 

--, --. -- (--) --:--


お買いもの 

2011, 03. 05 (Sat) 23:06

今日は陽気なお天気でした
ふと庭を見るときれいな鳥が遊びに来ました
P1040182.jpg

P1040189.jpg

この鳥はなんていう鳥なんでしょうか
すずめよりは少し大きめかな

さて、今日のメイちゃん、のんびりしています
P1040192.jpg

P1040228.jpg
ふぁ〜ひまや〜

なので今日はメイちゃんを連れて買い物にお出かけしました
P1040236.jpg
さぁ行こうかね

メイちゃんは車でお出かけするのが大好きです

ドアを開けると自分から飛び乗ります

P1040237.jpg

P1040252.jpg
準備万端、いつでも来い!

まずはコーヒー豆を買いに行きました
買い物担当はコーヒー党のメイパパです

メイパパが車からおりるとメイちゃんはキュンキュン泣いて
運転席からずっとメイパパを待っていてくれます

P1040263.jpg

メイパパが戻ってくると尻尾ふりふりで出迎えてくれました

P1040268.jpg

次に本日のメインイベント、メイちゃんの爪切りと肛門絞りをしてもらうために
ペットショップに行きました
メイちゃんは、ここのお店出身なので懐かしいのか
店内では楽しそうにするんですが
二度ほどトリミングで長い時間いたせいでここだけが苦手
メイパパに助けを求めてきます

P1040278.jpg

P1040286.jpg
もうイヤイヤです 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

爪切りと肛門絞りだけなので時間にするとほんの10分足らずなんですけどね〜(;´▽`A``

ペットショップの次はホームセンターでお買いもの
ここは、ワンちゃん用のカートに乗せれば一緒に入ることができます
何回も連れて来ているので余裕な感じでしょうか(笑)

P1040294.jpg
楽ちん♪

ホームセンターでまたもや運転席でメイパパを待つメイちゃん
運転席で待つ後ろ姿がけな気です
P1040339.jpg

これで今日のお買い物は終了
戻ってから散歩に行きましたが、メイちゃん眠いのか足取りがゆっくり
P1040349.jpg

P1040367.jpg
ちょっとテンションも低め??


P1040403.jpg
今日はやっぱり疲れちゃったみたいです(*^m^*) ムフッ


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

旦那@嫁ちゃん

No title

おはようございます!
このブログを見た時、「あれ?よく似てるし、名前も一緒だし、何回かペットショップで会ったメイちゃんかな?でもまさかね〜」と思ってずっと気になってたのですが…今日の記事の写真を見て、やっぱり会った事のあるメイちゃんだっ!と確信しました(・∀・) 僕もここでいつもコーヒー豆を買ってまーす!家から徒歩1分です(笑)ペットショップもホームセンターもいつも行ってるとこが紹介されててめっちゃうれしいです!まさかブログでもお会いできるとは思ってもみませんでした!これからも宜しくお願いします(・∀・)
…全然違うかったらごめんなさい(笑)

2011/03/06 (Sun) 11:04 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

もーたろう

とりさん

こんにちは。とりさんの写真もきれいに撮れていますね。
ちょっと調べてみたら、ジョウビタキかなと思います。http://www.yachoo.org/Book/Show/500/jyoubitaki/
どうでしょう?

2011/03/06 (Sun) 16:07 | もーたろう | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

頭が写真より黒っぽい感じですが、シロジョウビタキっぽいですねぇ
調べてくださってありがとうございました
この鳥は最近よく見かけるようになって、人が近づいてもあまり逃げないんですよ(^^;

2011/03/06 (Sun) 17:42 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那@嫁ちゃんさん
こんにちは。お久しぶりです。
覚えていてくださったんですね(うれしい)
昨年の夏に宝塚でお会いしたのが最後だったような....
あれからペットショップや宝塚に行くたびにお会いできるかなぁって思ってました。
実はこちらも「ぼんblog」を毎日楽しく拝見してるんですよ。ランキングすごいですね
また近いうちにお会いできたらいいですね(^^)
こちらも宜しくお願いします。

2011/03/06 (Sun) 17:50 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

No title

よかったぁ〜!間違いじゃなくて。(笑)
Blogを見てたら、見覚えのある橋(電車からもよく見えるあの橋)と
大きな川があって、ご近所・・・メイちゃん・・・もしや!?と思いました。
メイちゃんの事、覚えてますよ〜!なんだか昨年は連続してあちこちで
お会いしてたし、何よりキャバリアと会えて嬉しいのと、お話も楽しかった
ので、また逢えたらなぁって思ってたので忘れませんよ!!!
沢山あるBlogの中でもまた再会できたことが、すごく嬉しいです!
また、お会いできるの楽しみにしてます!(・∀・)

2011/03/06 (Sun) 22:43 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

