにはだれも勝てないね(笑)
飼い主毎回撃沈。
でも後であの豊満ボディを見ると後悔しちゃうんだなぁ(--;

>
> コタツで待ったりしてるメイちゃん、かわいいね♡

これ、まったりしすぎやん
ぼんちゃんもそうやけど、こたつってワンコにも気持ちいいんだね。
この後、メイちゃん、爆睡してましたわ

2013/01/05 (Sat) 21:58 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

メルポポさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
3匹いると毎日がにぎやかでしょうね(^^)
また、お会いできるといいですね。

> メイちゃんは、パパ大好きさんですね

気分屋さんなので、いつも甘えてはこないんですよ
気が向いたらひざの上に乗ってきてグースカ寝てます。
ほんとわがままお嬢です(^^;

こんなメイちゃんですが、仲良くしてくださいね

2013/01/05 (Sat) 22:03 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

