スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


伊豆旅行 帰路編 

2012, 12. 18 (Tue) 09:58

朝焼けです。


朝早く起きて朝風呂を堪能し、お腹ペコペコで朝食です



朝ご飯にしては豪華。肉じゃがのお肉はなんと鹿肉でした。
そういえば…昨日、鳴き声を耳にしましたね…あの鹿達でしょうかね?(笑)

旅館でお土産を買って、帰路に着いた一向
下田市内に向かいます

降り立った地は了仙寺。
幕末にペリーと日米下田条約が締結されたお寺なんだそうです。
それに関係する資料もたくさんあるとか・・・(見ませんでしたが(笑))

後でわかったことですが、このお寺、眼病治癒の祈願で有名だとか・・・
ちゃんとお願いしてくれば良かった(><;

了仙寺の参道はペリーロードとも呼ばれ、周辺には風情ある町並と個性的なお店が
集まっているらしいのですが・・・
朝早かったせいで、お店が全然空いてなくて閑散としてましたね(^^;



でも、散歩にはちょうど良い感じのところでした。

次は億石廊崎。ここは景色が綺麗なんですが、風が強くて…


朝早くからバスに揺られて、やっとお昼タイム
なぜか加山雄三ミュージアムで食べました(笑)



ま、ここでお土産も買えたので…良しとしましょう(笑)


そして、最後の観光地、修善寺です。

面白い顔のオブジェを見つけて喜ぶ両親(^^;;

しっかり旅の無事を祈願して

こことさよならしました。

最後に沼津でお土産を買って、


これで全日程は終わり
名残惜しくはありましたが大阪に向けて出発、伊豆を後にしました。

あっという間に外は暗くなり
最後の食事、ウナギ弁当を食べました(写真はありません)
大阪に着くまで爆睡
この旅行、メイママにとっては、久しぶりによく寝た旅行となりました(笑)
夜、寝すぎて眠れないんじゃないかと心配しましたが…心配無用、夜もよく眠れました(^^;;

伊豆までかなり遠くてなかなか行けない場所なだけにすごい楽しかったです



帰宅して、メイちゃん、すごい甘えてくれるかと思いましたが…


あ、忘れた…ごめん





…興味なくされました

コメント

ママ犬

No title

旅行、いいないいなぁ♪
次回はめいちゃんも一緒かな♪

マイペースなめいちゃんがかわえぇわぁ♪

2012/12/23 (Sun) 22:40 | ママ犬 | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

ママ犬さん、こんにちは

> 旅行、いいないいなぁ♪

久しぶりの家族旅行、良かったです。
伊豆なんてめったに行けないだけに、ほとんどバスの中でも楽しかったです(笑)
でも、やっぱり遠かったです(^^;
今度はもう少し近場がいいかな

> 次回はめいちゃんも一緒かな♪

そうですね・・・うちの両親はメイと一緒に旅行したいみたいなのですが
なかなか、ワンコと一緒に泊まれるところっていいところがなくて・・・
でも、来年には実現したいですね。


>
> マイペースなめいちゃんがかわえぇわぁ♪

このお嬢、どんどんマイペースモードがアップしていってる感じです。
眠たくなったらどこか好きなところで勝手に寝てるし、おやつがなくなったら
用無しって感じでさっさと去って行くし・・・
ま、それがまた可愛いと思ってしまうんですけどね(笑)

2012/12/25 (Tue) 13:14 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

